期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

【デレステ】フェス限前川みく効果でマスプラクリアできた

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの記事です。

この前のシンデレラフェス(6月29日~7月2日)で無事フェス限の前川みくさんを迎えることが出来たので実際に使ってみました!

 

 

私は、音ゲー苦手勢で回復をゴリゴリに積まないとマスターはクリアすらできませんでしたがこのみくちゃんのお陰で最高難易度マスプラ(マスタープラス)も完走出来るようになりました!という記事です。

 

 

 

「 アヴァンチュール・シャト」前川みくのスキルとは

 

  •  センター効果:トリコロール・アビリティ
  • 3タイプすべてのアイドル編成時、全員の特技発動率50%アップ

 

  • 特技効果:おねだりな指先
  • 8秒毎、高確率でしばらくの間、他のアイドルの特技効果を大アップ

 

センター効果は特技発動率が50%も上げてくれます。

特技は、速水奏さんの時に初だしとなったスキルブートを持っています。

 

 使い方によってスコア上げたりもできそうですが、楽曲レベル26あたりから回復積まないと完走できない僕にとっては救世主でした。

 

特技発動率が上がるということは回復を積むとたくさん回復してくれる!!!

しかも他のアイドルの特技効果をアップしてくれる特技で回復量も増やしてくれる!(こともある)

 

これは音ゲード下手な僕でも諦めていた楽曲もクリア出来るんではないでしょうか。

 

回復だけを考えたユニット組んでみた

f:id:limited_time:20170710210132p:plain

センターはもちろんみくにゃんで他の4人は3タイプすべて入れてライフ切れにならないためのメンバーを揃えました。

左から

  • 柳清良:癒やしの微笑み/6秒毎、中確率で一瞬の間、PERFECTでライフ3回復
  • 難波笑美:浪速ノリ/14秒毎、中確率でしばらくの間、PERFECTでライフ3回復
  • 梅木音葉:色彩の旋律/9秒毎、中確率でしばらくの間、ライフが減少しなくなる
  • 兵藤レナ:セクシーアピール/10秒毎、高確率でわずかな間、PERFECTでライフ3回復

柳清さん以外は覚醒してあります。

特技レベルは2、または3です。

 

これで特技発動率が上がって回復しまくりまたはダメージガードしてくれます!

しかもみくちゃんのスキルブーストが発動すればダメージガードは回復してくれるようになるみたいです!

実質全員回復です。完璧。

 

流れ星キセキ(マスタープラス)楽曲レベル29に挑みました

f:id:limited_time:20170710212312p:plain

楽曲レベル29て・・・

 

普通無理ですこんなん

リハーサルで挑戦してみました

 

 

するとなんなくクリアできました!

録画して見返してみると、スキルガンガン使ってくれてます。

やっぱすっげえや!

ダメージガードもうまく発動して無かったことにしてくれてるし、その後ぐんぐん回復してるし。

 f:id:limited_time:20170710215726g:plain

gifにしてみました

めっちゃ回復してるのがわかります。

 

 

ただ、まあ、スコアは、、ね。。はい。

 

称号得るためにとかPV解禁のためにとかならいいかな、と。

 

最後にPVでも見て楽しみましょうかね

 

f:id:limited_time:20170710214832p:plain

うわああああああえっち!!!

f:id:limited_time:20170710215215p:plain

ひええええ

f:id:limited_time:20170710220848g:plain

キャーーー!!!!!!

f:id:limited_time:20170710221427g:plain

僕のSSR艦隊です。(あと卯月もいます)

みんなもやろう

スマホからならここからDLできます↓

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ

【スポンサーリンク】