期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

【minecraft】天国へ行ってきたよ!エーテルMOD紹介aetherMOD

aether

 

これでエーテルと読むそうです。

いわゆる天国にいけると。地獄のネザーに対して天国のエーテルというコンセプトらしいです。

黄昏の森くらい昔からあるMODだそうです。

やってみましょう!!(魔術MODどうした)

 今回は© 2016 MicrosoftのminecraftのAetherMODを使いました。

いざ 

f:id:limited_time:20161122141802p:plain

RPGっぽいですね!!

下、見るな!だそうです。見てみたいですね。バニラにはないthe cloud networkって項目がありますね。あとでみましょう。

f:id:limited_time:20161122141956p:plain

初期リスポーンが村のそばでした。

ブログに使える!!!!ブログに使える!

ってブログ仲間が騒いでました。

僕も写真撮りました。ずーーーーっとシャッターチャンスでした。

f:id:limited_time:20161122141958p:plain

さっさとネザーに行きゲートを作ってやりました。

グロウストーンとバケツに汲んだ水でネザーの要領でつくれます。

いざ!天国へ!

 

エーテルの世界

 

f:id:limited_time:20161122142003p:plain

夜かー

きました。エーテルの世界。

牛も羽生えてます。

天国に来れるタイプの牛ですね。

現世で優しかったんでしょう。貯金とかしてたんでしょうね。

 

f:id:limited_time:20161122142008p:plain

エーテルは地上世界の上に作られていて、下に落ちると地上世界のはるか上空から投げ出されます。

下見ないで!これね。

f:id:limited_time:20161122142006p:plain

モアーーー!!

三つ目がとおる 9 怪鳥モア 1 (GAMANGA BOOKS)

モアといえば僕の愛読書、三つ目がとおるにでてきますね。こっちのモアはおならでめっちゃ空飛びます。もともとモアという鳥は絶滅したんでしたっけね。それでみつけた写楽くんが育てて狙われてって話ですね。めっちゃおもしろいので見てください。

はい。

 

f:id:limited_time:20161122142010p:plain

離れた島、浮いてますね~

雲もブロックとして回収できます。

 

f:id:limited_time:20161122142013p:plain

このラフレシア的な花は毒を持ってます。コエー。

ここから取れる紫色の花びらでモアを育てることができます。でもあんまり咲いてない…

f:id:limited_time:20161122142015p:plain

謎の鉱石発見しました。黄色は今回のMODでめっちゃ使うアンブロシアの欠片をドロップします。エーテルの石炭的な存在です。

上のオレンジ色の鉱石はまだまだ先にならないと回収できないみたいです。(wiki載ってないからなかなか調べるの大変でした)

f:id:limited_time:20161122142017p:plain

爆発する玉打ってくる敵モブいたので丸石で囲ってやりましたよ。ざまあみろですよ。

良い動物と紫鉱石

f:id:limited_time:20161122142020p:plain

ウサギガニゲテル!!!!

もふもふ!

 

f:id:limited_time:20161122142027p:plain

右クリックで頭に乗ります。かわ~~

今回のスキンは三村かなこちゃんです。(スキンはこちらからお借りました)

うさぎを頭に乗せてると不思議な力で落ちるのがゆっくりになり、落下ダメージがありません。

青海に飛び込めます。(青海=地上)

f:id:limited_time:20161122142029p:plain

めっちゃおる~跳ねてる~~~~

f:id:limited_time:20161122142031p:plain

モアのそばに卵があったので卵孵化装置を作って孵して見ました。

ここでアンブロシア松明を使います。(ウィキには通常の松明は使えず、ここではアンブロシア松明で明かりを灯すと書いてるけど普通に松明も使えた)

f:id:limited_time:20161122142033p:plain

ちょっと待ったら産まれました!!

水色っぽいモアが産まれました。

f:id:limited_time:20161122142036p:plain

紫色のはなびらを欲している。持ってないので放置。

 

f:id:limited_time:20161122142040p:plain

お、ゼイナイト鉱石だ!ゼイナイトジェムがとれるぞ~。

鉄ブロックで回収します。

f:id:limited_time:20161122142041p:plain

ザナイト宝石やんけ!!ウィキの嘘つき!もう知らない!!

これでツール系、装備系つくれます。

ダンジョン

f:id:limited_time:20161122142043p:plain

ちょっと散策するとダンジョン発見

f:id:limited_time:20161122141953p:plain

右クリックで入れます。

ダンジョン攻略は次回ですね。

 

 

www.limitedtime.link

 

おまけ

 

f:id:limited_time:20161122151955p:plain青い雲は特殊で例えばこうして設置するとf:id:limited_time:20161122141855g:plain

 

めっちゃ跳ねます

 

乗るだけでかなりの高さに飛びます。

知らずに乗ると落下で死にます。

(上の画像で最新の死亡地点がそこにあるのはそれ)

【スポンサーリンク】