期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

酉年23歳の声優一覧と主な出演作品

明けました

23歳の僕は今年で24歳になってしまうことがすごく嫌です。

 

なんでこんなにも年を取ることは辛いものなのか

 

24歳って干支2週してますね。ああ辛い。僕はここまでの人生なにを成したのか。

なんにもしてません。

 

 

それに比べて同い年で活躍している声優はどれだけすごいか見ていきましょう。

1月生まれから順番に紹介していきます。(出典はwikiから)

 

三澤 紗千香

1月13日生まれ

f:id:limited_time:20170105223428p:plain

画像は♡ヨナヨナイベント♡|三澤紗千香オフィシャルブログ「さちかにっき。」Powered by Amebaより

 右から二番目です。三澤さんといえばヨルナイトヨルナイトですね。

 

スペースクラフト・エンタテインメント所属、山梨県出身

さちかっぱ

なんでもないです。ラジオのネタです。

主な作品は

  • アクセル・ワールド(黒雪姫)
  • 東京ESP(東美奈実)
  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(小日向縁)

同い年なんて知らずにずっと聞いてました。

ちょっと意外でした。ベテラン感が出てる気がします。

久野美咲

1月19日生まれ

f:id:limited_time:20170105223825j:plain

 画像は久野 美咲 - 俳優、声優、ナレーター、DJ、タレントの株式会社大沢事務所より 

 

 

大沢事務所所属、東京都出身

主な作品

  •  世界征服〜謀略のズヴィズダー〜(星宮ケイト)
  • アイドルマスター シンデレラガールズ(市原仁奈)

ロリっ子キャラですね。23歳です。すごい。

金澤 まい

1月19日生まれ

 

画像は本人ツイッターからです。

 

  アクセント所属、埼玉県秩父市出身

三者三葉でめっちゃ見ました。ニコ生からイベントから僕はもうずっと見ましたよ。

現在は他の作品はほぼなく、三者三葉の小田切双葉のみです。

ツイッターでラーメン画像とかよく上げてます。芸人力高い方です。

永野愛理

1月19日生まれ

 

画像はWUGのツイッターからです。

 

81プロデュース所属、宮城県出身

Wake Up, Girls!の林田藍里役です。

僕は未視聴ですが曲はすばらしいです。

にわかです。

そんなことより!上の三人と!誕生日が同じなんです!!!

えええ!!?

1993年1月19日生まれの女性声優が三人も!?

すごない!?

 

高田 憂希

3月16日生まれ

 

 

マウスプロモーション所属、福岡県北九州市出身

青葉の人ですね~主な作品は

 

  • NEW GAME!(涼風青葉)
  • Tokyo 7th シスターズ(天堂寺ムスビ)
  • アイドルマスター シンデレラガールズ(依田芳乃)

 

今をときめいています。前にも紹介しました。

 

www.limitedtime.link

 

瀬戸 麻沙美

4月2日生まれ

f:id:limited_time:20170105234649j:plain

画像は©東映アニメーション/ポッピンQより劇場アニメ「ポッピンQ」 | 公式サイトから

 

シグマ・セブン所属、埼玉県出身

田村睦心と体育会系の獅子奮迅ラジオとしてますね。せとあさみです。

おもな作品は

  • ちはやふる(綾瀬千早)
  • VALKYRIE DRIVE -MERMAID-(シャルロット・シャルゼン)
  • ポッピンQ(小湊伊純)

僕はラジオとポッピンQのイメージが強いです。

 過去記事でも紹介してます。

www.limitedtime.link

 

下地紫野

 6月4日生まれ

  青二プロダクション所属、沖縄県出身

newgame!のOPの人です。出演作品は

  • アイカツ!(大空あかり)
  • セイレン(宮前透)
  • アイドルマスター シンデレラガールズ(中野有香)

冬アニメセイレンの何番目かのヒロインですね。

 

f:id:limited_time:20170106013648p:plain

画像はCopyright© 2009-2017 声優事務所・プロダクションEARLY WING(アーリーウィング)大坪由佳のプロフィール | 声優事務所EARLY WINGより

 画像良いの見つからなかった。・・・

 

EARLY WING所属、千葉県出身

ゆるゆりの歳納京子役で売れた人です。

結構前から売れていますがまだ23歳です。すごい。

デレマスのかな子もかわいい。

ほかにも

  • 艦隊これくしょん -艦これ-(北上、大井)
  • あいまいみー (蛯原愛)

 声がわかり易すぎてモブで登場しても「あ、今の大坪ネキ」ってわかっちゃいます。

(んでEDで答え合わせして間違ってたり)

 

石原夏織

8月6日生まれ

f:id:limited_time:20170106002840j:plain

画像は石原夏織オフィシャルブログ「Mahalo.」Powered by Amebaより

 

 シグマ・セブン所属、千葉県出身

ゆいかおりのかおりです。

主な作品は多数ありますが来期では

  • スクールガールストライカーズ Animation Channel(美山椿芽)

 です。

  •  ポッピンQ(ルチア)

ポッピン族も担当しています。

小倉唯が年下すぎるからゆいかおりは年下アイドルのイメージがあったけどきゃりーさんは同い年でしたね。

 

雨宮天

8月28日生まれ

f:id:limited_time:20170106002415p:plain

画像は雨宮天のMusic Rainbow 04|雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Amebaから

 

 ミュージックレイン所属、東京都出身

trysailの青です。

trysailのライブは2月26日にありますね。

www.limitedtime.link

 冬アニメの亜人ちゃんのOPはtrysailが担当しています。

www.limitedtime.link

 ミリオンライブにも出ていて、ドヤ顔で抜かれることが多く、ドヤ宮さんなんて言われることも。最近の出演作品は

  • WWW.WORKING!!(鎌倉志保)
  • ハイスクール・フリート(知名もえか)
  • この素晴らしい世界に祝福を! (アクア)

このすば2期も活躍しますね。

 

稲川英里

10月28日生まれ

賢プロダクション所属、神奈川県出身

 

 showbyrockの主人公シアン役の人です。シアンがかわいすぎて一つ記事を書いたくらい好きです。

www.limitedtime.link

 showbyrockのニコ生で流星ドリームラインを弾き語りしているのを見てめっちゃ好きになってしまいました。歌めっちゃうまいかよ。ギター初心者から7ヶ月練習して弾けるようになったんですって。

シアンの他には

  • アイドルマスター ミリオンライブ!(大神環)

やっぱミリオン面子最高かよ…

 

高槻 かなこ

 9月25日生まれ

小林愛香

10月23日生まれ

 

Aqoursの2人です。

 一枚目の真ん中の降幡愛は1994年2月19日生まれです。(たぶん)

高槻かなこはニコニコで活動していた時期があったみたいですね。歌上手い風の。

ラブライブサンシャイン、これからも頑張って欲しいですね。

 

田所あずさ

11月10日生まれ

 

 ホリプロ所属、茨城県出身

アーティストとしても活躍しているころあずです。

ミリオンライブでもすごい活躍ですね。

出演作品は

  • アイカツ!(霧矢あおい)
  • 政宗くんのリベンジ(双葉妙)
  • アイドルマスター ミリオンライブ!(最上静香)

デビューシングルの「DREAM LINE」のカップリングの「positive shaking」がすごく好きです。youtubeでミリオンライブのMADに使われていて知りました。

 

朝日奈 丸佳

12月17日生まれ

 

あさひなまどか静岡県出身

金澤まいとも仲が良いみたいですね。 

好きすぎて二枚も貼ってしまいましたね。めっちゃ良くないですか。この子。

踏まれてぇ~

出演作品は

  • NEW GAME!(桜ねね)
  •  パンでPeace!(河合まい)
  • ポケットモンスター サン&ムーン(スカル団)

まだまだ少ないですがポテンシャル高いですよこの人。

秋葉原のアニマックスカフェで働いているみたいです。会えるみたいです。

 

おわりに

もちろんまだまだいますが僕セレクションで選びました。

あ~しんどかった。

やっぱり好きな声優多すぎやわ僕。

 

今村彩夏さんが言ってましたが24歳って人生の節目っぽくて、24歳までにこれをするって目標を立ててたらしいです。

24歳すぎるとまた次の目標を立てるべきってね。

 

せ、せやな。

f:id:limited_time:20170106023838p:plain

【スポンサーリンク】