期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ONE PIECE STAMPEDE見てきた感想 文句のつけようがない20年の傑作

ONE PIECE STAMPEDE

f:id:limited_time:20190816202507j:plain

https://www.onepiece-movie.jp/

 

 

www.onepiece-movie.jp

 大変満足して帰ってきました。

ネタバレ感想記事です。

 

ワンピースは昔から好きですが、最近特に熱が上がってきたので劇場まで見に行きました。

ストロングワールド、Z、ゴールドは劇場までは行ってませんが見ました。

結論を言うと今回が一番出来が良かったと思います。

Zはかなり好きで記事にもしましたが、今回のはそれを上回る完成度だったと思います。

 

 

www.limitedtime.link

 

20周年という歴史を踏まえた作品

ワンピースは2019年で20周年を迎えます。

その歴史をさかのぼり、あんなキャラやこんなキャラまでたくさん出演したのが嬉しかったです。

最悪の世代たちがかませ犬として出たのは割とどうでもいいですが、僕が燃えたのはスモーカー大佐(中将)がかなり活躍したところです。

懐かしのキャラをチラッとだしましたよ~とかではなく、重要な役割をたくさん果たしていました。

めっちゃかっこいい。

クロコダイルも好きなキャラの一人なんですが、いい味してました。シブい。

ロビンの黒歴史時代の名のミスオールサンデーと呼んで皮肉でよかった。

作品にはインペルダウンで再登場してましたが、ロビンとは会ってません。ここで久しぶりの再会でした。

アニメオリジナル映画の前日談

再会といえばハンコックとルフィも再会していました。

が、これは一つツッコミを入れたい。

今回の映画直前のアニメオリジナルの炭酸島でルフィはハンコックと再会しています。お風呂場で。

映画ではルフィは「久しぶりだな~~」といって共闘するわけですが、海賊万博に来る前にあっているわけです。しかもまた海賊万博で会おう!って言ってアニメでは別れていました。

これはアニメの後付け感ですね。

劇中歌memories

懐かしいといえば、ウソップとルフィのいいシーンで20年前のテレビアニメエンディング曲「memories」が流れているじゃないですか!!

これはキますね。たまらんわけですよ。

感動のシーンで感動の名曲。ワンピースファンを殺しに来ています。

エースのセリフ

また、原作ファンの細かいネタですが、スモーカーとサボの小競り合いで

「俺とお前の能力では決着がつかねえよ」

とありました。

これは!!!!アラバスタでエースがスモーカーと対峙した時のセリフそのまま!!!!!

エースの能力を引き継いだサボがそのままセリフを言うの、いいね~~~

エースも最後にビジョビジョビジョンで登場したしええなあ。

声優

 今回はゲスト声優も言うことなしです。

ユースケ・サンタマリアさん、指原莉乃さん、山里亮太さんでした。

指原さん以外はうまくて演技は気になりませんでした。

たぶんこのキャラがゲスト声優なんだろうな~という察しはつきましたが、エンドロールを見るまでわかりませんでした。

指原さんはへたくそでしたが、特にセリフも多くなく重要なキャラというわけではないので大丈夫でした。

 戦闘シーン

一番の見どころは戦闘シーンでした。

作画がすごい。

あんなに迫力あるバトルシーンなら何度みても楽しめます。

良く動くし演出もかっこいいし。

序盤で裸のバレットとルフィが全力で戦いますが、この時点でルフィが本気を出しすぎてしまいます。

もちろん序盤なので倒せないのですが、ラストでもっとすごい技で倒すのかと思いきや、みんなで共闘して倒すというかなり激熱展開で興奮しました。

前半の戦闘シーン、ラストの戦闘シーン、どちらもすごいのでまた見たい(語彙)

 

まとめ

大変いいものを見ました。

最近映画によく行くのですが、今年見た6本目の映画の中で言わずもがな一番良かったです。

ただ、ずっと楽しみにしていてムビチケも買っていたのですが、公開初日に仕事の飲み会が入り、そのあとは登山で下界に降りなかったのでこんな時期になってしまいました。

大きいスクリーンで見れたのはよかったですが、特典の漫画がもらえなかったのが本当に悔いが残ります。

悔しい。

ブックオフやらメルカリやらで売ってるのでその気になれば手に入りますが、それとはまた違います。映画館でもらうのがいいのですよね。

はー悔しい。

 

特典第2弾ももうすぐ始まるみたいですので検討中です。

 

 

 

 

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE STAMPEDE OriginalSoundtrack (特典:オリジナルデカジャケット)

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE STAMPEDE OriginalSoundtrack (特典:オリジナルデカジャケット)

  • アーティスト: 田中公平
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

【スポンサーリンク】