期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

きららファンタジア詳細 事前登録開始 シナリオ、ゲームシステムなど

公式ツイッターにて情報が解禁されました

まとめます

 

kirarafantasia.com

 

 事前登録開始

 

 事前登録者数で貰える特典が違うみたいです。

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズは100万人突破しましたが、きららファンタジアはどうなるでしょうか。

 きららキャッチャー

 

 かわいいキャラの画像がもらえます。UFOキャッチャー風ですが簡単に取れました。

メインストーリー

 

 あらすじ

つまり、一行にすると

 

世界を救うためにきららキャラたちが頑張る

 

ということです。

オリジナルキャラクター追加

 

 

 

 

 このゲームオリジナルのキャラが主人公でそれをとりまく新キャラもたくさんいるようです。

原作があるキャラも多数いますし、キャラが多いのはソーシャルゲームとして重要なことですね。

 ごちうさのkoi先生の絵が一つもない。なぜかハブられてるごちうさ。

出演作品一覧

f:id:limited_time:20170810182740p:plain

 「ご注文はうさぎですか?」が参加してないんだけど見間違いかな。

ゲームシステム詳細

 

シナリオ

 メインシナリオとは別にキャラごとのシナリオも見れるようです。

サイトの画像ではきららファンタジアのキャラと話す青葉や紺がいますが、別作品間の交流もあるのでしょうか。

エピソードをみるとキャラの「なかよし度」があがります。好きなキャラに愛情を注げる仕様です。

 

 バトル

タイムラインバトルといって、キャラのターンが終わるとタイムラインの後ろに回り、次のターンを待つ。強力な技を使うとタイムラインのより後ろに回ると言ったシステムです。

アトリエシリーズなどと同じシステムです。

「とっておきゲージ」を溜めて「とっておき」を使うと強力な一発をおみましできます。

キャラの演出も見ものです。そのキャラの原作によりそった演出が見れます。

紹介動画では青葉が自分でデザインしたPECOのくまで敵を倒してます。コウさんからチャットで指示貰っているのも原作に沿ってていいですね。

 

いわゆるメニュー画面

キャラの強化、ガチャ、武器を作ったりアイテムを交換したり出来ます。

f:id:limited_time:20170810182718p:plain

 さらにきららファンタジアではこの里を自分でカスタマイズできます。

ここが他のソシャゲと違う点です。

まちづくり系のゲームともまた違うようで、キャラがルームにいることでできることが増えたりするようで。

詳細は不明です。

f:id:limited_time:20170810183103p:plain

ルーム 

f:id:limited_time:20170810183249p:plain

 ルームでキャラクターたちが動き回ってます!!

はやいところ、デレステのルーム機能です。

これはうれしい。いっぱい愛でれます。

 

f:id:limited_time:20170810183232p:plain

 さらに夜になると寝室で寝ます!

ええ!かわいい!

教室風のルームにして学校生活を見ることも出来ます。

すごい、いい。

 

 まとめ

配信予定日は未定です。

はやくやりたい!

きらら作品がいっぱい詰まったこのゲーム、各キャラは一旦もとの世界から離れてパラレルワールド的な世界観です。

まあかわいけりゃいいのです。

参加作品にAndMore!ってあるのでごちうさはすぐに来るでしょう。

すっごいイベントとか引っさげて来るでしょう。

待ちましょう。

はるみねーしょんの参加も待ちましょう(望み薄)

 

もっと詳細が見たい方は公式漫画でスキルの紹介など載ってます。

kirarafantasia.com

では配信を待ちましょう~

 

他記事

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】