期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

2016秋アニメ女の子キャラかわいいランキング!!

みなさん!アニメ見てますか!

今期のアニメでどのアニメのどのキャラが一番かわいいか独断と偏見で決めたいとおもいます!!

 

僕の好み100%なので異論など認めません。同意してくれる同士はその場で大きく頷いて頂くと僕は嬉しいです。

 

それでは参りましょう。第5位から!

 

5位

 

SHOW BY ROCK!!# / シアン

 

画像をクリックするとアマゾンに飛びます。 

 

5位はSHOW BY ROCK!!#からシアンです!!

SHOW BY ROCK!!は2015年春に一期が始まり、今回はその続編としてSHOW BY ROCK!!#として二期が始まりました。

 

一期の終わりで現実の世界に戻ることができましたが、二期で再びMIDICITYに戻り、MIDICITYの危機を救うことになりました。

 

いや~まだまだ語ることはありますが、4位~1位がまだ残ってますのでこの辺にしておきます。

4位

SHOW BY ROCK!!# / シアン

 

画像をクリックするとアマゾンに飛びます。

 

 

4位はSHOW BY ROCK!!#からシアンが選ばれました!!!!

 

シアンかわいいですよね。

 

シアンはSHOW BY ROCKで主人公の立ち位置で、メイン4人が組む「プラズマジカ」というバンドのギターボーカルを務めています。

 

シアンは引っ込み思案で元の世界では軽音部に入部したいが、勇気が出ず、部活に入れずにいた。

元の世界のシアンはメガネっ子でこれもまたいい。

 

MIDICITYに飛ばされて、ミューモンという猫のような姿になる。

たまに噛んでしまい、「~にゃ」となってしまうところもかわいい。

 

 

3位

SHOW BY ROCK!!# / シアン

 

画像をクリックするとアマゾンのページに飛びます。

 

3位はSHOW BY ROCK!!♯からシアンです!

 

SHOW BY ROCK‼#のオープニングとエンディングも担当しているプラズマジカのギターボーカルです。

このジャケットでいうと、左から二番目、ハートのギターを持った猫耳の子です。

 

 

作中ではシアンが作曲担当もしており、新曲を作ろうとするも作曲が上手くいかず悩む様子も描かれている。

苦悩している姿もとても愛らしい。

 

一期ではヤバいくらいギターがうまくてラスボスのダガーに狙われることになる。

 

 

2位

SHOW BY ROCK!!# / シアン

 

画像をクリックするとアマゾンに飛びます。

 

2位はSHOW BY ROCK!!#からシアンです!!

 

過激なフィギュアですねこりゃあ・・・

水着でギター持ってます…破壊力がすごい。死人でますよこれ。

 

右手にはピックではなく水鉄砲を持ってます。かわいい。

 

左足には猫の首によくついている鈴がついてます。歩くとシャランシャラン鳴るんでしょうかね。

メイド風の頭の飾り?も水着でも健在です。

水着と言えば二期の4話で水着回がありましたね。クリティスリスタと協力しながらみんな頑張っていてかわいかったです。

雫シークレットマインドもちょっとだけ出ていました。

 

1位

SHOW BY ROCK!!# / シアン

f:id:limited_time:20161130224155g:plain

© 2012,2016 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!! 製作委員会#

 

堂々と僕に一位に選ばれたのはSHOW BY ROCK!!#からシアンです!!

 

シアンかわいいです。

今期は(も)覇権アニメが多くてほんとうに迷いました。ステラのまほうから「たまき」か「ゆみね」を選ぶか、ユーフォニアムから「久美子」、「麗奈」、てーきゅうから「高宮なすの」「新庄かなえ」を選ぶか、などた~~くさんの候補のキャラから1位を勝ち取ったのがシアンでした!

 

おめでとうシアン!

 

このgifはOPの「ハートをRock!!」の映像から引用しました。

 

めっちゃ可愛くないですかこれ。なんか楽しそうに踊ってるんですよ。

これ以上かわいいキャラいませんね。

 

 

また、このシアンの声優の稲川英里さんも出演するガールズバンドふぇすてぃばる2017の開催が決定しました。(公式サイトに飛びます)

DVD、BDの早期購入特典ということで、僕も買わざるを得ない状況になってしまってます。

 

ラブライブほど倍率は高くないかと思いますが、ライブイベントなのでBD買っても落選することも十分考えられます。がんばって働いて買いたいです。

ちなみにラブライブサンシャインは落選していました。(´;ω;`)

 

 

終わりに

ということで今期のアニメキャラランキングで1~5位の発表でした!

言いたいことはたくさんあると思いますが、これにて閉幕~~

 

 

 

【スポンサーリンク】