期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

使える超便利オススメGoogle拡張機能 生活水準が上がる!

Google拡張機能って素晴らしいよね。

素晴らしくない?

 

僕のお気に入りのいますぐ使える拡張機能を厳選せずに紹介します!

 

 僕が現在導入している拡張機能はこちら

 

f:id:limited_time:20170621210841p:plain

 

なんやかんやで結構増えました。

グーグルクロムの右上に常にこいつらは居ます。

 

左から、

  • ニコ動履歴
  • AdblockPlus
  • niconico audio extractor
  • 艦これウィジェット
  • にこさぽ
  • Gyazo
  • はてなのお知らせ
  • HatenaBookmark

 

です。

どんな機能があるのか紹介します。

どれも便利で今すぐ使えますよ。

 

ニコ動履歴

chrome.google.com

 

ニコニコ動画の履歴が公式よりたくさん保存してくれます

たっくさんです。

いっぱい。

導入した日からカウントされます。

昨日見たあの動画、去年見たあの動画、マイリスするほどではなかったけどもう一度見たくなったなど、右上のアイコンをクリックするだけで一覧が表示されます。

 

AdblockPlus

chrome.google.com

 

ブロガー泣かせの広告ブロックソフトです。

表示されていた広告が消えます。

Google AdSenseも消えます。

アイコンをクリックするといつでもそのサイトで広告表示をオンオフできます。

自分のブログで誤クリックを避けるためにも入れておくとかなり便利です。

 

niconico audio extractor

chrome.google.com

 

ニコニコ動画の動画、または音声を抽出してダウンロードします。

ボカロ曲などmp3でほしい時に超便利です。

にこさうんどが閉鎖されてから使ってます。

公式の動画やお金が絡んできそうな動画は保存できません。

個人用で楽しむものなので。

 

 

艦これウィジェット

chrome.google.com

 

艦これができます。

別ウインドウで起動するのでブラウザを占領することはありません。

スクショ撮れたり編成組めたり任務一覧見れたり遠征から帰ってきた時通知が来たり。

すっごく嬉しい機能がたくさんあります。

ファンのための効率良い艦これライフが楽しめるソフトです。

 

にこさぽ

chrome.google.com

ニコ生に関する便利な機能がたっくさん!

30分で終わるユーザーニコ生は枠移動が面倒!

そんな時!このアドオンを入れるとなんと自動で枠移動をしてくれます!

しかも!フォローしているコミュニティが枠を開始すると自動でタブを開いて入場してくれる機能もあります!

公式ニコ生で最前列を取りたい時もこのアドオンで設定しておくだけで最前列の席を確保できます。

すごい。

赤い数字はフォロー中のコミュが配信している数です。

じつはこの記事書く前まで似たアドオンを使っていたのですが、調べるともっといいアドオンが復活していたのですぐに導入しました。

 

Gyazo

chrome.google.com

キャプチャソフトです。

僕はデスクトップにソフトを置いているのですが、このアドオンはブラウザ内でキャプチャできます。

このアドオンのすごいところは自動で画像サイズを認識してキャプチャしてくれます。

こういうことです。

f:id:limited_time:20170621212827g:plain

Gyazoのソフトはパソコン上の画面どこでもキャプチャしてタブで開けます。

キャプチャしたいところで使い分けましょう。

 

余談ですが、gif画像作成はGifCamというフリーソフトを使ってます。余談でした。

はてなのお知らせ

chrome.google.com

はてなブログを開設したときにオススメされたと思います。

コメントやスターやブックマークなどの通知がここから見れます。

僕は自分のブログはいつもここから飛んでます。

ブクマせずにw

便利過ぎる。

 

HatenaBookmark

chrome.google.com

はてブのアドオン。

はてなブックマークボタンが無いページもすぐにブックマークできます。

さらにボタンを押すとみんなのブックマークコメントも読めます。

アイコンの数字はブックマーク数なのでこのページは何人からブックマークされているということがわかります。

 

 こんな感じに市のサイトもブクマできます。

コメントも付けれます。

もちろんはてブのサイトにいけばできますが、右上で手軽に出来るという話です。

はてなブックマークっていいよね。

ツイッターにも投稿して共有できるしブックマークだからいつでも見返せるしコメント付けれるし。

はてなブログ始めるまで知らなかったんですが、明らかに生活水準があがりました。

 

 おわりに

僕が現在常駐しているアドオンを紹介しました。

どれもなくなってしまうと困るものばかりで大変重宝しています。

他にも「俺、私はこれを使ってるよ」などありましたら教えてください。

【スポンサーリンク】