期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

【SHOW BY ROCK‼︎#ライブ】ガールズバンドフェスティバル昼レポ 出演者ツイッターなどまとめ

TVアニメ『SHOW BY ROCK!!#』のライブイベント『徒然なるクリクリプラズマロジックガールズバンドふぇすてぃばる2017!~みーんなすっごくぷるぷる大好きにゃんなのだ♡~』に行ってきました。

 

f:id:limited_time:20170607032727j:plain

パンフは3000円でした。

 

 公式レポはこちら

news.ponycanyon.co.jp

 

 本当に曲だけのライブでした。

今をときめくそうそうたる声優メンバーが集まってのライブイベントでした。

 

出演メンバーをまとめてみるとこんな感じ

 

  • プラズマジカ

稲川英里、上坂すみれ、沼倉愛美、佐倉綾音

  • クリティクリスタ

日高里菜、茅野愛衣、五十嵐裕美、村川梨衣

  • 徒然なる操り夢幻庵

早見沙織、松井恵理子、潘めぐみ

  • BUD VIRGIN LOGIC

野口瑠璃子、田中あいみ、木戸衣吹

敬称略

 

すごくない??すごい。

僕は2階席だったのですが、バックスクリーンで常に映し出されていたのでお顔を拝めました。

順番に感想を述べていきます。

 

BUD VIRGIN LOGIC

M01. 断罪のソリテュード(BUD VIRGIN LOGIC)
M02. Serve a Master(ペイペイン・ハンドレッコ)
M03. オヤスミパラノイア(BUD VIRGIN LOGIC)
M04. ×旋律-schlehit melodie-(BUD VIRGIN LOGIC)

 

野口瑠璃子さんの圧倒的歌唱力、ですかね。

 

開幕いきなり終焉の幕開けを歌われていました。

 

BVLはちょっとV系が入ってる楽曲で、めちゃくちゃかっこよかったです。

作曲担当はなんとボカロPでも有名なマチゲリータPも参加しています。痺れます。

 

アプリゲームの曲とBDの楽曲も合わせて4曲を披露。

もってるギターもアニメでキャラが持っていたまんまで作り込まれているなあと。

木戸ちゃんも本当にかわいかったです。

 

野口瑠璃子さんの歌声に痺れまくったのでもっと他の作品でも歌声を聞きたいです。

クリティクリスタ

M05. Yes!アイドル♥宣言(クリティクリスタ)
M06. Attention, Please!!(クリティクリスタ)
M07. Colorful Snow Drop(クリティクリスタ)
M08. 放て!どどどーん!(クリティクリスタ)

 

圧倒的アイドル。

コール楽しい。

 

四人とも本当にかわいいです。日高里菜さんをまともに見たことなかったのですが心奪われました。

かやのんツキノの「どうなっちゃうの~~」で脳が溶けました。IQを奪われたままコールしてました。

新曲のColorf ul Snow Dropでは一番かわいい大サビ前の「たくさんたくさんたくさんたくさん」を生で聞けて悔いはないです。

りえしょんのジャクリンはドラムなのでドラムスティックを持っていたのですが、MCでいじられてて

「りえしょんの楽器はどんな音がなるの?」

「ドコドコドカドカッシャ~~~ン!」

って感じでした。

振り付けもみんな完璧でかわいかったです。

りえしょんが一番動いてた(はしゃいでた?)かな?

 

徒然なる操り夢幻庵

M09. 旅路宵酔ゐ夢花火(徒然なる操り霧幻庵)
M10. 幻想よ咲け(徒然なる操り霧幻庵)
M11. 流離 ~SASURAI~(徒然なる操り霧幻庵)
M12. 十六夜ゐ雪洞唄(徒然なる操り霧幻庵)

 

阿の早見沙織さんの歌唱力がずば抜けていました

声の通ることよ。

声量、半端なかったっす。うますぎて感動してました。

正直はやみんだけが突出してたように見えましたw

(アーティストとしても活動してるし!と思ったけどまつえりもしてた)

まつえりは曲の間奏で真っ先に客席を煽りに来てたし潘めぐみさんはダル太夫になりきってて徳が高かったでありんすw

 

和楽器テイストの楽曲ですが、振り付けも入ってめっちゃカッコよかったです。

 

藩さんの楽器はセンスwアニメではずっと浮いてるダルマに乗ってるし、わりと謎w

吽のまつえりが本当にキラキラしてて、ピンクの衣装に高めのツインテ。よく見たら吽ちゃんめっちゃかわいいのでは。

いや、まつえりがかわいいのです。

徒然のキャラデザ本当に良いよなあ。

 

幻想よ咲けのソイヤソイヤ!ってところがめちゃくちゃ盛り上がりました。

ひらひらする振り付けが特に徳が高かったです。

プラズマジカ

M13. 迷宮DESTINY(プラズマジカ)
M14. プラズマism(プラズマジカ)
M15. 流星ドリームライン(プラズマジカ)
M16. ハートをRock!!(プラズマジカ)

 

ついに大トリでプラズマジカの登場。

この四人は一番慣れていたというか、安心感がありました。

エアギターにも慣れてて振り付けがないところは持ってるギターを弾いてました。

一番ステージを広く使ってあちこち動き回っていました。

 

上坂さんと佐倉さんは背中合わせで楽器を弾いたり、向かい合ったり。

プラズマismの「キミのやさしい声が聴こえる」のところで上坂さんは佐倉さんの目をめっちゃ見て歌ってたり…

 

稲川さんと沼倉さんもよりそって歌ってて本当に楽しそうでした。

 

プラズマismの「僕らの可能性は無限大」のところで「∞」の形に手を回して上に上げる振り付け、すぐに覚えてサイリウムで振ってました。

 

やっぱりすみぺが一番やばかったです(褒め言葉)

生き生きしてました。

 

アンコール

最後に全員でアニメの最終回のように「MyResolution~未来への絆~」を歌って終了。

パート分けされてたけどあんまり誰が歌ってるかわかりませんでしたw

佐倉さんはちゃんと歌詞覚えて歌って下さい

 

そして夜の部ではスクリーンに新プロジェクト始動の文字が出たそうです。

出演者の方も知らされてなかったようで、これからのSHOW BY ROCK!!も楽しみですね!

 

出演者公式ツイッターなどまとめ

SB69公式

プラズマジカ 

稲川英里さん
上坂すみれさん
沼倉愛美さん

クリティクリスタ

日高里菜さん
 村川梨衣さん
五十嵐裕美さん
 

素敵な楽器も作ってもらいましたー😊 BVLと撮れなくてざんねん😭 #SB69

五十嵐裕美さん(@hiromi_ig)がシェアした投稿 -

 

BUD VIRGIN LOGIC

野口瑠璃子さん

ameblo.jp

 田中あいみさん
 木戸衣吹さん

 徒然なる操り夢幻庵

潘めぐみさん
 松井恵理子さん

 アマゾンリンク

 

 

 

 

 過去記事

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

【スポンサーリンク】