期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

三ツ星カラーズのかわいい所を挙げていく

今期の僕の一押しアニメ、三ツ星カラーズですが最近ハマりすぎて日常生活に支障がきたしています。

 

うわ言のように職場で「さっちゃん・・・」とか言ってしまいそうです。

 

三ツ星カラーズの良さを知らしめるために自分なりに作品紹介記事を書きます。

 

 

 三ツ星カラーズとは

f:id:limited_time:20180117223000j:plain

http://mitsuboshi-anime.com/より

 

上野の平和を守るために結成された小学生三人が小さな事件を解決する物語です。

ギャグも切れていて笑えて、とにかく癒される系の作品です。

 

一話完結でサクッと読めます。

mitsuboshi-anime.com

 

背景が良い

この漫画、背景の書き込みがいいんです。

 

是非漫画を手にとって見て欲しい。

キャラクターに目が行きがちですが、木の描写や風景がすばらしい。

僕はCGっぽくなく、手書きの風景画が好きなんです。

キャラクターの服にはトーンが使われているのですが、背景にはほとんどトーンが使われていません。

自然な感じがとにかくいいんです。

f:id:limited_time:20180117212128j:plain

三ツ星カラーズ1巻/©2017 カツヲ

f:id:limited_time:20180117212122j:plain

三ツ星カラーズ2巻/©2017 カツヲ

 結衣のかわいいポイント

特徴は

  • カラーズのリーダー
  • ピンク担当。
  • 一番マトモな役
  • 泣き虫。

右のサイドテールが解けると肩より少し下まで髪が伸びています。

ツッコミ役を命じられていますが、とにかく下手で2人から無視されています。

リーダーなのにちょっと可愛そうな役が多くて、ゆるゆりの「赤座あかり」に通ずるところがある気がします。

可愛いと自分で言うさっちゃんに「普通」とばっさり切ったり、琴葉に「琴葉はゲームが苦手」とはっきり言ったりと案外ズバズバ言うタイプです。

まともなキャラなのですがあとの2人が振り回すので振り回されています。

回る遊具では結衣だけが目が回らなくて置いてけぼりにされています。

さっちゃんと琴葉とは小学校が違うのですが、結衣の小学校にも結衣の友達はいます。

赤松さんと呼ばれていましたが、さっちゃんと会うことでゆいと呼ばれるようになりました。

とにかく表情が豊かで笑顔が本当にまぶしい。ピカっとヒカリます。

f:id:limited_time:20180117214626j:plain

三ツ星カラーズ/©2017 カツヲ

髪型もお団子2つにするとますますあかりちゃんぽい

さっちゃんのかわいいポイント

特徴は

  • ボケ担当
  • 黄色
  • 活発
  • すぐに飛び出すタイプ

とにかくうんこって言います。

何か遊びをする時はさっちゃんがまず提案します。

かくれんぼや動物園に行く提案をしたり。

ときたまダジャレを言って琴葉を笑わせます。(琴葉しか笑ってない)

ハゲに厳しい。

パンダ柄の猫(モノクロ大佐)には唯一嫌われています。

猪突猛進でパン屋に入って怒られます。

自分のことをかわいいと言い、モデルになりたいと言い出して東京カラーズコレクションを開きました。

モデルの勉強は一応していてランウェイの歩き方を習得しています。

実家は黄瀬フルーツという商店街でお店をしています。

 

f:id:limited_time:20180117223625j:plain

三ツ星カラーズ1巻/©2017 カツヲ

 

琴葉のかわいいポイント

特徴は

  • 悪ノリ担当
  • クールで冷静
  • 博識
  • ゲームが好き
  • スキップできない

 

事件をもってきます。

そして解決します。解決した時は決めゼリフ「ゲームクリヤー」

ゲームが好きでいつも3DS(?)を持ち歩いているのですが、実はゲームは下手くそ。

琴葉が3日かけてクリアできなかった一面を怒らせた結衣にすぐにクリアされます。

結衣とさっちゃんが遊具で遊んでいる間も休憩と言ってゲームしています。

と言ってもいつもそんな具合ではなく、遊びに参加する時は参加します。

グロテスクなゲームが好きなのか、発想が危険です。ゲームのせいにするとゲームに否はないとおこります。

スキップが苦手で出来ません。(話の最後で出来るように)

f:id:limited_time:20180117224932j:plain

三ツ星カラーズ4巻/©2017 カツヲ

 

しゃがむ時は足を開きます。ガバーっと。

ここが良いんですね。

女の子をまだ意識してない感じが。

三ツ星カラーズ2 (電撃コミックスNEXT)

表紙でもこの通り。(アマゾンに飛びます)

 

まとめ

他にも斎藤というあそんでくれる警察やおやじ、ののかという女子高生も出てきます。

 単行本の背表紙は3巻までは結衣、4巻はさっちゃんなのでまだまだ続くことを願っています。

(1~3巻は結衣なので4~6巻はさっちゃん、7~9巻は琴葉ってならないかなあ)

毎週動くこの三人を見るのが楽しみです。

 

 

RPGアツマールでゲームになってます 
原作の話がちょくちょくボイス付きで楽しめます。きせかえもちょーかわいい
 

アマゾンリンク

 

 

 

 

 過去記事

 

www.limitedtime.link

 

 

【スポンサーリンク】