期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

E3任天堂まとめ 早見カレンダーなど マリオデ、メトプラ4、マリルイRPG、カービィ、ヨッシー

 

任天堂のE3の発表をまとめました

今年は新作情報が豊作でした。

 

f:id:limited_time:20170614045949p:plain

 

 

 早見カレンダー

  • ARMS 6月16日
  • BotWDLC第一弾 6月30日
  • スプラトゥーン2 7月21日
  • メトロイドサムスリターンズ 9月15日
  • ポッ拳 9月22日
  • マリオオデッセイ 10月27日
  • ポケモンUSUM 11月17日

以下未定

  • カービィ
  • ヨッシー
  • ポケモンSwitch
  • メトロイドプライム4

 

プレゼンテーション映像


Nintendo Spotlight: E3 2017 プレゼンテーション映像

 

スーパーマリオオデッセイ

www.nintendo.co.jp

 


スーパーマリオ オデッセイ 2nd トレーラー [E3 2017]

 

 

今回のマリオは色んな敵の中に入って操作できるみたいです。

帽子を投げることで敵を操れます。

 

 マリオ64以来の箱庭形式なようで本当に楽しみですね。

ゼノブレイド2


ゼノブレイド2 トレーラー [E3 2017]

 

すごそう。

主人公のレックスのCVは下野紘、ヒロインのホムラは下地紫野です。

下地紫野すごい。

ゼノブレイドXの続編ではなく、最初のゼノブレイドの世界観と似ているシステムになっているのでゼノブレイド2というタイトルだそうです。

 ゼノブレイドXはオープンワールドのようでしたが、今回はそうでもないみたいです。

鬼神と巨人は今までよりストーリーに関わってくる。

マリオ+ラビッツ キングダムバトル


Mario + Rabbids Kingdom Battle - E3 2017 Reveal Trailer

 

なんだこれ。

アメリカ人が考えたキャラデザに武器を使うマリオ。。。。

 

ギミックや謎解きがたくさんあって楽しそうです。

 

ファイアーエムブレム無双

www.nintendo.co.jp

 

すっごいバッサバッサ敵を倒していくマルス達。

爽快です。

カービィ


星のカービィ for Nintendo Switch (仮称) トレーラー [E3 2017]

 

カービィ新作が発表されました!!!!!!!!!

なんと今回コピー能力が合体できる!!!!!

64以来!!!

しかも敵を仲間にして協力プレイ!!!

さらにお助けキャラのナゴがチラッと映ってます!

SFCのカービィ3以来!!!!なつかし~~

 

2005年に発表された「星のカービィGC(仮称)」と似ている?などの声も若干ありました。

 

 

 ロケットリーグ

www.nintendo.co.jp

 

 あのロケットリーグがSwitchで登場!!!!!!!

 

いや、しらねーよと思うかもしれませんが、世界的に超人気ソフトみたいです。

車を操作してサッカーするゲームです。

ルールが実に簡単で、ボールを相手のゴールにシュウウウウウすれば点が入ります。

基本的に4対4のチーム戦です。

PS4やSteamで超絶人気があるエキサイティングなゲームらしいです。

友達がハマりまくって8時間でも10時間でもやってしまうそうな。

 

車の性能はほぼなく、あるのはプレイヤースキルだけです。

 

メトロイド4


Metroid Prime 4 - First Look - Nintendo E3 2017

 おおおおおおおおおおおおお!!

メトロイドプライム最新作がSwitchで開発中とのこと!!

情報はこれだけ!

メトロイドプライム3コラプションがWiiの2007年だったので実に10年ぶり!!

本当に楽しみです。

 

メトロイドサムスリターンズ


メトロイド サムスリターンズ トレーラー [E3 2017]

 

こちらは3DSのソフト。

ゲームボーイで発売されたメトロイド2のフルリメイク版のようです。

アームキャノンで近接攻撃するなどの新アクションがありました。

下画面はマップに使われていました。

 

 限定版がサントラ付きで発売します。

amiiboもかっこいい・・・・!

ヨッシー


Yoshi for Nintendo Switch - Official Game Trailer - Nintendo E3 2017

 

ヨッシーの新作!!

SFCのヨッシーアイランドや64のヨッシーのように横スクロールでタマゴを打って進んでいくテイストになってます。

裏表がある世界で、裏側を探索したりと楽しそうです。

 

ポッ拳

www.nintendo.co.jp

WiiUからの移植です。

対戦に向いているSwitchにはもってこいのタイトルですね。

2017年9月22日発売です。

 

マリオ&ルイージRPG

f:id:limited_time:20170614044232p:plain

3DS専用ソフトです。

マリオ&ルイージ1をベースにリメイクされたようです

いろんな新要素もあります

f:id:limited_time:20170614044359p:plain

楽しみですね。

この情報はE3後のTwitchでのプレイ配信の放送で発表されました。

こちらで見れます。

www.twitch.tv

 まとめ

マリオ、ヨッシー、カービィ、サムス、出揃いました。

Switch本気出しすぎですww

 

WiiUのときからこうなっていればもっと良かったのにw

Switchのソフトはなにもかも魅力的に見えてしまって全部欲しくなってしまいます。

7月にはドラクエⅪとスプラトゥーンだしすごく楽しみです。

永遠にゲームだけしていたい。

 

メトロイドプライムは当時かなりハマったゲームの一つで、イマイチ周りがやっていなかったというのも当時の僕のアイデンティティになっていて好きでした。

100%のデータを3つ作ったり、攻略本を見ながら隅から隅まで遊び尽くしたゲームです。

3のランダス戦の曲はめっちゃかっこいいのでググって見て下さい。

Other Mやフェデレーションフォースなどの作品もありましたが、あれらはカウントしません。

メトロイドプライムの正式な続編は3以降作られていません。

海外人気がすごくて今回のE3の発表予想で一番多かったのがメトロイドプライムでした。

いや、ほんとにメトロイドプライム続編の情報が聞けて良かった。

 

あとロケットリーグは不意打ちでしたw

かなり友達に誘われてましたが今回はSwitchだし買ってみようかな…

PS4とできるんですかね。

 

過去記事

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

 

【スポンサーリンク】