期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

女性声優アニメ別流行世代一覧

女性声優を当時流行したアニメと一緒に世代に分類しました。

個人の主観と好みがかなり入ってます。

 

 

ハルヒ世代(2006年~)

2005年灼眼のシャナ

2006年涼宮ハルヒの憂鬱がスタート

  • 平野綾
  • 釘宮理恵
  • 田村ゆかり
  • 堀江由衣

 あたりが古いオタクみんな好きです。Fateも実はこのあたりが最初。

 

けいおん!化物語世代(2009年~)

2007年にひだまりスケッチ1期が始まり、4期は2012年です。

2008年にとある魔術の禁書目録

2009年の4月にけいおん!7月に化物語が始まります。

2010年にworking!!1期、2期は2011年です。

2010年はデュラララ!も始まります。

この時代の主な声優は

  • 阿澄佳奈
  • 花澤香菜
  • 加藤英美里
  • 豊崎愛生
  • 竹達彩奈
  • 井口由香

あたりと思います。

ごちうさ(ラブライブ!初期)世代(2014年~)

ご注文はうさぎですか?アニメが開始したのは2014年春。

きららアニメが全盛期。

  • 佐倉綾音
  • 水瀬いのり
  • 内田真礼
  • 種田梨沙
  • 村川梨衣
  • 徳井青空
  • 早見沙織
  • 茅野愛衣

この方々すべてごちうさ声優です。ごちうさがヒットしてからソロデビューや主演アニメが増えたと思います。ごちうさヒットのおかげに違いない。

ラブライブ!1期アニメが開始したのは2013年冬。

ほぼ同時期です。

サンシャイン‼は2016年夏でした。

 他の同世代といえば

  • 西明日香
  • 洲崎綾
  • 赤﨑千夏
  • 内山夕実
  • 諏訪彩花
  • 渡部優衣
  • 上坂すみれ

などでしょうか。

女性ではないですがソードアートオンライン(2012年)から松岡禎丞くんがハーレムアニメの主人公無双します。

異世界転生世代(2015年~)

オーバーロードの2015年以降やたらなろう系アニメが増えた気がします。

 

けものフレンズ(2017年)で大石昌良がアニソン界上位に君臨するようになります

バンドリ!がかなり力を付けてきたころ。

 

主な声優は難しいところですが

  • 雨宮天
  • 尾崎由香
  • 照井春佳
  • 本渡楓
  • 黒沢ともよ

声優アイドルまで含めるなら、

  • 伊藤美来
  • 夏川椎菜
  • 麻倉もも
  • 芹澤優
  • 久保田未夢

あたりでしょうか

僕個人の最近の推し声優は和氣あず未さんと小原好美さんです。

 

 

 

 まとめ

まとまったでしょうか。

異論反論はコメント欄へ

 

Catch the Rainbow! 【初回限定盤】

Catch the Rainbow! 【初回限定盤】

 

 

 

【スポンサーリンク】