期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

漫画しあわせアフロ田中がフリーターに勇気をくれるのでみんなにも読んで欲しい

しあわせアフロ田中って漫画みなさんご存じ?

スピリッツで連載中ののりつけ雅春の漫画です。

アフロ田中シリーズはたくさん続いていますがいま連載中がこれです。

最近ツイッターで火事で消防車が来ないコラが流行ってるアレの元ネタ漫画です。

 

 4巻の5話消防車はやく!から

f:id:limited_time:20170821003051j:plain

 

この漫画のおもしろいところは

 

フリーターで人生あてもなくブラブラしてる人や

人生の現状に不安な20代前半男性にとってとても共感できる

 

ところです。

特に感銘を受けた、おもしろかった所を僕なりに抽出して紹介していきます。

 

 

 

あらすじ

 

 ざっくりあらすじを説明すると

ゲストハウスを経営すべく、古屋を改装しながらエッロイ女と共同作業したり浮気しそうになったり。

旧友が来たりノリでブスとヤッてしまったり火事になって全部終わって人生に迷ったりします。

30歳なのに定職に就いてない三人を見るとすごく安心します。

6巻の最後で女性器の雪像を作る回はバカバカしすぎて泣くまで笑ってしまいました。

主にギャグ漫画です。

 

 大沢の名言

5巻2話ムーンウォークより

f:id:limited_time:20170820213608j:plain

f:id:limited_time:20170820213612j:plainf:id:limited_time:20170820213615j:plain

 

ゲストハウスが失敗に終わり、釣り堀を始めたいが出来るか不安な田中に月の話をする大沢です。

なんだってやろうと思えば出来る。

勇気が出ます。宇宙単位で考えるとちっぽけなもんだ。つもりそういうことでしょう。

ちなみにこの後大沢はラーメン屋のバイトに落ちました。

人生のチケット

3巻11話はたして80枚もあるのか!より

f:id:limited_time:20170820220717j:plain

f:id:limited_time:20170820220710j:plain

4巻7話世界平和より

f:id:limited_time:20170820214150j:plain

 

ゲストハウスを作っている30歳三人ですが急に人生に不安になります。

一年一枚使えるチケットを80枚しか持っていないのにもう30枚無駄に使ってしまったことに焦りを感じてます。

 分かる気がします。30歳プータローなんて楽しいけど不安がすごくあります。

バイトしたり旅したりとにかくのうのうと暮らしてきた田中ですがもしかすると自分もこうなるのではないかこうなったら大変だけど楽しそうなんて考えてしまいます。

 

不安に気がついた時はもう遅いかもしれません。

これを読んでる人は何歳かわかりませんが今の人生で本当に自分は納得できるでしょうか。この漫画を読んで考え直して見てはいかがでしょうか。

 

西田さんの名言

6巻11話SnowWhiteより

f:id:limited_time:20170820212022j:plain

西田さんは次々と名言を吐きます。

マジカッコイイ

休日にまで無駄なことで体力を使いたくない田中を説得するために言ったセリフです。

 

人生の一番の財産

「思い出」

 

なんということでしょう。

僕はこれを聞いて体中に電気が走りました。

今まで何度「そんなことしても無駄」と思ってやらなかったことがあったでしょう。

思い出になればいくらでも無駄なことで遊んで良いのです。

だってそれはかけがえのないものなのだから。。。

このあと雪像で童貞にはわからない大変なものを作ってわちゃわちゃします。

画像はあまりにシモネタなので自重します。

僕はこのくっそどうでもいい回が特にお気に入りです。

自慰のしすぎ注意

6巻3話アナキン・スカイウォーカーより

f:id:limited_time:20170820212028j:plain

f:id:limited_time:20170821012631j:plain

f:id:limited_time:20170821012109j:plain

 この回もすごくくだらなくて好きです。

アナキン・スカイウォーカーの話で、確かに以前僕もアナキン・スカイウォーカーについて調べた時に同じような記事を見ました。(実践した結果全く何も変わらなかったので2週間で通常営業に戻りましたが。)

 

ちなみにアナキン・スカイウォーカーはブログ友達のこの記事にダイエットにもいいと書かれてます。

ダイエット中はかぼちゃと自分磨きはダメ!?全然知らなかった痩せるなら注意するべきこととは? - 現代版羊システム

西田さんのスーパープレゼン

6巻6話ゆく河の流れは絶えずしてより

f:id:limited_time:20170820212025j:plain

すごい

まんまと僕も買いたくなりました。

ただ、7万はちょっと・・・

プレゼン力高いです。

周りにいません?こんな友達。

やたら趣味多くて誘ってきてはすぐ冷める友達。

いますよね~

 

あと全編通して言えることですが、田中のリアクションがとても良い

全キャラですがリアクションがとても大げさで良い。

田中に彼女がいるんですが、その彼女もリアクションがでかくて面白いです。

デート前日に行きたくなくなる話

7巻8話ミッションインポッシブルより

f:id:limited_time:20170820212534j:plain

f:id:limited_time:20170820212537j:plain

この童貞くんはなんやかんやでブス女とデート行くことになってしまいます。

童貞にありがちなデートの約束の前日に急に行きたくない現象

めっちゃあるあるですよね。

断ったライン送った瞬間訪れる開放感

童貞の響かない名言

7巻3話素人より

f:id:limited_time:20170820212033j:plain

 フィリピンパブの女に振られた西田さんを励まそうと名言ぽく言った童貞くんのセリフですが西田さんには刺さりませんでした。

 

ナンパ師になる

7巻4話生老病死より

f:id:limited_time:20170820212038j:plain

 たしかに

都合のいい偶然の出会いなんてあるわけありません

これはもう町中で出会うしかありません。

そう考えれば毎日町中で出会っているのです。

テクニックを磨くことで成功率を上げることを目指したほうが効率がいいです。

 

このあと西田さんは日サロで肌を焼きますがそれはよくわかりません。

 

画像はすべて© Shogakukan Inc. 2015のビッグコミックスのりつけ雅春作しあわせアフロ田中から

まとめ

人生において大切なことをたくさん学べます(大げさ)

いろんなことに気付かされます。

楽しいことをやっている田中を見て一緒に楽しくなりましょう。

 

まだまだスピリッツで連載中なのでおすすめです。

 

 

【スポンサーリンク】