期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

2017年冬アニメうらら迷路帖出演声優詳細

今年3月にアニメ化が発表された

 

 

うらら迷路帖は今年3月にアニメ化が発表された、まんがたいむきららミラクにて連載されているはりかもによる四コマ漫画です。

 

アニメ公式サイトはこちらです。

うらら迷路帖 公式ホームページ|TBSテレビ

 

まんがタイムミラクと言えばアニメ化された作品は桜Trickや、城下町のダンデライオンがあります。

どちらも爆発的に売れた作品ではありませんが、今回のうらら迷路帖はどうなるのでしょうか。

 

声優とキービジュアルが発表された

三月のアニメ化発表から8ヶ月過ぎました。ついに今日11月16日公式ツイッターがオープンされ、キービジュアルとキャストの発表がありました。

 

TBSで1月5日(木)深夜1:58~

BS-TBSでは1月7日(土)深夜1:00~

放送開始のようです。

 

気になるキャストですが、順番に見ていきましょう。

 

キャスト情報

 

千矢:原田彩楓

 

銀髪の真ん中の子!おそらく主人公という立ち位置ですね。山育ちだそうです。

こちら原田彩楓さん。えーーと、どなたでしょう…

調べてみたところ、新人さんでした。「はらださやか」と読みます。wikiはありませんがニコニコ大百科ならあります。(2016年11月16日現在)

デレマスPなら7月に実装された三船美優の人と言えばわかりますか。わからないですよねw 

アイドルマスター シンデレラガールズセレクション2 【18.三船美優(銀箔仕様)】(単品)

ほかには今期アニメの月曜日のたわわのアイちゃんとして出演されています。こちらで知った方もいるのではないでしょうか。

三船Pは歓喜、たわわみてた人はお馴染み、といったところでしょうか。

主役なのでこれからのラジオや表舞台に期待です。

 

紺:本渡楓

 

左の黒髪ロングの子です。まじめだそうです。

 

きました本渡楓ちゃん!個人的にすっごく注目しています。今最も売れかけている声優なのではないでしょうか。

96年生まれの現在20歳でアイムエンタープライズに所属。愛称はえーでちゃんです。

だいたい声豚のみなさん、この声優さんはこのキャラの人っていうのがあると思うんですが(僕はあります)本渡楓ちゃんは僕は

天津向とラジオをやっている人

です。

 

毎週月曜深夜2時から本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」という番組をしています。それで知りました。映像もあるし面白い(かわいい)のでみなさんも聞きましょう。

さて、出演アニメですが、かみさまみならい ヒミツのここたまで主役の四葉こころ役を演じています。

他には不思議なソメラちゃんで野乃本ククル役を演じています。(ここで天津向とつながりがあったのかな)

 

今期はガーリッシュナンバーの久我山八重、競女!!!!!!!!の青葉風音と、どちらも主役です。

また、今年冬公開のポッピンQにもポッピン族のダレン役として出演が決まっています。

 

そんな売れかけている本渡楓ちゃん、ダジャレが大好きです。

ラジオトーク中ちょいちょいダジャレを挟んできます。しかもかなりしょーもないレベルのひくーーいダジャレ。

鷲崎健のヨルナイトヨルナイトの木曜ゲストに呼ばれた時もダジャレで笑ったことない鷲崎さんにダジャレ禁止されてましたねw

気になった方はラジオ聞いてみてくださいね~

 

小梅:久保ユリカ

 

奥の右、紫っぽい髪の子です。財閥の令嬢だそうです。

 

ラブライブの人!小泉花陽ちゃんですね。これ以上説明いりますかねw

89年生まれ現在27歳。愛称はしかちゃん、しかこ。奈良県出身だからだそうです。おなじ奈良県なので好きです。(単純)ラジオも聞いてます。

絵が面白いです。

 

あとBS11でアニゲーイレブンというアニメの情報番組でMC持ってます。毎回ゲストを呼んでお話するといった番組です。

 

他のアニメはハイスクール・フリートの知床鈴

 

ちゃんが記憶に新しいですね。

  

ハイスクール・フリート 知床 鈴 ICカードステッカー

 

とりーかーじ、おもーかーじ、よーそろーの子ですね。かわいい。

 

ノノ:佳村はるか

 

奥左のオレンジ髪の子。人見知りだそうです。

 

るるきゃん!るるきゃんです!

読み方ですが、「よしむらはるか」です。

 

デレマスPのみなさん、城ヶ崎美嘉ですよ。美嘉姉ですよ。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉

いや~デレマス4thライブのNUDIE★、素晴らしかったですね~~~~~

僕もデレステでSSR美嘉姉当ててから夢中です。

 

るるきゃんは超A&G+にて土曜日深夜2時から☆佳村はるかのひみつきち☆というラジオ番組していますね。ラジオといっても映像もあるので気になれば見てみてはいかがでしょうか。

ほかにもデレマス関係でいろいろと露出はあります。

 

他のアニメといえば、SHIROBAKOの安原絵麻ちゃんですね。アニメーターの子。

 

SHIROBAKO 安原絵麻 1/8 完成品フィギュア

 

フィギュア化されたみたいですね。(amazonに飛びます)

美嘉姉とはずいぶんイメージが違いますね。うらら迷路帖ではどんなキャラクターを演じてくれるのでしょう。

 

 

まとめ

筆者は原作未読なのですが、これから売れていきそうな声優陣だったので声優目当てで見てしまいそうです。

そもそもきららアニメってだけでほとんど視聴は確定してるんですけどねw

 

うらら迷路帖は来年の冬放送開始です。よろしく~

 

 

恋と追跡、時々よーしよしよし
 

 

【スポンサーリンク】