期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

チケット争奪戦 知っておくべきコツ

ミリオンライブ、一般チケット争奪戦に破れました(泣)

 

一般ではほぼ期待できないのですが、成功した時と失敗した時を比べながら成功するこつを考えてみます。

チケットゲットまでの流れ

だいたいのライブイベントのチケット場合、最初は

  • CDやBDなどの特典についているシリアルコードを入力して、抽選に応募
  • 最後に一般受付で先着順

の流れです。

抽選に漏れた場合、最後の一般が勝負なのでなんとしてもライブに行きたい時はこの一般にすべてをかけなければライブの参加権はありません。

また、CDやBDを買う財力がない場合もここの一般にかけます。

もちろん無料で抽選に応募できる場合もあります。一概には言えないのでその時々に合わせてしっかりサイトを見ましょう。

 

 

 9:45には起きる

20~15分前にはPCの前でスタンバイします。

 

イープラスはだいたい10時から開始なので2,3分前には混み合ってサイトに繋がらなくなります。

 

事前にサイトにつなげておいて、あとはクリック一つで申し込めるようにしましょう。

 

10時ちょうどをみるためにスマホの世界時計か、ブラウザで時計を見ておきましょう。

1秒でも遅ければ負けます。

読み込みの時間も考えて5秒前にクリックするのもありかもしれません。

 

手元にログインID、パスワードを控えておく

イープラスにログインするためにいつでも入力できるようメモ帳でも開いてコピペできるようしておきましょう。

僕はブラウザに記憶させているのでダブルクリックでログインできます。

 

また、クレジットカードも手元に置き、セキュリティコードの準備をしておきましょう。

 

他のページ、ソフトは閉じておく

PCをチケット取るページに読み込ませる機能以外に仕事をさせないようにブラウザのみ立ち上げて、そのページのみ開けておきましょう。

ほぼ関係ないとおもいますが、気休めです。

 

多重タブ、ダメ

いざ、10時になってクリックしてもなかなかつながりません。

繋がらないからと言って別タブでもう一度申し込んでしまうと、

別のタブで申し込みされましたとなり

エラーになってまた戻されます。

 

せっかく15分前に入っていた申し込みページが10時を過ぎると混雑していて入れなくなります。

 

僕はこのミスで失敗しました。

 

これでもダメなら

もうほぼ運です。

 

ダメでもダメ元で待ちましょう。

もし取れなくても15分は諦めずに更新し続けましょう。

「☓」の表示がされてもひたすら更新しましょう。

何度サーバーエラーと言われてもその時が来るかもしれません。

 

チケット申し込む画面まで来たけどやっぱ止めてくれる人がいるかもしれません。

キャンセル待ちを狙うのです。

 

この方法で僕は2016のまんがタイムきららフェスタに参加できました。ステージサイド席で安かったしステージは3分の1隠れていましたが。

 

このキャンセル待ちは人気ないチケットでも取りたいときには有効です。

現に、ミリオンライブでも試してみたところ、1日目は15分にキャンセルが出ました。

f:id:limited_time:20170205231543p:plain

 

うおおおおおお!!!

でも僕が行きたいのは3日目・・・・!!

 

と、一瞬迷ってるうちに無くなりました。

何日目でもいいからとにかくミリオンライブ行きたい!と強く心に思っていれば迷いはなかったのですが、少しの迷いで1日目のチケットを取り逃してしまいました。

(お金もないので良かったと言えば良かったのですが)

 

あと、Switchの時も9時ピッタリに本体は確保できたのですが、

ソフトが予約できず、諦めながら20分ごろアマゾンを見ていると9時2分には無くなっていたゼル伝復活していました。

そんなことが結構あるので一度なくなった表示になっても諦めず更新を押し続けることも有効だと思います。

まとめ

やるべきことは

  1. 早起き
  2. 下準備
  3. 諦めない心

無理な時は無理です。

CD積みましょう。

 

アイマスのライブは本当に素晴らしいのでデレマス5thも頑張ってチケット取りたいですね。

Aqoursのチケットは今のところ全落ちで最後の抽選にもし受かれば行くかもしれませんが、2月26日はソラナイトなのでその時考えます。

 

僕は1時間くらい更新し続けてミリオンの3日目を狙いましたがダメでした。

転売屋は利用しないようにしましょう。

 

今度の2月11日のpetitmilady3rdは一般チケットで10時に待機して手に入れることが出来ました。

案外そこまで頑張らなくてもチケットはまだ取れるみたいです。

 

4月1日のりえしょんライブと6月4日のSB69は先行抽選で見事一発通過、26日のソラナイトはLINEで先行抽選に受かったので一般勝負はしませんでした。

 

イベンターノート最近登録してみました。便利です。

sharppencilmanさんのイベンターノート Eventernote イベンターノート

【スポンサーリンク】