期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

エロマンガ先生声優まとめ ほか出演作品など OPEDアーティストも

エロマンガ先生のキャストとOP、EDのアーティストについてまとめていきます。

春アニメでも注目されているこの作品、どんな声優さんが関わっているのでしょうか。

 

 

 エロマンガ先生とは

著者:伏見つかさ

イラスト:かんざきひろ

 

というあの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のタッグで電撃文庫から2013年12月から刊行されている小説です。

 

アニメは

原作 伏見つかさ
監督 竹下良平
シリーズ構成 髙橋龍也
キャラクターデザイン 織田広之
音楽 菊谷知樹
アニメーション制作 A-1 Pictures
製作 アニプレックス

となっています。 

 

製作会社は安心信頼のA-1 Picturesです。なにも言うまい。

 

OP/ClariS「ヒトリゴト」

 

ClariSはクララとカレンからなる女の子二人組のユニットです。

もともと歌い手でもあります。

2010年に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOPテーマ、「irony」でメジャーデビューしました。

他主なタイアップ作品は

  • テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』OP:コネクト
  • テレビアニメ『偽物語』ED:ナイショの話
  •  テレビアニメ『ニセコイ』OP:CLICK、STEP
  • テレビアニメ『憑物語』ED:border
  • テレビアニメ『クオリディア・コード』1stED:Gravity

 

などがあります。

 

2014年にアリスが卒業してかわりにカレンが入りました。

2017年2月には武道館でのライブを成功させるなど、快進撃は止まりません。

 CDはカップリング曲に「イロドリ」が収録され、発売は2017年4月26日です。

 

ED/TrySail「adrenaline!!!」

 

 TrySailは麻倉もも雨宮天夏川椎菜の三人からなる声優ユニットです。

三人共事務所はミュージックレインで、レーベルはSACRAMUSICです。

スフィアの妹分として可愛がられているみたいです。

 今をときめくキラッキラの超人気ユニットです。

かなり今人気を集めてます。

ライブのチケットも倍率も高く、入手するのが困難とされています。

 

曲がどの曲も本当に良くて、エンドレスリピートです。

さらに三人共かわいい!あなたは誰推しですか?僕は決めれません。

 

主なタイアップ曲は

  • テレビアニメ『電波教師』:Youthful Dreamer
  • テレビアニメ『Classroom☆Crisis』:コバルト 
  • Webアニメ『暦物語』:whiz
  • テレビアニメ『ハイスクール・フリート』:High Free Spirits 
  •  テレビアニメ『亜人ちゃんは語りたい』OP:オリジナル。
  • テレビアニメ『エロマンガ先生』ED:adrenaline!!! 

うわ、ほんとうにすごい、ぜんぶ人気作品だ!

 

アニサマにも出演するなど勢いが止まりません。

 

MVがyoutubeで公開されているのでチェックチェック!


TrySail 『adrenaline!!!』-Music Video YouTube EDIT ver.-

 

和泉 正宗(いずみ まさむね)/松岡禎丞

f:id:limited_time:20170419183840p:plain

画像は© 2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMPhttp://eromanga-sensei.com/character/より

 和泉と書きますが「いずみ」君です。

高校生ですが小説家です。義理の妹と二人暮らしをしています。

 

声優は松岡禎丞(まつおかよしつぐ)で、1986年生まれ、アイムエンタープライズ所属です。

 

ソードアート・オンラインの主役、キリト役で有名です。

ジョジョ1部の有名なセリフ「そこにシビれる憧れるゥ!!」を担当したのも松岡君です。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でも男子生徒役や、二期の真壁楓役を担当しています。

ソードアート・オンラインのアプリゲーム「メモリーデフラグ」のテレビCMでは実写出演していて、話題になりました。かなりギャグ路線で面白くなってます。

主な出演作品は

  • さくら荘のペットな彼女(神田空太)
  • 超速変形ジャイロゼッター(速水俊介)
  • マギ The kingdom of magic(ティトス・アレキウス)
  • 弱虫ペダル(青八木一)
  • 精霊使いの剣舞(ジオ・インザーギ)
  • マンガ家さんとアシスタントさんと(愛徒勇気)
  • ノーゲーム・ノーライフ(空)
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ベル・クラネル)
  • CHAOS;CHILD(宮代拓留)

 多すぎてかいつまんで紹介しました。

売れっ子です。

アイマスSideMでも御手洗翔太役として活躍しています。

 

 

 

和泉 紗霧(いずみ さぎり)/藤田茜

f:id:limited_time:20170419183844p:plain

画像は© 2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMPhttp://eromanga-sensei.com/character/より

引きこもりのイラストレーターです。かわいい。

 

藤田茜は1993年生まれの賢プロダクション所属です。

 

2016年に「魔法少女なんてもういいですから。」初の主演を果たします。

新人ですが、なんと今期で3つも主演を担当しています。

 

  • エロマンガ先生(和泉紗霧)
  • sin 七つの大罪(レヴィアタン)
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典(システィーナ=フィーベル)

 

アイドルマスター シンデレラガールズでは「水本ゆかり」を担当していますね。

これから期待ですね。

 

なーんかみたことある顔と思ったら「ラジオどっとあい」を担当していましたね。

2017年1月から3月まで「ラジオどっとあい藤田茜のねむたいならねむっちゃお?」が超A&G+で配信されていました。

 

f:id:limited_time:20170419220214j:plain

画像はラジオどっとあい 藤田茜のねむたいならねむっちゃお?公式サイトよりhttp://www.joqr.co.jp/nemunemu/

 

 

山田 エルフ(やまだ エルフ)/高橋未奈美

f:id:limited_time:20170419183842p:plain

画像は© 2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMPhttp://eromanga-sensei.com/character/より

 高橋未奈美は年齢非公開、俳協所属です。2011年から活動しているのでド新人ってほどでもないです。かなりいろんな作品のモブやチョイ役を担当しています。

 

高橋未奈美といえばやっぱりアイドルマスターミリオンライブの馬場このみですね。

 

 

 他の出演作品は

  • 食戟のソーマ(田所恵)
  • おしえて! ギャル子ちゃん(お嬢)
  • 小林さんちのメイドラゴン(ルコア)
  • ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝(ティオネ・ヒリュテ)

 などなど

AKBの人ではないので間違わないように。

 

 千寿 ムラマサ(せんじゅ ムラマサ)/大西沙織

f:id:limited_time:20170419183839p:plain

画像は© 2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMPhttp://eromanga-sensei.com/character/より

 大西沙織は1992年生まれのアイムエンタープライズ所属です。

 超A&G+で佐倉綾音と「佐倉としたい大西」というラジオ番組を持っています。

黙っていればかわいい、声が大きい、おもしろい人ですね。

 ちなみに「ラジオどっとあい」の60代目パーソナリティを努めていました。

 

おもな出演作品は

  • ストライク・ザ・ブラッド(ラ・フォリア・リハヴァイン、オシアナスガールズ)
  • 人生相談テレビアニメーション「人生」(村上絵美)
  • 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(九条みゆき)
  • ハロー!!きんいろモザイク(久世橋朱里)
  • ミカグラ学園組曲(御神楽星鎖)
  • ガーリッシュナンバー(柴崎万葉)
  • ガヴリールドロップアウト(ヴィーネ)
  • クロックワーク・プラネット(マリー・ベル・ブレゲ)
  • 冴えない彼女の育てかた♭(澤村・スペンサー・英梨々)
  • ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝(アイズ・ヴァレンシュタイン)

と、なかなかの売れっ子さんですね。

今期だけで4作品に出ています。

 

 

 左が佐倉綾音右が大西沙織です。

 

 まとめ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないに次いでヒットになるでしょうか。

今期の注目作品の一つであるエロマンガ先生についてまとめてみました。

男はいつもの松岡くんですが、女性陣はこれからを担う大型新人が揃っていますね。

これからの活躍が楽しみです。

 

過去記事

TrySailについてはこちらの記事でも紹介しています。

 

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】