期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ミリオンライブシアターデイズ リセマラ当たりは個人の自由!

ミリほー

 

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズがついに配信されましたね。

 

僕もリセマラしたので見て下さい。という日記です。

僕はSSRとか狙うより好きなアイドル狙うほうがいいと思うわけですよ。

というミリシタ記事です。

 

 リセマラで当てたのは松田亜利沙SR

 

 

 松田亜利沙でました!

やりました

しかもSSRは春香です。

めっちゃ運良かったです。

 f:id:limited_time:20170630001804j:plain

 しかももう一枚SRが出て、天空橋朋花さん。

美しい。

あと一枚は矢吹可奈ちゃん。かわいい。

 

ミリオンライブシアター今回のリセマラ開始はSSR二枚以上?

今日配信されて、事前登録100万超え記念でSSR確定チケットが貰える仕様になってます。

 

さらに無料ミリオンジュエルがガチャ3回引けるように配られました。

 

すなわち一回インストールするごとにSSRが確定で一枚、R以上が3枚引ける事になります。

コミュやライブはスキップできるのでリセマラ(リセットマラソン)はインストールも入れて一回10~11分くらいでしょうか。

 

ここでガチでランキング狙いに行くPさん達はSSRを通常ガチャで引いてSSRキャラ二枚スタートというアドバンテージをとることを狙うでしょう。

 

中でも強いとされているのが、スコアアップのスキルを持った、

  • 天海春香
  • 白石 紬
  • 桜守歌織

の三人でしょう。

残りの、

  • 春日未来
  • 最上静香
  • 伊吹 翼

の三人はスコアアップではなく、GREAT以下をPERFECTにするという音ゲーに慣れていない人向けのスキルです。

 

一番好きなアイドルが出るまで回そう

SSRの春香は765プロの初期アイドルマスターからセンターをはっているアイマスの象徴といえるようなキャラです。

それに比べて白石紬と桜守歌織は今回のミリオンライブシアターで初登場となった新キャラです。

スキルが強いから当たりなんですが、僕から見ると知らないキャラが当たってもあんまりうれしくないです。

そりゃあ、どのキャラだって初めは知らないキャラですが、春香と比べると春香の方が欲しいに決まってます。

愛着が違いますよね。

 

よって僕はSSRの枠は春香狙いでした。

SSR確定チケットってことはSSRのキャラは6人しか居ないわけなので6分の1で欲しいキャラは出るのです。

もちろん、ミリオンの三色三人でも後述するアイドルが出れば始めようと思っていました。

未来好きだし、ころあずコロコロだし、Machico歌上手いしね。

 

声優から選んでしまいがち

次にやっぱり声豚はミリオンライブは声優方面から見てしまいます。

僕も、一通りラジオCDや曲を聞いたところ、好きなキャラがだいたい決まってました。

 

まず一番追いかけてる声優村川梨衣さんが演じている松田亜利沙。

これが一番欲しいアイドルでした。

テンション高くてアイドル好きなアイドル。ほぼりえしょんです。

f:id:limited_time:20170630000348j:plain

http://mill.tokyo/vi/card1055/より

 

次に狙っていたのが一時期どっぷりハマっていた諏訪彩花さんが演じている徳川まつり。

緑髪の天然おっとりなお姫様です。

まつり姫が出てもリセマラ終了でいいと思っていました。

f:id:limited_time:20170630000220j:plain

http://mill.tokyo/vi/card291/より

 

あとは、やたら横文字を使うロコ。THE@TER ACTIVITIES 01のドラマCDで村人役に使われているのが愛らしくて好きになりました。

f:id:limited_time:20170630000838j:plain

http://mill.tokyo/vi/card2617/

 

とりあえずこの三人に絞って通常ガチャでSRが出ればいいな~と思って20回ほどアプリをインストールし直しました。

ロコの声優さんは中村温姫さんという存じなかったのですが、好きです。

 

そしてついに松田亜利沙が出ました。

もう寝そうになりながらも20回目くらいに差し掛かった時、

SSRで天海春香が!!!!

 

うおおお!!

6分の1の確率のはずが、20回目にして初めてでした。

 

もう、これでいいや、何が出ても始めようと妥協するつもりでいると、

ガチャボタンをタップすると演出で右上にカメラマンが

いい写真が撮れました的なことを言ってくれるのです。

そして出たのが

f:id:limited_time:20170630001800j:plain

天空橋朋花さん!!!!!

Sっ気ムンムンの大人な子です。

なんとこの中の人は小岩井ことりさんです。

のんのんびよりで小学1年生のれんげ役のあの声優さんです!

ぜんぜん違う~~~~すごみ~~~~~

キャラのギャップがある声優さんにやっぱり惹かれますね。好き。

 

そしてさらに次のガチャ演出では「みなさんの楽しそうなところが撮れましたよ」と、これはSSRか!と思いきや亜利沙でした

あ、亜利沙あああああああああああああああああああああああああ!!

f:id:limited_time:20170630001745j:plain

元祖グリーのミリオンライブの画像そのまま使っているみたいですね。

でもよかったこれで亜理沙の踊ってる姿が見れます。

f:id:limited_time:20170630001754j:plain

スキルはPerfectにしてくれるタイプでした。

センター効果はスキル発動率が上がる!これはいい!デレマスのときもこの効果と回復を積まないと難しい音ゲーはクリア出来ませんでした。

重宝します。

 

最後のガチャは矢吹可奈ちゃんのRでした。すぐ歌っちゃう可愛い子です。

中の人は木戸衣吹ちゃんです。

劇場版ではいろんなことがありましたね。。

 

ということで大当たりでした。

僕にとって。

みんな好きなキャラだしミリオンライブのゲームずっと待ってたので嬉しいです。

 

一応プロフェール乗せておきます。

フレンド申請して下さい。

「QLNEVNWK」

f:id:limited_time:20170630001750j:plain

 ライブすごい

亜理沙をセンターにしたら亜理沙歌ってません????

すごくない????

すごい!!!!!!!!

歌ってるわ~~~~!!

五人振り付け違うし立ち位置変わるし。

進化し過ぎでは????

f:id:limited_time:20170630004148j:plain

 

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

  • BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • ゲーム
  • 無料

app.adjust.com

過去記事

 

www.limitedtime.link

www.limitedtime.link

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】