期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ポッピンQ公開までに出演声優をおさらい! 人間編

ポッピンQとは

 

今年12月23日に全国ロードショーの東映アニメーション60周年記念作品です。

2016年3月11日に情報が解禁され、上映までにラジオ、イベントなどPRを頑張ってます。

 

 

 

サイトのビジュアル見ていただくとわかりますがめっちゃ綺麗です。おしゃれでセンス抜群です。

 

では製作陣から見ていきましょう。

製作陣

監督はプリキュアシリーズのダンス映像を手がけてきた宮原直樹。

キャラデザはキノの旅や世界征服~謀略のズヴィズダー~の人、黒星紅白です。

 

はい!この人!黒星紅白!ここで視聴確定ですね。

というのも、前から好きで、この人ニコ生をやっていまして、内容は絵を書くときもありますが、ブラッドボーンやらバイオハザードなどゲーム配信をしています。

 

とても親近感湧きますね。ちょろいオタクなのでそれだけでもう好きです。ニコ生リスナーとの会話(コメント返し)も楽しいです。

コミュ名がお絵かき配信なのにゲームばっかりしてます。

com.nicovideo.jp

気になった方はコミュ参加↑

 

 気になるのは声優陣ですね

 

声優

ポッピンQには人間とは別にポッピン族というそれぞれの同位体がいます。まずは人間から。

人間

小湊 伊純:瀬戸麻沙美

 

93年生まれ現在23歳シグマ・セブン所属。

瀬戸麻沙美といばやっぱり今やってるラジオの田村睦心×瀬戸麻沙美の獅子奮迅!体育会系ラジオ!ですかね。

キルミーベイベーの田村睦心さんとの体育会系なラジオがこの秋から始まりましたね。

 

他の出演アニメを見てみましょう。

  • ちはやふるの綾瀬千早
  • TARI TARIの宮本来夏
  • selector infected WIXOSSの浦添伊緒奈

と様々。

今期は

  • レガリアのイングリッド・ティエスト

 として出ているみたいです。

 

日岡蒼:井澤詩織

 

87年生まれ現在29歳EARLY WING所属、愛称はしーたむ、しーちゃん。

 

きました!!しーたむ!!!

可愛いですね~

脚がめっちゃ綺麗。

井澤詩織といえば、超A&G+で月~木まで0時から1時間やっている鷲崎健のヨルナイトヨルナイト内で10分だけの箱番組ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカですよね!

はじめは理香様を見るつもりで見てたんですが、しーたむもだんだんハマってニコニコの一人でやってる番組井澤詩織のしーちゃんねるにまで手を出してしまいました。

 

出演アニメは、

  • ガルパンのそど子

といえばどんな声かすぐに想像つくと思います。

そど子、ゴモヨ、パゾ美、と三人一役で担当されてます。

今期はニチアサアニメの

  • ヘボット!のヘボット

をしていますね。

 

友立小夏:種崎敦美

 

東京俳優生活協同組合所属、俳協の人です。

 

きました!アイマス声優!五十嵐響子です!恋のHamburg♪めっちゃかわいいですね。

デレマス4thで見てきましたよ~~

 

出演アニメ見てみましょう

  • すべてがFになる THE PERFECT INSIDERの西之園萌絵
  • ハイスクール・フリートの西崎芽依

パーカーの子ですね。

 

個人的に気になったのは

  • ご注文はうさぎですか??(先生)

ここですね。何話だ…先生なんかいたか…?

 

今期アニメでは

  • 響け! ユーフォニアム2の鎧塚みぞれ先輩。

機械のようオーボエを吹く子ですね。

 

大道あさひ:小沢亜李

 

92年生まれ現在24歳、アイムエンタープライズ所属です。

はい!ありちゃんです!去年からごりっごりに出てきてますありちゃんです。

じわじわーーっとかわいく見えてくるタイプです。ニコ生とか動画付きラジオ見てたら3回目くらいには可愛く見えてしまうタイプの声優さんです。(僕だけか?)

 

小沢亜李と長縄まりあのおざなりでおなじみです。超A&G+で毎週土曜日19時からです。時間帯変わってしまってから聞けてないです…

 

出演アニメざっくり見てみましょう。

 

  • 月刊少女野崎くんの佐倉千代
  • がっこうぐらし!の恵飛須沢胡桃
  • ローリング☆ガールズの森友望未
  • わかば*ガールの小橋若葉
  • この美術部には問題がある!の宇佐美みずき

いや~~売れたアニメばっかりですね。気のせい?僕が好きなアニメってだけ?

今期のアニメは

 

  • ステラのまほうの関あやめ
  • WWW.WORKING!!の永田るい

 

去年の夏アニメに今業界がゴリゴリに推してる声優なんかな~と思ったら

今年の冬アニメあんまりみなかったな~

 

と思いきやまたちょくちょく出てますね。好きです。ありちゃん

 

都久井沙紀:黒沢ともよ

 

96年生まれ現在20歳、マウスプロモーション所属。

 

はい!アイマス声優!!

  • アイドルマスター シンデレラガールズの赤城みりあ

 

みりあちゃんですね!

 

それもありますが、

  • 響けユーフォニアムの久美子

 

すっごい演技うまいですよね。

「あ、」とか「うそ、、」とかの声がすっごく自然。

家で一人でいる時につい出てしまう独り言を録音して使ってるのかと思うくらい自然ですごいです。演技でここまでできるのか。どんどん僕の耳は肥えていきます。

 

忘れてはいけないのが

  • アイカツ!の有栖川おとめ

僕はアイカツは未視聴なのですが、この子は好きです。名前が素敵。有栖川。おとめ。

黄色の子です。

 

 

さて、ここまでがメイン人間五人です。

 

長くなったのでポッピン族の紹介は次回です。

 

 

limited-time.hatenablog.com

 

 

【スポンサーリンク】