期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

【Minecraft】orespawnMOD入れて遊びました。VSカマキリ

新しいワールドです。

今回はorespawn-1.7.10-20.3を導入しました。

いろんなモブが追加されるらしいです。

 

遊んでいきましょう。

画像はすべて© 2016 Microsoftのminecraftです。

http://www.orespawn.com/←Orespawnのサイトです。

日本語のwikiもありますが、あんまり詳しくないので、今回も探り探り遊んでいきます。

 

f:id:limited_time:20161201005208p:plain

おや、タコっぽいのがいました。

 

 

f:id:limited_time:20161201005206p:plain

 なんか投げつけられた!!!なんじゃ!f:id:limited_time:20161201005205p:plain

盲目状態にされました。昼なのにガンガン敵対です。

f:id:limited_time:20161201005210p:plain

ようわからんアイテム落とした。

f:id:limited_time:20161201005046p:plain

ようわからん生き物が水浴びしてる。攻撃してきません。

肉あげると仲間になるらしいです。

f:id:limited_time:20161201005048p:plain

カエル?カエルですね。スライムボール落としました。

f:id:limited_time:20161201005050p:plain

おおお?カマキリだ~~でかいなあf:id:limited_time:20161201005101p:plain

ん?

死んでる・・・

 

一瞬でした。一発でした。

調べると一番最初に出会うであろうボスらしいです。

ボスがその辺の草原に出るのかよ。(´・ω・`)

水に弱く、水場におびき寄せるとすぐ死んでくれました。

f:id:limited_time:20161201005053p:plain

牛の色キッモ!!

f:id:limited_time:20161201005055p:plain

今回の結構重要なアイテム、ポピーです。

ポピーをその辺にいる人間のMOBに使うと。

f:id:limited_time:20161201005057p:plain

仲間になる!!

 

実はこのポピー、2個あれば棒と組み合わせてポピーの剣が作れます。

なんとこの剣攻撃力が10あります。いやいや、花からつくれて10はぶっ壊れすぎ。

f:id:limited_time:20161201005059p:plain

水に入ると水着になります。(これは別人かもしれない)

 

夜になりそうなので地下潜ります。

f:id:limited_time:20161201005104p:plain

お!!?!?

ダイヤモンドブロック?!

 

まじでした。いきなりダイヤ9個も手に入れてしまいました。

 

このあともたくさん簡単に手に入ったのですぐにダイヤ装備が作れました。

f:id:limited_time:20161201005106p:plain

これはウラニウム鉱石。焼くと強力な武器やツールがチタニウムと組み合わせて作れます。

バニラの比じゃありません。

f:id:limited_time:20161201005108p:plain

ダイヤ鉱石があったと思ったらアリがめっちゃ出てきました。

きめえ

アリを右クリックすると別次元に飛べるらしいですが、後で行きます。

f:id:limited_time:20161201005110p:plain

謎の生き物が飛んでる。。。

 

f:id:limited_time:20161201005119p:plain

外を散策するとスポーン部屋が

透明で浮いてる敵が沸いてます。

 

f:id:limited_time:20161201005120p:plain

わかりにくいですが、3体ほどいます。灰色の透明なやつ。

仲間のガールフレンドが飛び道具で戦ってくれます。

 

 

撮り忘れたんですが、平原を歩いていると、地面から触手が伸びてきていた。

地面を掘ってみると本体が埋まってました。

f:id:limited_time:20161201005124p:plain

めっちゃうねうねしてる

f:id:limited_time:20161201005125p:plain

いや、どこまで続いてるねん。

f:id:limited_time:20161201005127p:plain

なんとか巨大な本体を倒すと地上にアイテムをめっちゃドロップしました。

バニラのアイテム(いらなめ)を大量に落とした。

 

f:id:limited_time:20161201005130p:plain

ダイヤも落とした。

f:id:limited_time:20161201005146p:plain

このMOD、地下にスポーンエッグとなる元のブロックが埋まってます。

それを水バケツでクラフトするといろんなMOBを好きな時に召喚できます。

f:id:limited_time:20161201005132p:plain

ためしによくわからんMOBを召喚。

殴ったらすぐ死にました。

f:id:limited_time:20161201005134p:plain

調子に乗ってロボを召喚

f:id:limited_time:20161201005136p:plain

めっちゃ強いんだけど!!!!

いやいや!

拠点破壊するなよ!!

ウラニウムとチタニウムで作れるアルティメイトソード(攻撃力40)で殴ってもなかなか死にません。

f:id:limited_time:20161201005138p:plain

水中から殴りました。

f:id:limited_time:20161201005140p:plain

友達がなんとか倒してくれました。

いろんなアイテム落としました。

いや~大変だった。

f:id:limited_time:20161201005142p:plain

そのへん歩いてたらモグラっぽいのいました。

わかりにくいてすが、モグラそこにいます。

口が「*」になってる

土ブロックをめっちゃ生成しながら迫ってくる。

f:id:limited_time:20161201005144p:plain

生き埋めになりそうだったので避難。

 

 

f:id:limited_time:20161201005147p:plain

アルティメイトソードほしいから地下に行きました。

アリだ!

 

 

行ってみるか・・・・別ディメンション

 

でもこのあとシロアリも見つけたのでシロアリから行けるディメンションに行くことにしました。

偽エメラルドブロックから出てきました。

 

右クリックすると手持ちアイテムと装備は全部置いていけ、とのこと。

仕方ないからチェストを置いて全部入れてからいざ、

シロアリの世界!!

f:id:limited_time:20161201005149p:plain

読み込んでる・・・

f:id:limited_time:20161201005151p:plain

おお!?

f:id:limited_time:20161201005153p:plain

うわああ!!!下が透けている!!

f:id:limited_time:20161201005155p:plain

どうやらクリスタルの世界に来たようです。

クリスタルの世界の木っぽいのを手で壊して棒、作業台、つるはしなどを作りました。

f:id:limited_time:20161201005157p:plain

カニがデカい!!!! 

f:id:limited_time:20161201005159p:plain

地下行くとこんな感じになる

なんかスケスケ。

下のほうにチェストが見えます。X-rayつかってるみたいです。

 

 

f:id:limited_time:20161201020952p:plain

なんか光ってるの見つけました

f:id:limited_time:20161201020954p:plain

どうやらこの世界の石炭みたいです。

f:id:limited_time:20161201020957p:plain

チェスト見えてるのに岩盤で行けない!!

 

f:id:limited_time:20161201021002p:plain

お、一個下に落ちれる穴発見f:id:limited_time:20161201020959p:plain

落ちたらダンジョンでした。

怖いのでクリエイティブに(ブログのために取材)

 

チェストはタイガーアイピッケルとかいうやつ。

ダイヤピッケルみたいなやつかな

f:id:limited_time:20161201021006p:plain

なぞのピンクシャベル

f:id:limited_time:20161201021008p:plain

タイガーアイ鉱石的なのがあるみたい

f:id:limited_time:20161201021010p:plain

トカゲみたいなのが這ってる。

f:id:limited_time:20161201021012p:plain

地上を探索するとスポナー発見

くるくる回る飛ぶ敵。

f:id:limited_time:20161201021014p:plain

トゲトゲで独特の音を出す敵

f:id:limited_time:20161201021016p:plain

妖精もいました。

f:id:limited_time:20161201021018p:plain

装備まで透明なかんじ。クリスタルぽい

 

Skateエッグみつけたので出してみる。

f:id:limited_time:20161201021021p:plain

ほう。

f:id:limited_time:20161201021024p:plain

弱いかわいいやつやこれ。

オラオラオラァ

f:id:limited_time:20161201021026p:plain

ドラゴンビースト??

f:id:limited_time:20161201021029p:plain

あーさっき地下にいたやつか

f:id:limited_time:20161201021031p:plain

フェザー装備は落下がゆっくりになって落下死がなくなります。

f:id:limited_time:20161201021034p:plain

おー建物発見

f:id:limited_time:20161201021036p:plain

頂上に目がいました。

f:id:limited_time:20161201021038p:plain

サバイバルにもどして真面目に攻略しようかと思ったらやっぱこれ

f:id:limited_time:20161201021040p:plain

妙な銃を発見

f:id:limited_time:20161201021042p:plain

一番最初に見つけた盲目になるイカを発射する銃でした。

おもしろいね~~~

イカスミが無限にとれちゃう

f:id:limited_time:20161201021045p:plain

死にまくってむかつくのでクリエイティブで最強斧だしたった。

攻撃力670

f:id:limited_time:20161201021047p:plain

ボスのところにあったチェストはタイガーアイソードでした。

しょぼ~~い

 

帰りたくなったのでシロアリをだして荷物おいて右クリック。

 

すると

f:id:limited_time:20161201021049p:plain

 うえ~~~ん

どこここ~~~(´;ω;`)

【スポンサーリンク】