期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ブログ開設から2ヶ月と10日経ちましたがブログ名変えました理由と運営報告

ブログを開設して2ヶ月と10日経ちました。

ブログ運営の記事をついに書こうかと思います。

 

自分自身、人のブログをどんな感じで伸びてるのか見てしまうのですが、自分のはあんまり言いたくなくて書かなかったのですが、

ブログ名変えたついでに報告です。

 

 アクセス数など

現状こんな感じです

f:id:limited_time:20170125000612p:plain

 

見てくれてる方々、読者のみなさん、星を付けてくれるやさしい方、ありがとね~!

 

毎日書こうと思ってたのですが、年末年始で友達と遊びに行ったりでサボりグセがついて停滞気味になってました。

 

がんばって開設3ヶ月以内に100記事目指します。

 

収入

収入は去年末からGoogle AdSenseを導入しまして、現在一ヶ月弱過ぎましたが、

 

現在野口さん1人程度です。

 

多いのか少ないのか、アレですけども。

これからブログ始めるかたの参考になればと思います。

 

もっと広告の貼る位置を考えるべきなのですが、記事書くほうが楽しくてほぼ放置です。

 

ブログデザインは最初に頑張ったっきり放置です。スマホのフェイスブック共有がおかしいの直したいけどわかりません。

 

ブログ名変えました

 

「声優オタクは期間限定に弱い」

 

声優オタクを前に付けました。

 

なんかそのほうがなんの記事を書いているブログなのか分かる感じがしていいのかなと。

SEO対策になってますかね。

 

きっかけとしては、ニュースアプリに僕の記事も載せて欲しいと言うところにあります。

オタクのニュースアプリのハッカドールに僕の記事も載りたい。

スマートニュースに載るほどの記事はないと思うのでハッカドールを目指します。

 

あんまり調べてないですが、なんとなく、なんの記事を書いているブログかわかったほうが紹介されやすいのかと思います。

 

そこで僕のブログはやっぱり声優特化ブログかと。

 

今頃ブログ名を変えるのは危険な行為という意見もあるみたいですが、

「期間限定に弱い」ってブログ名にしては意味分からないし検索する人もいなさそうなので

せめて「声優」というワードを入れたかったです。

 

アニメ、ゲームでは競争率が高そうなのであえて声優にしぼりました。

 

おわりに

ハッカドールに載りてえ~

 

そのためにもアニメの記事、声優の記事、いっぱい書きたいと思います~

 

 

というか、この微妙なクオリティのオリジナル絵のせいでハッカドールに載らないのでは?

下手くそならわざわざ絵をブログに載せないほうがいいのかと思えてきたな?

検討します。

f:id:limited_time:20170125013414j:plain

【スポンサーリンク】