期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

newgame!!追加キャスト詳細 ほか出演作品など

夏に放送が決定しているアニメ、newgame!の2期の追加キャストが告知されました!

 

どんな声優さんが参加するのでしょうか。

紹介していきます。

 

 

 鈴木亜理沙(望月紅葉役)

 

 

 

f:id:limited_time:20170522160400p:plain

 キャラ班新人グラフィック志望の望月紅葉(もちづきもみじ)ちゃんは鈴木亜理沙さんです。

ももちゃんと呼ばれていて、青葉とライバル意識バチバチです。

 

まだwikiの記事も無い新人さんです。

事務所はアイムエンタープライズ。

 

 同じくアイムの佐倉綾音と内田真礼とミリオンアーサーのラジオのパーソナリティを務めています。

 そのラジオで鈴木さんの評判はどうやら料理がとてつもなく下手くそなよう。

食紅を使った料理が酷いと2人に言われているようです。

また、ラブライブサンシャインにモブとして出演しています。

 

 

 

 アイム早見表をまとめてる人がいたので紹介させていただきます。

 

 

大和田仁美(鳴海ツバメ役)

 

f:id:limited_time:20170522160646p:plain

 同じく新人の鳴海ツバメ(なるみつばめ)ちゃんは大和田仁美さんです。

紅葉と同い年の幼馴染で同棲をしています。

お互い「なる」「もも」と呼び合う仲。ツバメはしっかり者で、ももの身の回りの世話なども担当しています。

プログラマー志望で桜ねねとライバル意識を燃やしています。

 

大和田仁美さんは1990年生まれ、青二プロダクション所属です。

 主な出演作品は

  • SHIROBAKO(今井みどり)
  • 城下町のダンデライオン(一条瞳)
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(秋山奈々子 / セッテ)
  • アリスと蔵六(紗名)

などがあります。

 

石見舞菜香(星川ほたる役)

 

f:id:limited_time:20170522162043p:plain

星川ほたるは青葉とねねの高校の頃の親友で現在美術大学に進学しています。

単行本5巻で青葉の進路に多く期影響を与えた人物として描かれています。

 

石見舞菜香(いわみまなか)さんはプロ・フィット所属の新人さんでです。

ほか出演作品は同じく夏アニメのゲーマーズ!にてヒロインの星ノ守千秋役が決まっています。

その他は

  • 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(ラキシュ・ニクス・セニオリス)
  • 月がきれい(宮本心咲)

があります。

 

大和・クリスティーナ・和子(CV:名塚佳織)

 

f:id:limited_time:20170522163343p:plain

 大和・クリスティーナ・和子はプロデューサーでチームの一番えらい人です。

葉月と仲が良く一緒にお酒を飲むことも。

アニメ一期では12話の打ち上げパーティの会場の受付として登場しました。

 

名塚佳織は1985年生まれで事務所には所属していません。

声優としては1999年から活動しています。

他の主な出演作品は

  • 交響詩篇エウレカセブン(エウレカ)
  • true tears(湯浅比呂美)
  • ストライクウィッチーズ2(リネット・ビショップ)
  • もっとTo LOVEる -とらぶる-(古手川唯)
  • のんのんびより(宮内一穂)
  • ハイキュー!!(清水潔子)

など多数です。

 

 

まとめ

作品内の新人は新人声優が、上司はベテラン声優が担当するといういつもの流れでした。

アイムの新人さん、ツイッターの評判などみているとトークなども期待できそうですね。

ラジオなどの露出もこれから増えていくと思うので楽しみです。

 

画像はすべて© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会

http://newgame-anime.com/character/から

【スポンサーリンク】