期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

声優が豪華なアプリゲーム紹介 ガルトラ、シノアリス、FF15

アニメ、ゲームだけでなく最近はアプリゲームにもオタクコンテンツは大変力を入れていますね。

 

特にアプリゲームは人気声優で釣ってるのが多い気がします。

声優からみたアプリゲームということで紹介していきます。

 

好きな声優さんが参加しているとそれだけでゲームをプレイするのもいいですね。

 

 

バトルガールハイスクール

今アニメやってます。

もともとアプリゲームでした。

とりあえずキャラとキャストを見てみましょう。

f:id:limited_time:20170714201759p:plain

f:id:limited_time:20170714201804p:plain

f:id:limited_time:20170714201810p:plain

f:id:limited_time:20170714201816p:plain

画像はhttp://colopl.co.jp/battlegirl-hs/chara/から

 

  • 星月みき:洲崎綾
  • 若葉昴:佐倉綾音
  • 成海遥香:雨宮天
  • 天野望:東山奈央
  • 火向井ゆり:上坂すみれ
  • 常磐くるみ:早見沙織
  • 煌上花音:本渡楓
  • 国枝詩穂:下地紫野
  • 粒咲あんこ:内山夕実
  • 芹沢蓮華:南條愛乃
  • 楠明日葉:田村睦心
  • 藤宮桜:久野美咲
  • 南ひなた:五十嵐裕美
  • サドネ:悠木碧
  • 千導院楓:木戸衣吹
  • 綿木ミシェル:加藤英美里
  • 朝日奈心美:原田ひとみ
  • 蓮見うらら:内田真礼

 

デレマス声優が多い気がしますが、デレマス声優以外にもたくさん有名な声優さんが出演しています。

この人気若手揃い、加藤英美里が浮いて見えます。

しかもアニメ、youtube公式で無料で見れます。

こちらから→【バトガアニメ公式】■第1話■「私たちガンバリます!」 - YouTube

期間限定なのですぐチェックしましょう。

 

アプリのほうもボリュームたっぷりでSDキャラがちょこちょこうごいて可愛いです。

スマホ向けのインターフェイスのぷにコンが搭載されてます。移動方法が白猫とかのやつですね。

インストールはこちらから

iOS

android

 

 スクールガールストライカーズ

アニメ化もしたスクスト。

有名な声優陣が揃っています。

メインの06チームアルタイル・トルテは

(キャラ名:声優名)

  • 澄原サトカ:日高里菜
  • 夜木沼伊緖 :沢城みゆき
  • 美山椿芽 :石原夏織
  • 沙島悠水 :花澤香菜
  • 菜森まな :小倉唯

キャラソンもたくさん出てます。

ゲームはいわゆるポチポチゲーを基盤としてCGの戦闘シーンなどすごいです。

ストーリーが濃いです。

イベントごとの漫才デモもいちいち濃密です。

このブログでたびたび出てくる村川梨衣さんはプロキオンプディングの栗本遥を担当しています。

 

 

インストールはこちらから

スクールガールストライカーズ
スクールガールストライカーズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

 

 放課後ガールズトライブ

公式HP→

girls-tribe.com

2016年12月22日に配信開始した女の子がバトルしまくるゲームです。

とりあえずキャストとキャラクターを見てみましょう。

 

f:id:limited_time:20170712170537p:plain

 

 

  • 神崎咲夜:早見沙織
  • 和泉莉穂:伊藤かな恵
  • チェリーブラックウェル:水瀬いのり
  • 土御門冬芽:洲崎綾
  • 比企島こもり:佐倉綾音
  • 大空美智留:大空直美
  • 桃山胡桃:内田真礼

 

いや~すごいですね。

超売れてる人気声優が詰め込まれています。

それにしても絵柄がポッピンQやズヴィズダーでみたような・・・

と思ったら気のせいでした。

 

完全に。

 

キャラデザは大塚真一郎さんです。リゼロのキャラデザもしていた方でした。黒星紅白さんではありませんでした。

 

ゲームの内容はというと、舞台はは未来の東京で謎の敵と戦うみたいな感じです。

女子高生が武器やらでバシバシ戦ってます。

 CGすごい。

バトルはターン制のバトルなのですが、威力が低い技なら次のターンが回ってくるのが早いというアトリエシリーズ風のシステムになってます。

着せ替えとかもできてみんなかわいい。(重要)

UIがなかなかスクストに似てます。

 

あのヒカキンさんも動画で紹介していました。

こちらから→

女子高校生になって剣振り回してみたw【ヒカキンゲームズ】【ガルトラ】 - YouTube

アプリインストールはこちらから

 

放課後ガールズトライブ
放課後ガールズトライブ
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

android

iPhone

SINoALICE-シノアリス-

公式HP→

sinoalice.jp

 スクエアエニックスのNieRシリーズが手掛けるアプリゲーム最新作です。

荒廃した世界観がいいですよね。

かっこいい。

NieR:Automata(ニーアオートマタ)とのコラボもしているようです。

配信開始直後メンテナンスがあり、なかなかゲームが開始できなくて話題に上がりました。

参加声優はというと

f:id:limited_time:20170712185553p:plain画像は© 2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO.のhttp://sinoalice.jp/から

 

 

  • アリス:M・A・O
  • スノウホワイト:上田麗奈
  • ヘンゼルグレーテル:内田真礼
  • ピノキオ:三瓶由布子
  • 人魚姫:能登麻美子
  • かぐや姫:伊藤静
  • いばら姫:本渡楓
  • 赤ずきん:今村彩夏
  • シンデレラ:喜多村英梨

うわっ本当に人気声優しか出てねえ!

ゲームの内容はというと、横視点で技を選んで敵を倒すといった具合です。

キャラがたくさんいるのでパーティを組んで進めていくいたって普通のRPGです。

装備する武器で強さも変わってきます。ジョブと言われるキャラは固定でガチャでは装備やナイトメアが出ます。

なかなか世界観がグロいです。みんな本当にかわいいです。

起動すると即ガチャひかせてもらうのでリセマラする人は楽でいいですね。

超人気なので話題についていくためにもやっておくべきです。

 

インストールはこちらから↓

 iOS

 アンドロイド

 

SINoALICE ーシノアリスー
SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

ファイナルファンタジー15:新たなる王国

公式HP→ 

www.finalfantasyxv.jp

 あのFFシリーズがスマホゲームになりました。

FF15とはあまり関連性はありませんが、同じ世界観、同じキャラクターが活躍するパラレル的な内容です。

 

 

声優を見ていきましょう。

  • ノクティス・ルシス・チェラム:鈴木達夫
  • グラディオラス・アミシティア:三宅健太
  • イグニス・スキエンティア:宮野真守
  • プロンプト・アージェンダム:柿原徹也

 

か、かっこいい・・・

しびれます。

 

インストールはこちらから

 

ファイナルファンタジー15:新たなる王国
ファイナルファンタジー15:新たなる王国
開発元:Epic Action LLC
無料
posted with アプリーチ

 

 ドラゴンブレイド

CG風の絵で黄金時代の本格派RPGです。

三国志風のキャラを育てていく系のRPGゲームです。

 独特の世界観で、西洋とも日本風とも違います。アジアンファンタジーと呼ばれています。

気になる声優一覧はこちら

  • 関平(かんぺい):主人公 CV : 江口拓也
  • 関銀屏(かんぎんぺい) CV:小倉唯
  • 心如(シンルー) CV:M・A・O
  • 劉備 CV:杉田智和
  • 蔡エン CV:前田玲奈
  • 貂蝉 CV:釘宮理恵

なんともすごい面子です。

釘宮さんや杉田さんも出ています。

インストールはこちらをタップ

 

 

クラッシュオブパンツァー

田中理恵、小林ゆう、明坂聡美、小松未可子、佐々木未来、伊瀬茉莉也、山岡ゆり

となかなかに揃っています。

本格戦車ゲームです。

 インストールはこちらから

android

 

iOS

 

消滅都市2

横スクロールアクションで指一本で楽しめます。

チャリ走のヤバイすごい版です。

杉田智和と花澤香菜という大御所がでてます。

インストールはこちらから

android

t.adcrops.net

iOS

t.adcrops.net


 

クリスタルオブリユニオン

建国系のゲームです。

やりすぎると「何時間後にアレがレベルアップするからそれまでにアレを終わらせて・・・」と生活の基盤になってしまいます。

声優は

石田彰、小清水亜美、子安武人、沢城みゆき、杉田智和、中村悠一、能登麻美子、日笠陽子、日高里菜、堀江由衣、緑川光

など。すごい。大御所をよく集めましたねって面子です。

インストールはこちらから

android

iOS

 

 

 声優は豪華じゃないけどオススメアプリ

ゴールデンイレブン

世界最高峰のスペインリーグを中心としたクラブマネジメントゲームが遂に登場です

世界各地の選手を獲得して育成、クラブ施設の強化とサッカーチームの経営を存分に味わえます
実況もあるみたいです。

 インストールはこちらから

 北野異人館

少女漫画チックな絵柄でキュンキュンする系のコミックノベルです

インストールはこちらから

iOS

 android

 

 モバプロ2 レジェンド

野球好きな人っていっぱいいますよね。

年配の方と話し合わせる時に野球の話は便利です。これで勉強しましょう。

野球好きな声優も増えてます。(内田真礼とか)

 android

iOS 

 放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

これはみんなかわいいのでオススメ。

放置するだけの簡単なゲームです。

三国志の世界観を踏襲しています。

iOSもandroidもこちらからインストールできます。

 

 Goddess~闇夜の奇跡~

本格派MMORPGです。

もうこれだけでみんな大好き。

種族、装備、ギルド、PVP、リアルタイムバトルなど、めっちゃいろいろできます。

走らずにスライドする時もありますが、すぐに治ります。問題ありません。

インストールはこちらから

android用アプリです。

 グランドサマナーズ

王道RPGです。オートバトルできたり、四人同時マルチプレイで盛り上がれます。

ボ~っとだらだらできます。

インストールはこちらから

android

iOS

 オーシャン&エンパイア

海賊ってロマンありますよね。

すっごい好き。しかも渋いオッサンが出て来ると燃えます。

海上の覇者になりましょう。めちゃくちゃCGがキレイですたぶん実写。

インストールはこちらから

android

iOS 

 戦車帝国

戦車ゲームです。

カスタマイズが半端ないです。リアルな戦車をなにからなにまでカスタマイズできます。

大規模のPvPも魅力です。対人戦なら永遠にできてしまいますよね。飽きないです。

ガルパンに出てくるような戦車も出てきます。

インストールはこちらから

android

iOS

 

ガーデンスケイプ

庭好きな人必見アプリ

ミクシイのやつで似たようなんあったよね。

 androidのインストールはこちらから

 

ガーデンスケイプ(Gardenscapes)
ガーデンスケイプ(Gardenscapes)
開発元:Playrix Games
無料
posted with アプリーチ

 

 楽天Edy

楽天使ってる人は是非入れておきたいアプリ。

楽天ってポイントめっちゃつくしお得ですね。

インストールはこちらから

 

楽天Edy:ポイントがドンドン貯まる便利でお得な電子マネー
楽天Edy:ポイントがドンドン貯まる便利でお得な電子マネー
無料
posted with アプリーチ

楽天Edy

 

 

名刺管理アプリです。スキャンも出来てとても便利。Eightと比べてどちらが自分にあっているのか使ってみて決めましょう。

インストールはこちらから

 iOS 

 

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:mobage
無料
posted with アプリーチ

 ココナラ

スキルを売り買いできる仲介サイトです。

デザインを考えてもらったりいろんな使い方ができます。

クリエイターと消費者をつなげてくれます。

iOS Android

 

ココナラ(coconala) - 得意を売り買い スキルのフリマ
ココナラ(coconala) - 得意を売り買い スキルのフリマ
開発元:coconala Inc.
無料
posted with アプリーチ

 ポケコロ

庭系のかわいいゲームです

 iOSはこちら

Androidはこちら

 

キン肉マンマッスルショット

あのキン肉マンのゲームです。原作のキャラクターがたくさんでてきてファンにはたまりません。

ゲームはモンストみたいなひっぱりアクションです。

 iOSはこちら

 

キン肉マン マッスルショット
キン肉マン マッスルショット
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 メルカリ

うま~~く売ったり買ったりすることでかなりお得になります。

今話題ですし、流行にノリましょう。売りたい時も見ている人が多いので比較的すぐ売れます。

iOS もAndroidもこちらから

 黒騎士と白の魔王

マルチ対戦もできるコマンド選択式のリアルタイムバトルが特徴です。

対人戦もあるのでやりごたえ十分です。

インストールはこちらから

Android iOS

Eight

名刺アプリです。

使えます

インストールはこちらから

Android iOS 

お気に入りのお店簡単管理!ーEPARKお店あつめー

Android

 

 

 まとめ

アプリゲームもあの手この手を使って頑張っています。

結果、好きな声優さんの声がいつでも聞けるこちらの身としては素晴らしくいいことですね。

好きな声優さんのキャラなら愛着を持って育てていけます。

他のアプリも随時更新していくつもりです。

【スポンサーリンク】