期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

【minecraft】エーテルMODでダンジョン行ったよAetherMOD

ダンジョンに行きます!

 

の前に準備します。

今回は© 2016 MicrosoftのminecraftのAetherMODを使いました。

準備

前回入れたJFMという家具MODにある洗濯機と食器洗い機、これが使える家具で

ツールと防具を石炭燃やすだけで修理してくれます。

 

 

f:id:limited_time:20161122153128p:plain

だたしバニラアイテムのみ。悲しい。

 

悲しんでいると、このエーテルMOD、魔力を使って修理できるみたいです。

f:id:limited_time:20161122153132p:plain

魔術台(ウィキではアルター)をつくり、エーテル製の剣を右クリックで設置。

ふわふわしててなんかかっこいいです。

f:id:limited_time:20161122153130p:plain

アンブロシアの欠片を右クリックで台座に使います。ザナイトの剣は四つ使って修理できるみたいです。

これで最強エンチャントの剣を何回でも使えますね。

 

 

ダンジョンに潜りました

f:id:limited_time:20161122153209p:plain

もう戻れないって実績ありますが、普通に右クリックで通常世界に戻れます。

 

f:id:limited_time:20161122153126p:plain

死ぬの嫌なのでここにチェストをおきます。

 

 

f:id:limited_time:20161122153211p:plain

さっそくゼル伝みたいな扉発見。

ボス部屋の鍵が要りそうなごつい扉発見。

どうやらダンジョンに入ったとたん出てきた右上の小さな鍵のマーク「0/3」が「3/3」と、三つ集めるとここのボスに挑めるらしいです。

 

f:id:limited_time:20161122153213p:plain

いろんなキモイ敵が出てきました。倒すとブロックを落とす量でくる「セントリー」

自爆してきて落下ダメージを食らわせてくる。

f:id:limited_time:20161122160034p:plain

吐き気に襲われて視界とカーソルの自由が奪われるガーディアン的なやつ。

めっちゃ近くに見えるけど吐き気で視界がグニャグニャになってる。

殴ろうにも勝手に狙いが定まらない。wikiに書いてませんでした。

wikiの情報古い~~

 

宝箱も割とあって、

f:id:limited_time:20161122153216p:plain

コーンスターチ入りボールとかありました。

f:id:limited_time:20161122153221p:plain

調子に乗って宝箱探してるとたまによくミミックがいます。

右クリックするまでミミックになりません。くそ~

ザキは唱えてこないですが小さなメダルは落としました。

f:id:limited_time:20161122153220p:plain

どんな敵を倒してもコインが手に入ります。

拾った時上に表示されてます。35枚持ってるらしい。何に使うのかしら。

 

 

f:id:limited_time:20161122153223p:plain

中ボスいました

f:id:limited_time:20161122153225p:plain

めまいにしてくるやつのデカイ版

なんとか殴ってたら勝てました。

f:id:limited_time:20161122153227p:plain

てりゃーーーー

f:id:limited_time:20161122153229p:plain

と、すぐ横にもう1匹中ボスいました。

立法体の爆発する敵のデカイ版

爆発するブロック飛ばしてくる。

そろそろ食料が危うい。

f:id:limited_time:20161122153233p:plain

お、ペット発見

 

チェストに入ってました。f:id:limited_time:20161122161517p:plain

こうやって装備して

f:id:limited_time:20161122153235p:plain

名前をつけれるので「こんにちは」にしました。

何をしてくれるのでしょうか。

f:id:limited_time:20161122153236p:plain

3体目の中ボスきたーーー

食料0なのでコスい戦法でいきます。

f:id:limited_time:20161122153238p:plain

ブロックで囲って隙間からビシバシ

めっちゃ歯車みたいなの飛び交ってます。すげえ量だ。

安置に入らなかった召喚獣(?)はすぐに亡くなりました。

アイテムは残ってたので後になってまた所定の位置に設置すると復活してくれました。よかった。

f:id:limited_time:20161122153240p:plain

ギエ~~~

隙間からナイスコントロールで直撃してしまいました。

f:id:limited_time:20161122153242p:plain

なんとか3つ鍵集まったのでボス部屋きました。

f:id:limited_time:20161122153244p:plain

お?箱が置いてある。

 

f:id:limited_time:20161122153124p:plain

剣で殴ってもこのツールではcan notみたいな表示がでてまさかと思い、つるはしで殴ると起動しました。

つるはしでしかダメージ与えれないみたいです。

まじか~つるはしもう残ってないですね~

 

案の定瞬殺されました。

準備を揃えて再チャレンジ。(数え切れないほど死んだ)

 

f:id:limited_time:20161122163750p:plain

別ダンジョンで手に入れたくるくる回るこいつでなんとか勝てました。

確率でダメージ無効化できるっぽい

f:id:limited_time:20161122163754p:plain

勝ち組はこうだ!

f:id:limited_time:20161122164201p:plain

王冠ゲット

f:id:limited_time:20161122164235p:plain

新しいペットは連れて歩くと暗視のポーション状態にしてくれるみたい。

やったね~

 

 

今回はブロンズのダンジョンでしたが、まだまだシルバー、ゴールドとあるみたいです。

wikiの情報が2012年で止まってて結構戸惑いましたが楽しかったです。

 

 

【スポンサーリンク】