期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ブレンド・S声優詳細 ほか出演作品など キャラデザはごちうさのあの人

2017年秋アニメ、ブレンド・Sのメイン声優がまんがタイムきららフェスタで発表されました!

まずはPV第一弾はこちら

 


TVアニメ「ブレンド・S」第1弾PV

 

 

 制作陣

 

  • 原作:中山幸「まんがタイムきららキャラット」連載
  • 監督:益山亮司
  • シリーズ構成:雑破業
  • キャラクターデザイン:奥田陽介
  • 音楽:菊谷知樹
  • 制作:A-1Pictures

 

監督の益山亮司はガイナックス出身でA-1Picturesで演出業を主に仕事としていました。

ブレンド・Sにて初監督を務めます。

有名な作品では、グレンラガンやエヴァ破の原画なども担当しています。

そして安心して下さい、「ご注文はうさぎですか?」の10話の絵コンテ・演出はこの益山さんです。

f:id:limited_time:20170625174006j:plain

(ご注文はうさぎですか?TVアニメ公式ガイドブックMemorialBlendより)

 

さらにキャラクターデザインの奥田陽介さんは「ご注文はうさぎですか?」の1期と2期のキャラクターデザインと作画監督をしています。

これだけで絶対みんなかわいいですね。

ほかにもTHE IDOLM@STER <アイドルマスター> やNEWGAME!の作画監督も担当しています。

 

桜ノ宮苺香役/和氣あずみ

f:id:limited_time:20170625171944p:plain

 

 

 

ドS担当の桜ノ宮苺香(さくらのみやまいか)は和氣あず未です。

1994年生まれ俳協所属、あいしょうはあじゅじゅ、あじゅみんなど。

 

アイマスPならおなじみのシンデレラガールズの片桐早苗さんの人です。

逮捕しちゃう人です。

 

ほか出演作品は

  • あにトレ!EX(樋口えり)
  • おしえて! ギャル子ちゃん(ギャル子)
  • 8 beat Story♪(スマホゲーム)(星宮ゆきな)

などです。

あにトレとギャル子ちゃんはメインキャラですが、どちらもショートアニメ枠でした。

30分アニメでしっかり主演は初みたいです。

 

 

日向夏帆役/鬼頭明里

f:id:limited_time:20170625171937p:plain

 

岩橋由佳の公式ツイッターより。

 

ツンデレ担当の日向夏帆(ひなたかほ)役の鬼頭明里(きとうあかり)はプロフィット所属で年齢は非公開です。

プロのアニメーターも認めるほど絵がうまくて、ツイッターでたまに紹介されています。

 

出演しているRe:ステージ!のキャラクターを描いて周りを驚かせています。

ほか出演作品は

  • タイムボカン24(カレン)
  • タブー・タトゥー(アリヤバータ)
  • 僕だけがいない街(ヒロミ)
  • アリスと蔵六(雛霧よなが)
  • ようこそ実力至上主義の教室へ(堀北鈴音)

などです。

艦これにもLibeccio、風雲役で出演しています。

 

星川麻冬役/春野杏

f:id:limited_time:20170625171940p:plain

 

木野双葉のツイッターから一枚目が春野杏

 

妹担当の星川麻冬役(ほしかわまふゆ)役の春野杏(はるのあんず)はアーツビジョン所属の2015年から活動している声優です。

新人声優で、Webラジオ「天津向presents 新人声優四つどもえラジオ」に「「じゃじゃ馬達の自由牧場」パーソナリティ:春野杏 小野寺瑠奈」として出演していました。

ほか出演作品は

  • ラブライブ!サンシャイン!!(女子生徒)
  • うらら迷路帖(ユレール)
  • 潔癖男子!青山くん(後藤もか)
  • ツインエンジェルBREAK(小学生女子、女子生徒)

夏アニメの潔癖男子!青山くんの女キャラ役として出演するみたいです。

出演作品はまだまだ少なくてこれからの声優さんです。

 

8月30日追記

徳井青空/神崎ひでり役

f:id:limited_time:20170830220903p:plain

 

 

神崎ひでり(アイドル担当)役、徳井青空は1989年生まれ、響所属の声優です。

言わずもがな、そらまるです。

ミルキィホームズの「ネロ」であり、μ'sの「矢澤にこ」でもありました。この前まで漫画家として描いた漫画「まけるな!!あくのぐんだん!」がアニメ化されました。

 アニサマにもミルキィホームズとして出演したり、ご注文はうさぎですか?のチマメ隊の「マヤ」としてライブもします。

ほぼベテラン売れっ子声優といっても過言ではないでしょう。

 

他出演作品は

  • ちとせげっちゅ!!(みさき)
  • ROBOTICS;NOTES(大徳淳和)
  • 幻影ヲ駆ケル太陽(月詠るな)
  • フューチャーカード バディファイト(奈々菜パル子)
  • だんちがい(仲野羽月)
  • ラクエンロジック(クロエ・マクスウェル)
  • ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(茶柱転子)
  • あくしず戦姫 戦場を駆ける乙女たち(エレーヌ)
  • ウマ娘 プリティーダービー(テイエムオペラオー)

などなどゲームにも多数出演しています。

 

 種崎敦美/天野美雨

f:id:limited_time:20170830220906p:plain

 

 天野美雨(お姉さん担当)役種崎敦美は俳協所属の声優です。

アイドルマスターシンデレラガールズで五十嵐響子役を務め、ライブイベントにも出演しています。

その時の写真が不安になる構図ということでツイッターで話題になりました。(上ツイッター引用)

一時、多数クソコラも作られました。

他出演作品は

  • アイドルマスター シンデレラガールズ(五十嵐響子)
  •  となりの怪物くん(夏目あさ子)
  • 幻影ヲ駆ケル太陽(天道いつき、天道むつき、天道ななせ)
  •  ハイスクール・フリート(西崎芽依)
  •  響け! ユーフォニアム2(鎧塚みぞれ)
  • オーバーウォッチ (オリーサ) 

 

 

など、多数出演しています。

前野智昭/ディーノ役

f:id:limited_time:20170830220911p:plain

 前野智昭は1982年生まれ、アーツビジョン所属の声優です。

愛称は「まえぬ」など

本人ツイッターはありません。

 

他出演作品は

  • アマガミSS(橘純一)
  • 図書館戦争(堂上篤)
  • 世界一初恋(雪名皇)
  • Another(勅使河原直哉)
  • BROTHERS CONFLICT(朝日奈棗)
  • プリティーリズム・レインボーライブ(速水ヒロ)
  • 弱虫ペダル(福富寿一)
  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ(カミュ)
  • スタミュ(空閑愁)
  • ツキウタ。 THE ANIMATION(弥生春)

などなど

めっちゃええ声ですよね。

 

鈴木達央/秋月紅葉

f:id:limited_time:20170830220915p:plain

 秋月紅葉(あきづきこうよう)役の鈴木達央(すずきたつひさ)は1983年生まれアイムエンタープライズ所属の声優です。

主な出演作品は

 

  •  図書館戦争(手塚光)
  • バカとテストと召喚獣(坂本雄二)
  • となりの怪物くん(吉田春)
  • サーバント×サービス(長谷部豊)
  •  Free!(橘真琴)
  • エルドライブ【ēlDLIVE】(レイン・ブリック)

などたくさんあります。

図書館戦争で前野智昭くんと、となりの怪物 くんでは種崎敦美と共演していますね。

 

まとめ

ごちうさみたいな制作陣に喫茶店というごちうさみたいな舞台ですが、内容は全然違います。

まず男キャラが主要キャラとして出て来るし、照れたりドキドキしたりしてます(男が)

百合好きオタクの秋月紅葉や店長のディーノなどこれからのキャスト発表も注目です。

 

アイドルキャラ担当の神崎ひでり(♂)(かわいい)の声優さんが気になりますね。

メインキャラ以外はそこそこキャリアのある声優さんが担当するのが一つの方針ですが、どうなるのかは続報次第です。

 

また追記していきます。

追記しました。

ひでりちゃん(男)はそらまるになりましたね。

男の娘役のそらまるに期待です。ボーイッシュな女の子を得意としてましたが男の娘役もおんなじことなのでしょう。

9月5日(火)に出演者によるニコ生があるようです。

タイムシフトいそげ~~

 

 

画像は© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会のhttp://blend-s.jp/staffcast/から引用

 

原作はこちらから

 

 

【スポンサーリンク】