期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

声優から見るミリオンライブ 主な声優とアイドル紹介 その2

俺セレクション、声優から見たミリオンライブのアイドル紹介その2です。

 

その1はこちらから

 

www.limitedtime.link

 

 

上田麗奈/高坂海美

f:id:limited_time:20170313024421j:plain

上田麗奈は94年1月23日生まれ、愛称はうえしゃまです。

2016年にランティスからソロデビューしています。

2014年に『ハナヤマタ』の関谷なる役で初主演を果たしました。

 

主な出演作品は

  • てさぐれ!部活もの(園田萌舞子ほか12人姉妹)
  • ハナヤマタ(関谷なる)
  • プリパラ(黄木あじみ、ジュルル / ジュリィ)
  • アイドル事変(近堂幸恵)
  • リトルウィッチアカデミア(ヤスミンカ・アントネンコ)

高坂海美はハイテンションでエネルギッシュな16歳です。

頭を使わず、突っ走っていくタイプ。我那覇響と大神環とタイプが似ているためか、特に仲が良いようです。運動神経もよく、スポーツも得意なようです。

愛称は「うみみ」

主な担当曲は

  • ココロ☆エクササイズ
  • 恋愛ロードランナー
  • Understand? Understand!(田中琴葉とのデュオ)

です。

種田梨沙/田中琴葉

f:id:limited_time:20170313025425j:plain

現在活動休止中ですが、いずれ帰ってくるでしょう種田梨沙さんです。

88年7月12日生まれ、愛称はたねちゃん、タネキなどです。

きんいろモザイクの声優ユニットRhodanthe*のメンバーです。

他にもゆゆ式の情報処理部、ごちうさのPetit Rabbit's、ローリングガールズのTHE ROLLING GIRLSのメンバーでもあります。

主な出演アニメは

  • 境界の彼方(栗山未来)
  • きんいろモザイク(小路綾)
  • ハイスクールD×D NEW(ゼノヴィア)
  • ゆゆ式(日向縁)
  • ご注文はうさぎですか?(リゼ)
  • 食戟のソーマ(薙切えりな)
  • 最弱無敗の神装機竜(セリスティア・ラルグリス) 

もう本当に一部です。すごく演技が上手いし、演技の幅が広いです。

キャラに合わせた声が本当に素晴らしく、どのキャラも違和感なく入ってきます。すごい。

 

田中琴葉は優等生タイプの18歳です。

学校では委員長をつとめていて、周りに気配りが出来る真面目ないい子です。

 

主な担当曲は

  • 朝焼けのクレッシェンド
  • ホントウノワタシ
  • Understand? Understand!(高坂海美とのデュオ)

などです。

田所あずさ/最上静香

f:id:limited_time:20170313030605j:plain

田所あずさは93年11月10日生まれ、ホリプロ所属、愛称はころあずです。

ミリオンライブのラジオ、ミリオンラジオを麻倉もも、山崎はるかと三人で毎週しています。

山崎はるかの愛称がぴょん吉というところから三人で「ぴょんころもち」と呼ばれています。

2014年にランティスからデビューし、アニメのタイアップ曲も多数担当している。

めちゃくちゃかっこいい曲が多く、めっちゃ歌うまいです。

歌上手い枠です。すごい歌唱力。

主なタイアップ曲は

  • 『無彩限のファントム・ワールド』:純真Always
  • 『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』(1クール目ED):1HOPE SNIPER
  • 『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』(2クール目OP):運命ジレンマ
  • 『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』:DEAREST DROP

 

最上静香は大人びた14歳です。

子供扱いされることを嫌っており、世話を焼かれることを嫌っています。

無関心な北沢志保とは違い、静香は反発をします。

子供扱いをされたくないという反抗心が強い様子。

アイドル仲間には仲間意識が強く、友情にも厚いですが、たまに不憫な目に合うことも。

 

主な担当曲は

  • Precious Grain
  • Catch my dream

などです。

Machico/伊吹翼

f:id:limited_time:20170313031900j:plain

MachicoといえばこのすばのOPの人です。

歌上手い枠、というか歌手です。

声優は伊吹翼役でデビューしています。

 

声優としては他には三者三葉の西山芹奈役としても出演していました。

三者三葉のニコ生では動物好きなMachicoと動物が苦手な今村彩夏で動物園に行くなど今村の動物克服に付き合っていました。面白い。

 

タイアップ曲は

  • ゲーム『限界凸起 モエロクリスタル』オープニングテーマ:thread a needle
  • ゲーム『限界凸起 モエロクリスタル』エンディングテーマ:一緒に帰ろう
  • テレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』オープニングテーマ:fantastic dreamer
  • 『12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜』:(セカンドシーズンED)勇気のつばさ
  • 『この素晴らしい世界に祝福を!2』:TOMORROW 

 

伊吹翼はアホ毛と外ハネした寝癖が特徴の元気っ子です。

14歳にしてGカップというダイナマイトボディです。

初代アイマスの美希のような立ち位置を担っており、本人も美希に憧れを抱いています。

春日未来」「最上静香」「伊吹翼」の三人で表紙を飾ることも多く、三人の曲も存在します。

 

担当曲は

  • 恋のLesson初級編
  • Believe my change!
  • 深層マーメイド(我那覇響とのデュオ)
  • 君との明日を願うから(春日未来、最上静香、伊吹翼)

などです。

愛美/ジュリア

f:id:limited_time:20170313033448j:plain

旧芸名寺川愛美、91年12月25日生まれ響所属です。

2011年に愛美としてポニーキャニオンからメジャーデビューします。

2013年に声優は寺川愛美、歌手は愛美として分けていたが、愛美に統一しました。

 

自分のギターを持っていて、ミリオンのライブでもエレキギターの弾き語りを披露した。ニコニコで見ていると、デレマスの多田李衣菜役の青木瑠璃子がずっとエアギターしていることから「るーりぃ見てるか~!」と煽られていたのが面白かったです。

バンドリ!のボーカルもしていて、実際にギター・ボーカルをつとめています。

 

主なタイアップ曲は

  • 『アスタロッテのおもちゃ!』OP:天使のCLOVER
  • 『ベン・トー』OP:LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜
  • 『織田信奈の野望』OP:Link
  • 『FAIRY TAIL』ED:We're the stars
  • 『断裁分離のクライムエッジ』OP:運命の檻

歌手ですね。すごい。

 

ジュリアはパンクロック志望だったが、手違いでアイドルになってしまったダゼっ子。

しかし、中途半端は嫌いという性格からアイドルとして頑張っていくことにしたようです。

正真正銘ロックなアイドルです。

 

担当曲は

  • 流星群
  • プラリネ

この流星群をSSAでソロギターで披露しました。めっちゃかっこええ。

 

稲川英里/大神環

f:id:limited_time:20170313033716j:plain

稲川英里は93年10月28日生まれ、賢プロダクション所属。

SHOW BY ROCK!!のニコ生でアプリのリズムゲームで最高難易度をマスターコンボ(完璧なフルコンボ)を取ったことから稲川名人と呼ばれることもあります。

硬派なゲーム好きでPS4などたくさんプレイしています。

 

 こんなツイートも。

 

他の出演作品は

  • パックワールド(シリンドリア)
  • SHOW BY ROCK!!(聖川詩杏 / シアン)

シアンでたくさん持ち曲を持っています。

ニコ生でギターを披露していましたが、頑張って練習したギターより僕は歌がうますぎて惚れました。

流星ドリームライン、素晴らしいですね。

 

大神環は野性味あふれる小学生。「くふふ」という笑い方が特徴的です。

アウトドアが好きで、プロデューサーのことを「おやぶん」と呼ぶ。

 

担当曲は

  • ホップ♪ステップ♪レインボウ♪
  • BOUNCING♪ SMILE!

 

 諏訪彩花/徳川まつり

f:id:limited_time:20170313033709j:plain

 諏訪彩花は88年5月27日生まれ、アーツビジョン所属です。

ラジオやMCではポンコツと言われることが多く、なにか間違えた時やスベった時に「諏訪る」「諏訪った」とよく言われています。

いつの間にか動詞になっていました。

アヒル口が特徴的で、カワウソ顔です。かわいい。

愛称ですが、ラジオで呼ばれている「すわすわ」というのが有力かと思います。

 

主な出演作品は

  • 弱虫ペダル(寒咲幹)
  • 悪魔のリドル(東兎角)
  • トリニティセブン(春日聖)
  • ハロー!!きんいろモザイク(松原穂乃花)
  •  装神少女まとい(皇まとい)
  •  うらら迷路帖(色井佐久)

なかなか特徴がつかみにくい声で色んな役をこなしていますね。

声だけで判別するのは難しい系だと思います。どれも素敵な演技が輝いています。

 

徳川まつりはお姫様系のアイドルな19歳です。

「~なのです。」「びゅーりほー」「はいほー!」「ほ?」など独特の語録をもっていて、非常に天然です。

Pからはまつり姫と呼ばれます。

マシュマロが好きとプロフィールには書いていますが、実は苦手ということがイベントでわかりました。

明らかに食べたくないような顔をしてマシュマロを見ていますが、意地でも苦手とは言わないまつり姫かわいいということです。

 

担当曲は

  • フェスタ・イルミネーション
  • カーニヴァル・ジャパネスク
  • Decided(馬場このみとのデュオ)

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

え?声優によって書き込み量が違う?き、気のせいですよ…好きな声優ばかり贔屓に書くなんて、し、しませんよ。

 

あなたの好きな声優は居ましたか。好きな声優が担当しているアイドルもきっと好きになるに違いありません。

まだまだアイドルはいるので、気になった方はもっと調べてみて下さい。

どんどん沼にハマっていきます。

 

ミリオンライブは絶賛GREEで配信中です。

ライブも本当に素晴らしいので見て下さい。

 

 

 

 

画像はすべてアイドルマスターミリオンライブ©窪岡俊之©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©BNEI/PROJECT iM@S

http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/から

【スポンサーリンク】