期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ミリオンライブ4thライブ 落ちました

日記です。

僕の大好きな声優がたくさん出ているミリオンライブ。

 

ちょっと興味を持ったが最後、深~~い沼でした。

 

CDをレンタルやらで聞きあさり、声優から入ってキャラもすぐに好きになりました。

 

 

その4thライブがついに武道館で開かれるという。それが2017年3月10日~12日

選考受付が9月7日発売のミリオンライブのCDの新シリーズTHE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01から始まり、僕は使えるお金の最後を振り絞りなんとか購入しました。3日間公演はあるのですが、全日一枚のCDで応募できるという。

すぐに抽選申し込みをして、フードコートでドラマCDを聞いていた覚えがあります。

 

ついにその抽選発表が今日の13時にありました。

 

結果は惨敗

 

中には何十枚も買って全落ちしているプロデューサーもいるので僕みたいな一枚買っただけで落ち込んでいるのは甘いとも言えますが、やっぱり悲しいです。

 

めっちゃ行きたかったもおおおおおおおおん

 

特に3日目

りえしょん、もちょ、天ちゃん、すわすわ、ぴょん吉、

さらに今期一番かわいいSB69のシアン役の稲川英里ちゃんまで。

 

くっそ~~

 

ツイッターでもいろんな報告が飛び交っていました。

 

五十枚CD積んだ人が一枚も当たらなかったなんて報告もありましたね。

 

 

転売サイトチケットキャンプで確認してみたところ、やっぱり3日目だけ異様に値段が高いです。

6万~みたいな感じでした。

 

転売は利用するつもりはないけどやっぱり行きたいなああ

 

デレマスの4th、SSAの一番後ろの席でもめっちゃ楽しかったし。

アイマスのライブは特有のおもしろさがあるというか、行ってみないとわからないというとそれまでなんですが。

しかし今回武道館ですよ。

 

武道館。

 

武道館ってミリオンライブにとってちょっと特別で、ミリオンライブのテーマ曲(デレマスでいうお願いシンデレラみたいな)のThank you!のBメロの歌詞に武道館がでてきます。

 

歌詞なのでここで紹介はできませんが、これはとても感慨深いものですね。

 

武道館でThank you!を聞きたかった。本当に。

 

ミリオンの全体曲はめちゃめちゃいい曲なんですよ。

 

ミリオンライブの紹介をちょっとさせていただくと、ミリオンライブのドラマCDというのがアイドルがライブしているときのMCなんですよ。ドラマCDを聞くとまるでライブに来ているみたいに、曲の間にそれぞれのキャラクターのMCとちょっとしたコーナーがあります。

ライブを見越して既にCDでライブをしているという。

本番のライブを本当にこの目で、体で体感してみたい。

 

3rdライブの時は存在さえも知らなかった新参Pですが、5th、6thとあればめげずに抽選応募しようと思います。

 

お金さえ余裕があればライブBD買おうと思います。

 

選考抽選には落ちましたが、ほんとうにわずかな望みで一般販売もチャレンジしてみようと思います。(きららフェスタのとき一般で席とれたし頑張ればいけるかもと思ってる)

 

 

さて、残る抽選発表はラブライブサンシャインの1stライブですね。

BD一巻が安かったし1話の冒頭リアルタイムで見逃してたので購入して応募しました。当選日は11月29日ですね。楽しみにしてます。

 

あと行きたいライブと言えばはshow by rock二期のライブも決まったみたいでBD購入予定です。

 

以上、日記でした。

【スポンサーリンク】