期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

痛板作りました ごちうさ

スノボ×オタク

 

スノボ好きですか。

スノボでもガンガンオタクアピする陽キャオタク。

かな~り痛いやつですよね。

 

恥ずかしげもなくアニメキャラの絵柄がかかれたマイスノボ板を持参してゲレンデでコケまくるやつ。

僕です。

痛板を作るのは二回目になるのですが、今回は完成した画像を印刷してオーバーラップという作業(詳しくは調べてね)を終了したところで2年間放置していた痛板を完成させました。

 

 

それがこちら

 

f:id:limited_time:20171231013919j:plain

この7枚のA4の用紙をこのスノボ板(中古で500円)に貼っていきます。

いや~痛いですね。

ごちうさのメインキャラ7人を並べてみました。

公式絵をキャプチャして解像度そのままで拡大して作ったものです。

 

それでは貼っていきます。

f:id:limited_time:20171231014713j:plain

端っこのリゼちゃんから

裏が粘着テープになっています。

前回はボードの形に切ってから貼ると失敗したので先に貼りました。

貼ってから板の形にカッターで切っていきます。

f:id:limited_time:20171231013925j:plain

ちょっと雑になりましたがこのあときれいに切りました。

貼る時は洗剤入りの水を霧吹きでかけると貼る位置を調節しやすいとサイトでみました。

霧吹きはないので板をキレイにするついでに雑巾に洗剤をふくませて拭きました。

結果、あんまり効果はなかったですが、慎重に貼ったことですんなりずれること無く貼れました。

f:id:limited_time:20171231013930j:plain

真ん中は結構両端を削る形になります。

それも想定してデザインしたつもりなので大事な顔は守られています。

下の板が見えない程度に切ったつもりです。

 

さてここで問題発生

f:id:limited_time:20171231013921j:plain

足を置く位置にはごちうさのロゴが来るようにしたつもりだったのですが、ジャストココアちゃんの顔になってしまいました。

うわあああああココアちゃんの顔を踏んでしまうことに~~~!!

 

f:id:limited_time:20171231013933j:plain

まさかと思い、もう一つの足も見るとマヤと被っていました。

というかビンディングの向きが横って変な板やな。。。

完成~~

f:id:limited_time:20171231013937j:plain

 

何はともあれ完成です。

今年はこれで行きたいと思います。

2年前に印刷までしたのですが、2年後の今でもごちうさ愛は変わらないということで完成させました。

全作業結構めんどくさいですが、達成感はあります。

ゲレンデでかなり目立ちます。

 痛板を見せ合う、ゲレンデジャックとかいうイベントも各地であるみたいです。

本格的なやつは声優さんもきたりするそうな。

すごい。

SHOW BY ROCK!!のスノボイベント今年もあれば行きたいですね。(行きたいだけ)

今年はこれで行くとしてまた来年のデザインを考えるのが楽しいです。

 ちなみに前作

想像を絶する痛さですね。

あ~痛い。いいですね~

f:id:limited_time:20171231021452j:plain

ピントあってないのはご愛嬌

抱きまくらカバーのイラストを使わせてもらいました

 

ゲレンデだとこういう感じに痛いです。

f:id:limited_time:20171231020953j:plain

 

アマゾンリンク

 今回は7枚使いました。

 これを端に貼ると粘着力が増して長持ちします。 

 

【スポンサーリンク】