期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ポケモンGOレイドバトルしてみた レアポケモンゲットだぜ

 アップデートされてジムシステムが一新されました!!!!!!!

今回はその一部のレイドバトルを実際にやってみましたのでレポートです。

 

レアなポケモンが手に入って良いですよ~~

 

ジムに行くと表示がある

 ジムに行くとあと何分でレイドバトルが始まるか表示されていることがあります。

その時間になるとレイドバトルが始まりました。

 

これが始まった時の様子

f:id:limited_time:20170624142739p:image

今回はベトベトンがレイドボスみたいです。

ジムをタッチしてレイドパスを受け取ります。 

f:id:limited_time:20170624142738p:image

レイドパスは一日に一つだけ受け取れて、レイドパスがないとレイドバトルに参加できません。

なお、100コインでレイドパスを買うこともできます。 

 

 レイドバトルはみんな同時で攻撃

f:id:limited_time:20170624142815p:image

みんなでレイドボスを倒しに行きます。

各自6体手持ちから選び、挑みます。

最大20人まで同時に参加できるみたいです。

今回は6人集まるとバトルが始まりました。

 

f:id:limited_time:20170624142824p:image

CPが11200ととても高いですが、6人が同時に攻撃をしているので思ったよりすぐに勝てました。

(みんな強くて、カイリューやハガネール、バンギラスなど持ち寄ってました。)

 

上の図は右や左に避けると人のポケモンと被りますの図

 

 倒したポケモンがもらえるかもしれないチャンス

f:id:limited_time:20170624142827p:image

倒すと限定やとゲットチャレンジにしか使えないモンスターボールが貰えます。

参加賞として最低5個はモンスターボールが貰えるみたいです。

そこに与えたダメージと所属ジムによってボーナスが違うみたいです。

今回は10個でした。

 

f:id:limited_time:20170624142837p:image

野生のポケモンが出てきた時みたいにきのみも使えました。

なんとか10個以内にゲット! 

f:id:limited_time:20170624142842p:image

ベトベトンです。

(すでに持っていたので喜びはちょっと薄いですが。)

 ランダムで貰える限定アイテム

f:id:limited_time:20170624142848p:image

f:id:limited_time:20170624142852p:image

 今回は「不思議なアメ」と「きんのズリの実」がでました。

 

どのポケモンのアメにもなる特別なアメだそうです。

でも2個じゃ進化も強化もほぼ出来ないよ!

 

きんのズリの実は次のレイドバトルで使えそうです。

ミュウツーやサンダーフリーザーファイヤーの時に使いたいです。

 

まとめ

 

流れとしては

  1. ジムに行く。
  2. 後何分でレイドバトルが始まるか表示される。
  3. 時間になるとたまごからレイドボスが生まれる。
  4. ある程度(何人かは不明)人数が集まるとバトルが始まる。
  5. みんなで叩く(持っていけるポケモンは一人6体)
  6. 倒すと結果に応じてモンスターボールが貰える
  7. 貰った限られたモンスターボールでレイドボスをゲット
  8. 限定アイテムもゲット

 

もし、レイドボスを捕まえそこねても、レイドボスがジムにいる1時間は再戦が可能のようです。

100コインでレイドパスを購入するとまた挑戦できるようです。

 

また、限定アイテムは今回の2つ以外にもわざマシンがあるようです。

各タイプのわざマシンがあり、ポケモンのわざをランダムに書き換えられるようです。

 

コインが1時間防衛すると1コインというドM仕様になってコインが集めづらくなりましたが、コインの価値は上がっているように感じます。

元気の塊も買えるようになっていましたし、課金させにきてますねこれは。

 

図鑑完成に必須になるレイドバトル、今回のレポートで参考になれば幸いです。

 

 

 

【スポンサーリンク】