期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

邪神ちゃんドロップキック二期決定イベントすごいサバトに行ってきた

2000枚超えたら二期

邪神ちゃんドロップキックのイベントに行ってきました

アニメのblu-ray、DVDの売り上げが2000枚を超えると二期制作決定と公式があらかじめ大々的に宣言してからのイベントでした

 

 

 

他で例を見ないなかなか攻めた宣伝方法だったと思います

 

公式ツイッターで良かったアニメに投票するよう呼びかけたおかげでかアキバ総研のアニメランキングで一位総なめでした

 

売り上げが1500枚を超えたあたりで売り上げ枚数を告知するのをやめ、達成しているのかハラハラのまま当日を迎えました

 

結果、無事2000枚到達したのですが、

それも当日の物販でギリギリ達成というドラマがありました。

 

漫画原作アニメでそこまで話題にもならなかったこのアニメ、2000枚は難しいんじゃないかとかなりヒヤヒヤでした。

しかも、地上波は多少あるものの、ネット配信はamazon prime video独占配信という邪教徒は絞られていました。

(邪教徒は邪神ちゃんドロップキックのファンの意味)

さらに円盤はamazon限定販売というこれも絞られた条件の中果たして2000枚はいかなる数字なのか

 

2000枚達成できて本当に良かったです

イベントで2000枚失敗と発表したらどんな空気になっていたのか…

恐ろしいです

イベント内容レポート

ここからは僕が参加した夜イベントを覚えている限りレポートしていきます

 

開幕夜の部出演者で歌い踊るOP

振り付けを見るのは初めてでした

というか邪神ちゃんイベント自体初めてでした

天使の輪っかのところで鈴木愛奈さんの上で輪っか作るところが好きです

あと生メデューサの「卑怯だよ〜」も素晴らしかった

 

続いて鈴木愛奈さんのソロ、大森日雅さんソロ、久保田未夢さんソロと続きます。

再び鈴木愛奈さんの神保町哀歌からのスペシャルゲストの三浦祐太朗さんによるED披露。

神保町哀歌はこぶしが効いててすごみがありました。

三浦さんのHome sweet Home!でラスサビ前の「no!ですのー!ですのー!ですのー!」でちゃんと合いの手いれれたので満足でした。

 

そのあとはサプライズゲストとして昼の部の天使勢が続々と登場

ぺこら役の小坂井祐莉絵さん以外来てくれるという勢揃いな夜の部でした。

 

特にぽぽろん役の佐々木李子さんはちゃっかり自身の曲も披露してくれました

 

更にサプライズでミノス役の小見川千明さんが飛び入りで参戦

歌唱パートでは2番で客席を走り回るという圧倒的ミノスな小見川さんでした

(他のキャストさんは歌詞をチラチラ見ながらだったのに客席まで走ってたから歌詞を完全に覚えてたのすごい)

 

芽依役の原奈津子さんと遊佐役の荒浪和沙さんがMCを勤めてくれました

朗読劇では氷ちゃん(浩二)役の寺田御子さんも活躍し、その後の夏目公一朗, 三浦祐太朗の対談では三浦さん初声優の店員のシーンを振り返りました。

ぴの役の山田麻莉奈さんは二期ではメインキャラ昇格ということでこれから期待です

 

朗読劇で急遽小見川さんが悪魔役を担当

アニメでは遊佐浩二さんなのですが、高い地声+棒読みの小見川さんの悪魔で面白かったです。

 

そして最後に二期の発表

前日までの売り上げではギリギリ足りなかったけど当日の物販で達成ということで確変リーチ演出かかってました。

人生シアター風で面白かったです

 

まとめ感想

前から三列目という神席を引いて間近でキャストさんを見れて眼福でした

とても満足です。

端っこのATM席(最前列)より良い席だった気さえする。

 

キャリアの差からなのかよく喋るキャスト陣と新人アンド人見知り陣の差が結構ありました。

うまく話を振ってあげれたら良かったのですが、目立ちやすい方が目立っていたという印象でした。

これはイベントあるあるで仕方ないのですが、それでも全体的に良い雰囲気の楽しいイベントでした。

 

特に朗読劇でメデューサと邪神ちゃんのフレッシュムーンのイチャラブ掛け合いが劇終わっても続いてるのは微笑ましかったです。

 

円盤はこちらから

 

過去記事

 

www.limitedtime.link

 

 

【スポンサーリンク】