期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

メイドインアビス声優まとめ ほか出演作品など

2017年夏アニメ、メイドインアビスの声優をまとめます

かわいい絵柄にうって変わってグロい描写や、残酷な物語という噂があるこの作品、どのような声優さんが担当するのでしょうか。

 

2020年1月22日追記しました。

2020年1月、劇場版が公開され、続編も決定しました。おめでとうございます。

追記しました。

公式サイトはこちら

 

miabyss.com

 


TVアニメ「メイドインアビス」PV第2弾

 

 

制作陣、原作

  • 原作:つくしあきひと
  • 監督:小島正幸
  • 副監督:垪和等
  • アニメーション制作:キネマシトラス

原作

 原作は漫画で、バンブーコミックスから2013年から出ています。

 アマゾンで最初は試し読みできるので気になった方はどうぞ。

 

 

OPED

 

OP、EDともキャラクターが歌う曲になっています。

 発売日は2つとも8月23日です。

OPはリコ(富田美憂)、レグ(伊瀬茉莉也)が歌っており、EDは2人に加えてナナチ(井澤詩織)の三人で歌っています。

 

 

 

リコ役/富田美憂

f:id:limited_time:20170619223844j:plain

 

 

1999年生まれ、アミューズ所属です。

なんて若い。

新人さんですが、冬アニメのガヴリールドロップアウトで主役を担当したり、アイカツでも活躍していたりします。

 

おもな出演作品はこちら

  • アイカツスターズ!(虹野ゆめ)
  • おしえて! ギャル子ちゃん(オタ子)
  • ガヴリールドロップアウト(ガヴリール / 天真=ガヴリール=ホワイト)
  • sin 七つの大罪(美菜)
  • ひなこのーと(夏川くいな)
  • となりの吸血鬼さん(ソフィー・トワイライト)
  • 荒野のコトブキ飛行隊(チカ)
  • ぼくたちは勉強ができない(緒方理珠)
  • 放課後さいころ倶楽部(大野翠)
  • はてな☆イリュージョン(星里夢未)

 

ギャル子ちゃん、ガヴリールドロップアウト、ひなこのーとのラジオでもそれぞれ出演していて、声が聞けます。

どのアニメでも曲も歌っていて、これからのアイドル声優に負けず劣らずですね。

2019年11月13日 にPresent Moment  でアーティストデビューしています。

放課後さいころ倶楽部のタイアップ曲です。

 

レグ役/伊瀬茉莉也

f:id:limited_time:20170619231626j:plain

 

 

1988年生まれのアクロスエンタテインメント所属です。愛称はリーヤ。

2015年に結婚しており、秋に出産したことをブログで報告しています。

 

ほか出演作品はこちら

 

  • エア・ギア(野山野林檎)
  • Yes!プリキュア5(春日野うらら / キュアレモネード)
  • パンティ&ストッキングwithガーターベルト(アナーキー・ストッキング)
  • TIGER & BUNNY(ドラゴンキッド / ホァン・パオリン)
  • 惡の華(仲村佐和)
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜(ニオ・アルトゥール)
  • 甲鉄城のカバネリ(侑那)
  • 宝石の国(アンタークチサイト)
  • はねバド!(コニー・クリステンセン)
  • 約束のネバーランド(レイ)
  • ONE PIECE(2019年 - 2020年、お菊)

 

などたくさんです。かっこいいキャラが多い・・・・かな・・・?

同じく夏アニメの賭ケグルイの生志摩妄も担当しています。

 

 ナナチ役/井澤詩織

f:id:limited_time:20170619223848j:plain

 

ナナチ役は井澤詩織です。1987年生まれ、EARLY WING愛称はしーちゃん、しーたむなどです。

ニコニコ動画でセカンドショットちゃんねるの井澤詩織のしーちゃんねるという番組をやっていたり、超!A&G+の「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」内の箱番組として、ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカという番組をしていたりします。

Tokyo 7th シスターズでは芹沢モモカとして活躍しています。

 

他の出演作品は

  • ガールズ&パンツァー(園みどり子〈そど子〉、後藤モヨ子〈ゴモヨ〉、金春希美〈パゾ美〉
  • Bloody Bunny(ブラッディー・バニー)
  • ウィッチクラフトワークス(倉石たんぽぽ)
  •  Hi☆sCoool! セハガール(メガドライブ)
  •  銀の匙 Silver Spoon(吉野まゆみ)
  •   ヘボット!(ヘボット)
  • ポッピンQ(日岡蒼)
  • citrus(水沢まつり
  • 七つの美徳(サンダルフォン)
  • ガーリー・エアフォース(ファントム)
  • XL上司。(渡瀬咲)

 

など、特徴的なカエル声(?)です。

サブカル趣味として深海魚が好きだったり、カメラが好きで一眼レフカメラを多数持っているみたいです。

プルシュカ役/水瀬いのり

f:id:limited_time:20200122204920j:plain

 言わずとしれた超売れっ子声優

アーティストとしても多数活躍しており、2020年にライブツアーも決定している。

  • ご注文はうさぎですか?(チノ)
  • 少女終末旅行(チト)
  • 宇宙よりも遠い場所(玉木マリ)
  • 多田くんは恋をしない(多田ゆい)
  • 五等分の花嫁(中野五月)
  • えんどろ〜!(メイ)
  • 彼方のアストラ(アリエス・スプリング)

最近のアニメを雑に並べてもこれだけ主役級をこなしている。

正直、声を聞くと「またか」となってしまうのが本音。

 

ほかキャラクター

オーゼン:大原さやか

マルルク:豊崎愛生

ジルオ:村田太志

ナット:田村睦心

シギー:沼倉愛美

キユイ:塙愛美

ライザ:坂本真綾

 

 

まとめ

売れ始め若手とそこそこの人(?)にノルソルでおなじみのしーたむの演技、楽しみですね。

井澤詩織は地声もキャラ声も特徴的なのですぐにわかりますw

脳内再生余裕ですねw

 

夏アニメの注目作品の一つなので放送が楽しみです。

 

2020年1月22日追記しました。

主な出演作品を4ずつほど加えました。

 

 

画像はすべて©2017つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会

http://miabyss.com/chara.htmlから

【スポンサーリンク】