期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

スマブラSPECIALのDLC第2段参戦キャラ予想【6月25日時点】

スマブラは参戦予想してる時が一番楽しい。

 

2020年6月22日にARMSからミェンミェンが参戦することが発表されました。

今この記事を書いている段階ではあと5体の参戦キャラが明かされていません。

色んな方々が予想されていますが、僕も任天堂とスマブラが大好きなので予想記事を書いてみたいと思います。

一つでも当たれば嬉しいな。(2020年6月25日にこの記事を書きました。)

 

参戦予想の基準ですが、これまでの傾向から次のことを踏まえて考えました。

  • よく売れたゲームのキャラ
  • DLCで発売されたら欲しくなるキャラ
  • 戦闘に向いているキャラ

あとは個人的に参戦してほしいと思っているキャラもあります。

 

 ぼくが考えた最強のDLC

f:id:limited_time:20200625211501j:plain

コラ画像を作って見ました。

一人ずつ根拠を言いたいです。

 

スティーブ

f:id:limited_time:20200625213623j:plain

Microsoft社のMINECRAFTというクラフト系サバイバルゲームの元祖の主人公スティーブです。

他社からの参戦がDLCには多い気がします。

MicrosoftのXBOXにはバンジョーとカズーイが発売されているし任天堂との関係性も十分。

 

Minecraftは子供から大人までかなり幅広く人気を集めているゲームです。

続編とかいう概念はなく、一度購入すれば無料アップデートでいつまでも新しい気分で遊べる超人気ゲーム。

 

売れた本数は全ゲームの中でテトリスに次ぐ2位のゲームのようです。

すごい。

 

キャラメイクである程度スキンは変えられますが、初期スキンのスティーブが参戦濃厚です。表紙に載っているのもスティーブです。

 

戦闘も剣、弓、斧、つるはしなど多数武器を使えるし十分マイクラに参戦しても馴染めると思います。

床や壁を壊したりできるステージも追加されるといいな。

下Bはたまった経験値でエンチャントできたり仲間にしたオオカミを発動したりできたらいいな。

上Bでブロックを置いて復帰に使ったり。

 

Minecraftは昨日ネザーアップデートが行われて勢いは全く衰えていません。

参戦が楽しみです。

 

リングフィットアドベンチャーの主人公

f:id:limited_time:20200625213635j:plain

 

Switchで最近めっちゃ売れたリングフィットアドベンチャー。

在庫がなくなり、生産が追いついていなかった時期もあったようです。

自宅で運動できるフィットネスゲームなのですが、アドベンチャーというだけあって敵を倒すというゲーム性を兼ね揃えていました。

 

めっちゃ売れたしWiiFitトレーナーの二番煎じな気もしますが十分ありえると思います。

任天堂からのキャラがいないとスマブラにならないので参戦しそうです。

 

レックス

f:id:limited_time:20200625213658j:plain

 

ゼノブレイド2からレックスが参戦するのではないでしょうか。

まだシュルクしかスマブラに参戦してないので2が発売されたからにはありえそうです。

ファイアーエムブレムのベレス、ベレトの例があるのでありえます。

最近発売されたばかりなのでDLCにぴったりだと思います。

 

ジーノ

f:id:limited_time:20200625213742j:plain

 

スーパーマリオRPGからジーノが参戦するのではないでしょうか。

スーパーマリオRPGは1996年にスーパーファミコンから発売された任天堂とENIXの共同開発で生み出された歴史に残る伝説の神ゲー。

ジーノはこれ以降公式でゲームに登場していませんが、ファンからの人気がかなり高いです。特に外国人からの人気も高いそうです。

毎回スマブラ参戦の話になると上がってくるメンバーの一人です。

 

Miiファイターのコスチュームでジーノも追加されましたが、諦めるのはまだはやい。

スプリングマンの例があるからです。(いやでも今回はミェンミェンだったか)

ファミ通のコラムで桜井さんが「ジーノも実はスマブラにファイターとして出したい。」と発言されていたそうです。

当時は泣く泣くMiiファイターで終わっていますが、この機会があるなら逃さないはず。

外国人からの熱狂的な人気で参戦が決まったダックハントの例からもジーノは実はありえると考えます。

 

アルルとカーバンクル

f:id:limited_time:20200625213838p:plain

 SEGAのぷよぷよシリーズの主人公アルル・ナジャとカーバンクルがタッグで参戦するのではないでしょうか。

 

どのように戦闘するのか検討が付きませんが、長い間愛されているシリーズですし参戦を待ち望んでいる人も少なくないと思います。

僕が好きなので入れました。

パックマンみたいにスマッシュ攻撃でぷよを出してほしい。

そしてふっとばし力弱すぎてなんなら最弱キャラとか言われてほしい。

カーバンクルもかわいいし特に何もしないけどそばにいてほしい。

 

ぷよぷよのこの絵柄がスマブラに合わないことから違和感を覚えそうですがそれはなんとかしてくれることを願います。

そんな理由でボツにしないでほしい。

 

頼む、参戦してくれ。

 

その他

スマブラシリーズのマスターハンドとかMOTHER2のポーキーとかも考えましたが、ちゃんと当てたいと思って外しました。

最近売れたゲームといえばどうぶつの森がありますが、しずえさん戦してるしそうなればたぬきち?リセットさん?ちょっと考えにくかったです。

あとはドンキーコングシリーズからファンキーコング?ディクシー?

ペーパーマリオが今度発売するしペーパーマリオとして参戦?

あとレトロ枠として謎の村雨城の鷹丸?

 

 

段々現実味がなくなって来ましたのでこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

【スポンサーリンク】