期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ここ1~2年で売れてきている顔がかわいい女性声優一覧

最近の女性声優は顔も命!!!

かわいい女性声優じゃないと売れません!!!

 

最近急にEDクレジットでよく見るようになったな~とかメディアの露出が増えたな~っていう女性声優いません?

声優のトレンドを追えてないそこの声優オタクのためにまとめてみました。

これからぐんぐんくるんじゃないかという次世代の人気声優リストです。

 

佐倉綾音東山奈央水瀬いのりの時代はとりあえず一段落ついたように思えます。(アーティストデビューやら写真集やら出しましたしね。)

 

若い!かわいい!上手い!な期待の新人声優を自分好みでピックアップして紹介していきます。

 

 本渡楓

 

 96年3月6日生まれ。アイムエンタープライズ所属。愛称はえーでちゃんなど。

 

当ブログで度々推している本渡さん。

声が本当に魅力的だと思います。

こみっくがーるずを見てこの記事を書こうと思ったのですが、こみっくがーるずの小夢ちゃんの本渡ちゃんの演技、本当に素晴らしいと思いました。

繊細でやさしくて奔放で元気でかわいくて・・・

なんとなくですが、うらら迷路帖のときの演技より磨きがかかってると感じました。

すんなり耳に入ってくるというか、自然すぎるというか。キャラの魅力が200%になってアニメにハマっていました。

なんで自分、こんなに小夢ちゃんに惹かれるんだろうと思ってCVを見るとそこに答えはありました。

 

主なキャラ一覧です。

  • うらら迷路帖(巽紺)
  • 亜人ちゃんは語りたい(小鳥遊ひかり)
  • 刀使ノ巫女(衛藤可奈美)
  • メルヘン・メドヘン(加澄有子)
  • こみっくがーるず(恋塚小夢)
  • ヒナまつり(三嶋瞳)
  • フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜(フィリス・ミストルート)

主役級をたくさん担当しています。

長縄まりあ

 

 

 右が長縄まりあです。

 

童顔ロリボイス。

 

95年8月5日生まれ。アイムエンタープライズ所属。

一回素のしゃべりを聞いたら「まじかよ」ってなります。なりました。

舌足らずというか、めにゃめにゃしてます。

すぐ真似されます。(主に本渡楓)

 

出演作品は

・スロウスタート(千石冠)

・ステラのまほう(本田珠輝)

 ・小林さんちのメイドラゴン(カンナ)

・リディー&スールのアトリエ(リディー・マーレン)
・Tokyo 7th シスターズ(佐伯ヒナ)

 

あたりが有名です。

ロリ系のキャラ担当しがちですね。

小澤亜李さんとラジオしていて、結構自由奔放なラジオです。

 

赤尾ひかる

 

 

こみっくがーるずの主人公の赤尾ひかるさん。

これからくるんじゃないでしょうか。

本渡楓さんと岩井映美里、三宅晴佳との共同ブログもしていました。

こみっくがーるずのかおすちゃんの「あばばばば」ホラー回の叫び声演技は最高です。

叫び声すらかわいいし愛らしい。

正直、こみっくがーるずの主人公薫子ちゃんは漫画のときから

「あざとすぎる・・・

さすがにこれは僕でも食えんわ。。。

僕も大人になったな。(遠い目)」

とか言って敬遠していたのですが、敬遠しつつも気になるので録画していました。

最近見始めるとどんどん惹かれていき、すっかり虜になってしまい、この記事を書いている次第です。

かおすちゃん、いいですよ。見れば見るほど。赤尾さんの演技も素晴らしいのでまだの方は是非。

 

主な出演作品は 

  • こみっくがーるず(萌田薫子)
  • クラシカロイド(女の子)
  • タイムボカン 逆襲の三悪人(秘書ロボ子)
  • メルヘン・メドヘン(ウピールチカ)
  • リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜(スール・マーレン)

アトリエシリーズで長縄まりあさんとコンビでダブル主人公してます。

アトリエの声優ってアニメとか比にならないくらいワード量が多いんですよ。

僕が毎日3時間プレイして4ヶ月以上かかって聞き終わるくらいですので。

ゲームだからずっと聞いてられるボイスじゃないとやめてしまいますよね。

つまりアトリエ声優最高ってことです。

僕はボイス聞くためにアトリエしてます。

 

 今度のアニメでBack Street Girlsのゴクドルズのチカも担当するみたいです。

あのヤンマガのぶっ飛んだ漫画。僕も愛読しているのでちょっと楽しみです。

アイドルなのにぜんぜんかわいくないというか、キャピキャピしてなくて、つまり極道のアイドルギャグマンガです。

 

富田美憂

 

99年生まれ!!!!11月15日です。アミューズ所属

若い!!!!!!!!18歳…

 

ガヴリールドロップアウトのガヴリールで有名になりました。

その後、ひなこのーとの夏川くいな、メイドインアビスのリコと主役級が続いてます。

今年からは微妙ですが、すぐにまた出てくるでしょう。

 

アイカツスターズ!の虹野ゆめも担当していてすごい。

 

主な出演作品です、

  • おしえて! ギャル子ちゃん(オタ子)
  • アイカツスターズ!(虹野ゆめ)
  • ぼくらベアベアーズ(クロエ・パーク)
  • ガヴリールドロップアウト(ガヴリール)
  • ひなこのーと(夏川くいな)
  • sin 七つの大罪(美菜)
  • メイドインアビス(リコ)

ニコ生などにもなんどか出演していて露出もこれから増えるんじゃないでしょうか。

だって若いし!!!演技力十分すぎるしすばらしいし!!!

 

番外編

ここ1~2年で売れたわけじゃないけど若いしすごい来てる声優

高田憂希

 

温泉むすめでも活躍中の高田憂希さん。

93年3月16日生まれ。マウスプロポーション所属。

芸人力が評価されてる声優

普通の声優じゃできないようなリアクションやテンションで場の空気を作ります。

NEW GAME!の主人公涼風青葉役で注目を集めました。

 

主な出演作品は

  • NEW GAME!(涼風青葉)
  • 小林さんちのメイドラゴン(エルマ)
  • 武装少女マキャヴェリズム(鬼瓦輪)
  • 三ツ星カラーズ(結衣)
  • Tokyo 7th シスターズ(天堂寺ムスビ)
  • アイドルマスター シンデレラガールズ(依田芳乃)

などなど

グイグイ来てます。ニコ生でも度々活躍してます。

まだサービス開始していないアトリエオンラインにも出演するみたいです。

 

 黒沢ともよ

 

96年4月10日生まれ

演技力が僕の中で一番な声優。

一番好みといったほうがいいかもしれないですが、とにかくずば抜けています。

 

主な出演作品

  • アイドルマスター シンデレラガールズ(赤城みりあ)
  • 響け! ユーフォニアム(黄前久美子)
  •  アイカツ!(有栖川おとめ)
  • ラグナストライクエンジェルズ(姉守綾乃)
  • アイドルタイムプリパラ(2017年 - 2018年、ガァララ・ス・リープ)
  • 宝石の国(フォスフォフィライト)
  • ひそねとまそたん(貝崎名緒)
  • Cutie Honey Universe(フラッシュハニー)

いや、このキャラの幅の広さ。

すごい

とくに黄前久美子。この気だるいともよボイスに魅了されてともよ沼に落ちます。

超A&G+のラジオでもFIVESTARSで十分活躍してます。

花守ゆみり

 

 

 (髪短くなってる…)

97年9月29日生まれ 

成人したてのピチピチ

結城友奈は勇者であるの三ノ輪銀や、あんハピ♪の花小泉杏で注目を集めたのではないかと思ってます。

天真爛漫で無垢なキャラなイメージです。

最近のゆるキャン△の主人公、各務原なでしこでも有名です。

 

出演作品は

  • えとたま(ウリたん)
  • ローリング☆ガールズ(御園千綾)
  • あんハピ♪(花小泉杏)
  • 灼熱の卓球娘(旋風こより)
  • ゆるキャン△(各務原なでしこ)

などなど

次のアニメのハッピーシュガーライフの神戸あさひ役も決定しています。

書くために調べていたら花守ゆみりのソロキャンプ企画の動画があったので30分くらいもっていかれました。


【ゆるキャン△】「花守ゆみり はじめてのキャンプ入門」 #6

 

 

まとめ

ということで。

僕の独断で最近好みの声優を紹介してみました。

 

最近めっきりアニメを見ることがなくなり、久しぶりにこみっくがーるずを見てやっぱ声優好きだな~とオタクが復活した次第です。

弱虫ペダルはずっと毎週みてますが、きらら系のアニメがブレンドSの3話以降見なくなってしまっていました。

スロウスタートも何が面白いのかわからないまま2話以降見れてません。

今回なぜか敬遠していたこみっくがーるずですが、5話くらいまでみるとハマっていました。

この勢いでまだトルネに残ってるスロウスタートも一気に見ようかと思います。

 

今回の記事、こみっくがーるずを見た勢いで人選が偏った気もしなくはないですが。

今後のさらなる活躍に期待したいです。

アニメのイベントにも積極的に参加していきたいですね。

 

以下amazonリンク

 

 

 

過去記事

 

 

 

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】