期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ワンピース89巻 BADEND MUSICAL まとめ感想

ワンピースの月がやってきました

 

3ヶ月に一度のワクワクタイム

単行本派のワンピース読者です。

 

89巻フラゲして読みました。

感想綴ります。

 

 

 

 

あらすじ

 

ルフィがビッグマム最高幹部、カタクリに勝った!

ビックマムがケーキを食べた!

以上です。

 

10億5700万の男についに勝ったルフィ。

どんどんインフレが進んでる懸賞金。

 

今回のカタクリの前のボスキャラ、ドフラミンゴ3億4000万ベリーなのでえらく飛ばしましたね。

 

カタクリの前にルフィはビスケットのシャーロット・クラッカーを倒してますが、クラッカーは8億6000万でした。

合わせてホールケーキアイランドで19億1700万です。(?)

 

アツかったところ

 

f:id:limited_time:20180604212937j:plain

 

ベッジのこのセリフ。

 

生まれた場所が違うんだ

死ぬときくらいお前たち…

一緒にいようぜ

 

 

しびれました。

ドレスローザのフランキーとセニョール・ピンクの話のときくらいしびれました。

 

 

f:id:limited_time:20180604213852j:plain

そして今回も活躍してましたジェルマ66(ダブルシックス)

めっちゃかっこいい。

ルフィたちがピンチの時にギリギリで助けに来てくれる、サンジのお兄ちゃんお姉ちゃん。

今週のアニメでもジェルマが変身してました。変身シーンかっっっっっっっこいい

 

f:id:limited_time:20180604213855j:plain

 

あとカタクリ戦でお互い未来を読んで会話してて読者からすると全然会話が噛み合ってないの、最高にクールでした。

 

 独り言

 

長かったですね、カタクリとの対決。

ついに勝ちました。

いろいろありましたが、ルフィの勝ちでした。

87巻から始まったVSカタクリ。

いや~今回もルフィ、不死身でした。

あまりにもルフィの致命傷が多いのに頑張って打ち込む姿はかっこいいのですが、ちょっと不自然というか。

最後の大きな腹パン一発でカタクリを倒したわけですが、それだけ?ダメージ量が少なくない?

長い間戦ったからお互い疲労してたから?ルフィのスタミナ勝ち?

モチが水に弱い設定、忘れてない?

水でなんとかして勝つのかと思ったけど気合100%で勝ちましたね。

あとルフィの左目のコブ、スネイクマン発動で消えました。

まー言っても仕方ないです。思えばだいたいのボスキャラそんな勝ち方でした。

何度も何度もやられて勝ち目がないように見えるけど立ち向かってなんとか勝つ。

良かったです。

 

思えばビッグマムの食いわずらいが始まったのも2017年11月発売の87巻でした。

ビッグマムがウエディングケーキ食べるのと、カタクリ倒すのに半年かかりました。 

 

あとアニメと漫画読み返して気づいたのですが、リンリンの過去に出てきたなんでも食べ物に変えてしまうククククの実のチート能力を持つシュトロイゼン

現在どこにいるのか疑問だったのですが、総料理長やってました。

結婚式会場がぶっ倒れた時に能力でケーキ化して助けてました。

チートすぎる能力。

 

サンジが帰ってきてナミが涙目になるの久しぶりにナミ可愛いポイントでした。

ナミがナミだ目。

 

まとめ

面白かった!!!

BADEND MUSICALということで最後は麦わらの旗が燃えて終わってます。

どうなっちゃうの???

マムはカルメルを食べてしまったときのことを思い出して(正確にはクロカンブッシュ)今回も周りの仲間も食べてしまうのかな?とか予想したり。

でもジャンプはもう脱出してますよね。

どうなるのか3ヶ月も待てません。

 

ちなみに6月25日は僕の誕生日で、サンジの結婚相手のプリンちゃんの誕生日と同じです。

 

あとどうでもいいですが、89って数字は僕が一番好きな素数です。

しかも11番目のフィボナッチ数

 

ちなみに今回漫画の写真を撮ってスキャンした感じにしたのはこのアプリ

CamScanner

CamScanner

  • INTSIG Information Co.,Ltd
  • 仕事効率化
  • 無料

 

過去記事

 

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

【スポンサーリンク】