期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

竹MODでおばあちゃんの実家建築したった

竹MODでおばあちゃんの実家建築したった


紅葉MODと竹MODを初めてプレイしたときの記事です。約10か月前です。

別サイトで書いていたのでこちらに移動しておきます。よくできた建築なのでみていってくださいな。

 

 

 



今回入れたMOD
紅葉MOD
抜刀剣MOD
竹MOD
黄昏MOD
BiblioCraft
littleMaidMod
大きなMODはこれだけでその他便利MODや抜刀剣のアドオンなど

いままでにないくらい入れてみたw
去年はドラクエMODで散々時間を溶かしたけど今回はどうなるやらw


マイクラはダメですね
すごく時間が取られますね

この前の金曜の夜から土曜の朝までやり続けて昼に起きて晩ご飯までやり続けるみたいな生活をしてました。

これだけたくさんのMODいれてやることが無限にあってすごく楽しい


マルチで友達とやってるのですが、それぞれ別々のことやってていいですね。


みんなは抜刀剣MODの剣作りをせっせとやってるみたいですが、僕は畑でいろんな作物を育てるのが楽しくて畑のことばかり考えてます。それといままで建築しない人だったのですが、今回は竹MODいれて景観が重要ということで建築に力を入れてみました。

まずは自分で作るも、センスなさすぎてクソダサい家しかできませんでした、、、
(紅葉MODの壁とか柱とか使ってどうやってかっこいい家作るんや…)

竹MOD建築で調べるとすぐに出てきました。すばらしい家。

実況動画を見ながら参考にしながら、パクりながら、、、

完成しました!実家!

 

f:id:penspinner_cubist4:20161115052349g:plain

 


鎧板と桜の木材と漆喰を使って壁を作り、屋根は小麦から作れる藁葺きにしました。

縁側もつけて横からも入れます。
いや~普段建築しないけど楽しかったw


内装です。
屋根裏もつけていい感じです。
部屋を仕切るときの漆喰でリアルな感じがでてます。

BiblioCraftの絵画追加できる機能でキモオタ仕様にしました。

ぴょんぴょんするんじゃ~

ほんとこれいいですね。

囲炉裏や座布団、おぼんも置いてすごくいい家になりました。
作った料理もBiblioの棚に飾れて満足ですわ
料理がたくさんあるのはいいけど食べる以外に使い道ないので飾ることにしました。
そのためにBiblioを入れたということでした。

さて、この家、チェストと料理鍋置くだけでまあまあごちゃごちゃしてきました。
まだまだ石臼やバイオ燃料製造機などおきたいけどすでにスペースがない
ということでまたべつに作りました

水車小屋。


バニラのときは地下掘ってくり抜いて家にしてたのに創作意欲がとまらないw

水車小屋~~



中に石臼とポーション棚、本棚置きました
ポーション部屋もここに作って薬をいっぱい並べていきたいですね。
エンチャントは、、、友達が作ったのがあるので…気が向いたら自分用に作ろうかな。


このサーバー、砂漠がすごく遠くにあるので砂がない。
そこで石臼で土3つをすり潰すと砂になる!
digAllで3×3の土を掘れるようにしたのでサクサク整地と土集めをして砂を錬金。
ガラスの確保も無事できました。


さて、この紅葉MOD、もみじちゃんというモブが追加されます。

このもみじちゃんそのへんのバイオームにスポーンし、もみじ饅頭を食べさせると仲間になります。
自動で作物を収穫、種植えしてくれるので放置するだけで作物が勝手にたまる!
自動収穫機とかいって水を流してた頃が懐かしいですね

このもみじちゃん、レベルがあって作物からつくれるバイオ燃料でレベルが上がります。
レベルがあがると歩く速度、攻撃力、防御力があがります。

正直あんまりいらないけど作物余りまくるのでレベルをあげたいと思い始めて、それならカンスト目指そう!ということで広大な畑を作成予定です。

このレベルの制度、メイドにもあればいいのに。
メイドは戦わせるのに向いてるらしいので超強いメイドとかつくりたいですね。

メイドは捕まえただけでまだ手を出せてないです。
一緒にやってる友達はメイド4人で黄昏のヒドラを倒したとかw



畑のための整地をしたのですが、畑だけだとさみしい。
ということで巨大畑の入口に門でも建てようかと考えました。
門と言えば凱旋門かと思ったのですが、せっかく日本家屋とかあるので

雷門!

作ろうと思いまして。

赤のブロックで手頃に集められそうなのがみごとにありました。
でも葉っぱなのでちょっと気持ち悪いですね。
見た目いいので許してほしいですね
バニラの時、羊毛で建築するのはちょっと抵抗があって、住んでてもここ羊の毛やん、、と思いながら暮らすのは嫌でした。
建築動画で羊毛使われてるとあぁ、、ってなるのは僕だけでしょうか。

葉っぱで門作るのも結構抵抗ありますが、なにせ手軽に集めれすぎて変わるものがない。
アカシアも最初考えたのですが、オレンジ…
赤い木なんてあるか!
すこし調べたところ、紅葉竹MODで雷門を作ってる人はいなかったのでほぼ手作りになります。
バニラで作られたのを参考にしながらオリジナルを交えて妥協もときには必要かと思いますw


これ
結構たいへん


土台はダークオークの梁で緑の部分は竹ブロックで表現しました。
白のところは漆喰、真ん中の看板はバニラの絵画にしました。
上の白い点々は白樺の細い柱を1ブロックあけて置いてます。

中の阿吽の像はBiblioの画像追加絵画でなんとか許してもらえるかな、、、、


骨組みはこんな感じで行きたいと思います。

正直そこまで凝ってないw

徐々に作って行きたいと思います~~

 

 

2016年11月15日追記

ジェットコースターMOD入れてみんなでエンドポータルへ行った時の様子も張っておきます。

f:id:penspinner_cubist4:20161115052523g:plain

 

すごくない?

めっちゃはやある~

 

このサーバーもうやらないので雷門はもうつくらないかと思いますorz

【スポンサーリンク】