期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ポッピンQ公開までに出演声優をおさらい! ポッピン族編

次にそれぞれの同位体のポッピン族五体紹介していきます。

 

前回の人間編をまだ見てない方はこちらから

 

limited-time.hatenablog.com

 

 

ポッピン族

ポコン:田上真里奈

小湊伊純の同位体。

 

91年生まれ現在25歳、砂岡事務所所属。

ポッピンQのニコ生ではタノウェイなんて呼ばれ方してました。

 

さーーーーーて何者なんでしょうか。

wikiによると子役としてミュージカルに出演していたみたいです。

上京しても舞台を中心に活動しているみたいです。

 

舞台は完全に専門外なのでどんな舞台に出ていたか調べても全くピンときませんでした。

 

一つ、僕でも知ってる舞台がありました。

ぷよぷよオンステージでした。

どうやらクルーク役で出演していたようです。…なるほど・・・・

 

これから声優業に切り替えてくのでしょうか。今後名前を見たらポッピンQの人だ!って言います。その場で言います。

ルチア:石原夏織

日岡蒼の同位体。

 

93年生まれ現在23歳、シグマ・セブン所属、愛称はキャリーさんなど。

 

はい!ゆいかおりのかおり!!!!ゆいかおりの顔が濃いほうです

 

出演アニメざっくり見てみましょう。

  • 緋弾のアリアのレキ
  • この中に1人、妹がいる!の鶴眞心乃枝
  • アイカツ!の音城セイラ
  • 凪のあすからの久沼さゆ
  • 城下町のダンデライオンの櫻田奏
  • かみさまみならい ヒミツのここたま の桜井のぞみ

なんか有名そうなのと僕が興味ありそうなのまとめてみました。

実は石原夏織さんがでてるアニメ一本も見たことないんですよね。名前は知ってるしゆいかおりの曲はちょいちょい聞くしメディアに出演してるのもたまに見るんですが、こんな声っていうのはほぼ知らないです。

 

アイカツで黒沢ともよと、ここたまで本渡楓ちゃんと共演してるんですね。なるほどなるほど~。

 

ダレン:本渡楓

友立小夏の同位体。

 

96年生まれの現在20歳でアイムエンタープライズに所属。愛称はえーでちゃんです。

 

はい!!えーでちゃん!!今僕が一番お熱な声優さんです。

かわいいですね。

 

ポッピンQのサイトの写真ちょっといつもと雰囲気違うのでツイッターラジオのツイッタ見てもらいます。

 

はいかわいい~~ありがとうございま~~~~す。

 

出演アニメ見てみますか。

  • 不思議なソメラちゃんで野乃本ククル
  • ガーリッシュナンバーの久我山八重
  • 競女!!!!!!!!の青葉風音
  • レガリアのユインシエル・アステリア

 

今期のレガリアで瀬戸麻沙美と共演されてますね。

こちらの記事でも本渡楓ちゃん紹介してますのでどうぞ( ^ω^)

 

limited-time.hatenablog.com

 

タドナ:M・A・O

大道あさひの同位体。

 

92年生まれ現在24歳、イエローキャブNEXT所属。

 

M・A・Oです。

いやーよく見ますね。名前が顔文字の人。

小沢亜李ちゃんと同じ時期くらいにやたら出てたイメージがあります。

 

どこかの番組で見たのですが、実はニコ厨らしくて、ボカロをめっちゃ聞いていたらしいです。kemuさんとか家の裏でマンボウが死んでるPが好きって言ってました。親近感わいたのでもう好きです。ちょろいです。

 

今年のきららフェスタに参加した時見てきましたよ。りーさん役で参加されてました。真っ赤な服着ててなーーーんかエロかったです。

 

出演アニメ見てみましょう。

  • 帰宅部活動記録のあざらし
  • 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜の駒鳥蓮華
  • 温泉幼精ハコネちゃんの榛名
  • がっこうぐらし!の若狭悠里
  • わかば*ガールの黒川真魚
  • 宇宙パトロールルル子のルル子
  • クロムクロの白羽由希奈

さすがですね。今年の春アニメの1話のEDで、またM・A・Oやんけ!わからんかった!っていうの何回かありました。つまり主役ばっかです。

がっこうぐらしとわかば*ガールで小沢亜李ちゃんと共演してます。

ルピィ:新井里美

都久井沙紀の同位体。

 

80年生まれ現在36歳、新井声作所所属、愛称はさとみん。

 

レールガンの白井黒子の人ですね。久しぶりにみました。

クソにわかのアニメ見てる友人が三者三様の薗部シノが黒子の人やろ?とか言ってたので超電磁砲で吹っ飛ばしてきました。

黒子の他にはどんなキャラを演じられたんでしょう。

 

  • 生徒会役員共の畑ランコ
  • To LOVEる -とらぶる- ダークネスのペケ
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界の早乙女乙女

 

wikiみるといっぱい出演作品はあるんですが、いまいちピンときたキャラがいません…

一番最近では

 

  • Re:ゼロから始める異世界生活のベアトリス

 

たしかに!言われてみればそんな声だったなあ

 

 

まとめ

ざっと主要キャラ見てきました。

あーーこの人か~ってなった人がいれば嬉しいです。

ポッピンQ楽しみですね。上映開始は12月23日です。全国ロードショーです。

 

【スポンサーリンク】