期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

声優から見るミリオンライブ 主な声優とアイドル紹介 その1

アイドルマスターミリオンライブ、4thライブがありましたね。

アプリゲーム化、おめでとうございます。

僕はチケット取れなかったので行けなくて涙を飲んだのですが心は武道館でした。

 

今回の記事はミリオンライブはあまり知らないけど好きな声優はいっぱいいるという方にミリオンライブに参加している人気声優から逆算してミリオンアイドルを二回に分けて紹介して行きたいと思います。

 

完全に俺セレクションです。まだまだ素敵なアイドルはたくさんいます。

 

 

 

村川梨衣 /松田亜利沙

 

f:id:limited_time:20170312015034j:plain

りえしょんの担当アイドルは松田亜利沙です。

 

村川梨衣といえば2016年6月1日にソロデビューを果たし、アニメの主題歌もいくつか担当し、最近ファーストアルバムも出して来たる4月にはファーストライブも予定しています。

ちなみに年齢は非公開(りえしょんには年齢という概念がない)のにGoogleで検索すると一番上に26歳と出てきました。

 

この松田亜利沙はテンションがいつも高く、ほぼりえしょんです。

というかりえしょんが寄せているのかもしれませんねw

いつも仲間のアイドルの写真を撮って周り、かなりのアイドルオタクです。

仲間からは写真を撮ることは喜ばれており、慕われているようです。

 

亜莉紗の担当曲は

  • チョー↑元気show☆アイドルch@ng!
  • Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
  • Helloコンチェルト(ユニット曲)

などがあります。

 

りえしょんについてはこのブログで度々紹介しています。

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

夏川椎菜/望月杏奈

f:id:limited_time:20170312020612j:plain

 

夏川椎菜、声優ユニットのTrySailの黄色です。

 主な出演作品といえば

  • アルドノア・ゼロ(レムリナ・ヴァース・エンヴァース)
  • ハイスクール・フリート(岬明乃)
  • 亜人ちゃんは語りたい(日下部雪)

と言ったところでしょうか。

 

望月杏奈は普段は引きこもりで口数は少ないですが、ライブに立つとハイテンションになります。

オンとオフの差が激しいです。

担当曲は

  • Happy Darling
  • VIVID イマジネーション
  • 成長Chu→LOVER!!(百合子とデュエット曲)

があります。

麻倉もも/箱崎星梨花

f:id:limited_time:20170313015730j:plain

麻倉ももといえばTrySailのピンクですね。

94年6月25日生まれ、相性はもちょ、顔文字は(o・∇・o)です。

ほんわかしていることが多く、謎発言で周りを困らせることもありますがかわいいです。

実はお嬢様だったと言われています。

 

星梨花もお嬢様キャラで、世間知らずな発言が多いです。

特技のアジリティのハンドラーとは、犬の障害物競走の調教師のことです。なんてニッチな…

担当曲は

  • トキメキの音符になって
  • 夢色トレイン
  • Smiling Crescent(宮尾美也とデュエット曲)

などです。

雨宮天/北沢志保

f:id:limited_time:20170313020955j:plain

TrySailの青です。

93年8月28日生まれ、愛称はてんちゃん。

ソロでアーティストデビューもしており、アニメでもたくさん出演しています。

ドヤ顔に定評があり、ミリオンのライブでもドヤ宮さんなどと呼ばれていました。

主な出演作品は

 

  • アカメが斬る!(アカメ)
  • アルドノア・ゼロ(アセイラム・ヴァース・アリューシア)
  • Classroom☆Crisis(白崎イリス)
  • この素晴らしい世界に祝福を! (アクア)
  • ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン スペシャル・エディシヨン版(ヤモト・コキ)

 

などなどたくさんです。

 

北沢志保はクールで大人びた14歳です。

他人に助けてもらったり頼るとこを好みません。

しかし、ぬいぐるみが好きだったり絵本を探すことが趣味だったり、女の子らしい一面もあります。

 

担当曲は

 

  • ライアー・ルージュ
  • 絵本
  • piece of cake(北上麗花とのデュオ)

 

 

などがあります。

 

木戸衣吹/矢吹可奈

f:id:limited_time:20170313022049j:plain

木戸衣吹は97年11月14日生まれのホリプロ所属です。

山崎エリイと2人の声優ユニットevery♥ing!を組んでいます。

まだ10代の大型新人です。

主な出演作品は

  • 帰宅部活動記録(安藤夏希)
  • 東京ESP(漆葉リンカ)
  • 精霊使いの剣舞(クレア・ルージュ)
  • レーカン!(天海響)
  • 大家さんは思春期!(植野真由)
  • パンでPeace!(谷みなみ)

などなど、微妙な作品にたくさん出演しています。

 

矢吹可奈は歌が苦手で音痴という特徴を持つ。

歌うのは好きだが、歌唱力は高くないようです。

劇場版アイドルマスターにはキーパーソンとして登場し、あるきっかけでトラブルを起こしてしまいます。

 

担当曲は

  • オリジナル声になって
  • おまじない

などです。

伊藤美来/七尾百合子

f:id:limited_time:20170313023233j:plain

伊藤美来はミリオンライブで声優デビューしました。

声優ユニット、StylipSとPyxisの一員です。

ソロデビューも果たしており、2016年10月12日にファーストシングル「泡とベルベーヌ」が発売されました。

めちゃくちゃ顔が整っており、童貞が好きそうなかわいい20歳です。

百合子と同じく妄想が好きで、自分のラジオ番組で妄想のコーナーがあります。

 

おもな出演作品は

  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(宇佐美奈々子)
  • あにトレ!EX(星あさみ)
  • 魔法少女なんてもういいですから。(篠木真冬)

 

七尾百合子は本の世界をこよなく愛する文学少女です。

本の世界が好きすぎて、妄想癖があり電波発言もしばしば。

ゲームだけでなく杏奈とおなじオンラインゲームも嗜むようです。

THE@TER ACTIVITIES 01では勇者役を務めました。

主な担当曲は

  • 透明なプロローグ
  • 空想文学少女

です。

 まとめ

長くなったのでとりあえずここまで紹介してみました。

 

ここまではりえしょんと声優ユニットを組んで他に活躍している声優を紹介しました。

声優ユニットをまとめた記事も書いたのでこちらからどうぞ。

 

www.limitedtime.link

 

 

 その2では歌が抜群にうまい声優(歌手)が担当しているアイドルとその他僕の一押し声優を紹介していきます。

 

www.limitedtime.link

 

ミリオンライブの雑誌が出ました。見どころたくさんです↓

 

 

 

 

画像はすべてアイドルマスターミリオンライブ©窪岡俊之©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©BNEI/PROJECT iM@S

http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/から

【スポンサーリンク】