期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

飲むべき!イオンのカルディコーヒー!

無料!!!!

うまい!

イオンで配っているカルディコーヒーが僕のライフドリンクです。

この良さをみなさんにあたらめて認識してもらうべく、すばらしさをまとめてみました。

 

 

イオンに大抵あるカルディコーヒー

みなさんご存知でしょうか。都会ではないけど田舎というわけではない大概駅から離れたところにあるイオン。

 

そこそこ栄えているけど田舎ではない地域に住んでる僕も近くにイオンがあります。

自転車で毎日のようにいっては暇をつぶしています。

 

いろんなお店がある中一番満足度が高いのはなんといってもカルディコーヒーです。

 

 

なんと!

いくだけでコーヒーがもらえる!

 

知らなかった友達に教えてあげると

「そんな馬鹿な。ありえん。」

とめっちゃ疑ってました。

実際にいって確かめてみないとこのすごさはわかりません。

 

マジです。

無料で永遠に配ってます。

しかも冬ならホット、夏ならアイスになります。

 

さらに、まーーーーうまい。

「店内ごゆっくりご覧ください〜い」

と若い女の店員さんに言われパスタやら謎のマシュマロやら眺めながらコーヒを飲めます。

 

 

カルディコーヒー、ぼくの近くの結構大きめのイオンにはあるけど他のイオンにもあるのかと疑問でした。

たまたまちょい離れたイオンに行く機会があり、探してみるとありました。カルディコーヒー。しかもここも無料で配っています。すげえ。

 

選べる2種類の味

 

あまり知られていないと思いますが、実はこの無料コーヒー、味が選べます。

今日は眠いな、目を醒ましたい( ˘ω˘ )

なんて日はコーヒー配ってるお姉さんにもらう直前に魔法の一言

 

「ブラックで」

 

すると明るい声で「はーい」と返事してくれた後、なんと別のポットを手に!

いつも注いでもらってるポットとは別に確かにあります。一つ奥にべつのポットが!

そこから注がれるのはミルクも砂糖もクリープも入ってない正真正銘のブラックカルディ!!

すごい!

味まで選べるなんて!裏メニューっぽくてかっこいいです。

無料でもらってるのに味まで注文するなんて図々しいと思うかもしれません。

 

ほんとうにその通りだと思います。

 

ぼくは滅多にブラックは注文できません。小心者ですので。

 

ひょっとしたら砂糖なしミルクありなんて注文もできるのでしょうか。試したことがないのでわかりませんがあの優しい店員さんなら注文を受けてくれるかもしれません。無料で。

 

「コーヒーお願いしまーす」

 

これは無料コーヒーがなくなったとき、コーヒー配る担当の店員さんがコーヒー作る担当の店員さんに伝える際の掛け声です。

 

自分の番でちょうどなくなると目の前で言ってくれます。

 

そしてやってくるアツアツのコーヒー

 

いいですね。おいしい。

 

特に夏の日はポットに氷が入ってて、最後のほうのコーヒーは水っぽい気がします。

新品のできたてコーヒーが飲めたらすごく気分がいいです。

一緒に来た友達よりも少しだけ優越感に浸れます。

 

ちなみにブラックの時は

 

「ブラックおねがいしまーす」

 

です。レアなので聴けた時はいいことありそうです。

 

 

大人気みんな大好き無料コーヒー

 

休日のお昼時はすっごく混みます。

列に並べるようにコーナーとかで仕切られています。あまりにも長い列だと並ぶ気が失せます。

そこまでしてええかな、ってなります。僕はいつでも飲めるし。

といってもすぐにコーヒーは注いで出てくるわけですし、長い列といっても、10人並んでいても1分とかからず自分の番がまわってきます。

 

夏はアイスコーヒー

 

先ほども少し述べましたが、夏の間はアイスコーヒーになります!!

 

このアイスになるまでの期間が絶妙で5月くらいはまだホットです。

熱いのいらん!アイスはよ!

と言いたいところですが無料です。

もらえるだけすごいです。

7月くらいからアイスに切り替わります。

 

熱いコーヒーはじっくり冷ましながら飲みますが、アイスなら飲むのに0.5秒です。

もらってすぐ飲んで専用のゴミ箱へポイ。サービス良すぎです。

 

ちなみにホットへの移行は10月半ばごろです。(僕の行きつけだけかもしれませんが)

飲む時のルール

 

ただでもらってるのですから多少のルールはあります。ルールというかモラルです。

  • 店内で飲み切りましょう
  • 専用のゴミ箱へ捨てましょう
  • 一人一杯

これだけです。

たまにフードコートまで持ち込んでじっくり飲んでる人がいます。なんてやつだ、と心の中で思ってます。

 

一人一杯というのは特に名言されてませんが飲んですぐにまた列に並ぶなんて非常識すぎですよね。

育ちがよければとてもできません。

一杯で十分でしょう。

 

まとめ

 

無料であんなにおいしいコーヒーが飲めるのはすばらしいです。

経営大丈夫でしょうか。心配です。ちゃんとコーヒー豆とか買ってあげましょう。

 

 

追記

コーヒー配っているのはイオンだけじゃないらしいです。店舗でも無料コーヒーが飲めるらしいです。僕は店舗は行ったことありません。

【スポンサーリンク】