期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

うらら迷路帖1話感想 色鮮やかなアニメが始まったね

自称きららソムリエの僕が今期きららアニメの感想書きますヨ~

OP

食べさせっこしてるのかわいかったです。

 

きらら伝統きららジャンプは控えめですが、しつこいくらい飛んでました。

 

 

 

キャラ、世界観など

お腹出す千矢ちゃんかわいいですね。

山の子で常識がない設定で元気な子です。

 

全体的に和風テイストです。

着物のキャラだったりキャラデザが結構面白いです。

 

 

みんな色鮮やかです。

 

占いがこのアニメのコンセプトになってるみたいです。

 

おなか

いや~しかし下乳エロい。

主人公千矢ちゃんが謝る時はおなかを出すクセがあるんですが、下乳がエロいです。その後もおなかを出させるんですが、服がはだけたり、1話からサービスショットが多かったです。下着を着ていないのがまた・・・

 

声優

千矢:原田彩楓

紺:本渡楓

小梅:久保ユリカ

ノノ:佳村はるか

 

ニナ:茅野愛衣

佐久:諏訪彩花

 

 

 

聞き慣れていない声なので聞き分けが難しかったです。

茅野愛衣はすぐにわかったけど、聞き慣れていない声のほうが新鮮でいいですね。

 

知ってる声優さんよりこれから知る声優さんの声を楽しむほうがアニメに集中できると最近気づきました。

 

本渡楓ちゃんなんて毎週ラジオで地声を聞いてるのですが、アニメでキャラの声になると全くわかりませんでした。すごい演技力ですね。

 

久保ユリカもBS11のアニゲーイレブンと超A&G+のラジオ両方聞いてるのに小梅がシカちゃんなんてなかなか結びつけることが出来ませんでした。

 

あと諏訪彩花ちゃんも出ていたのですが、これもED見るまで出ていたことをすっかり忘れていました。ボーイッシュな諏訪ちゃんもいいですね。声優すげえ。

 

ED

今僕が気になってるアイドル、Luce Twinkle Wink☆です。

作詞はくまのきよみ、作曲編曲は大隅知宇です。

 

ルーチェトゥインクルウィンクと読みます。またルーチェの記事を書きたいですね。

 

3頭身のメインキャラ4人がちょこちょこ動いて可愛いですね。

あんまり頭に残りませんがええ曲です。

総評

和風、占い、女の子

とにかく色鮮やかキャラデザがすばらしいアニメでした。

 

J.C.STAFFすごいです。

背景や建物、小物もとても鮮やかな印象を受けました。

ニコニコやネット配信でなく、地デジハイビジョンテレビで視聴することをおすすめします。

買うならもちろんBDですね。

 

ついついきららアニメで比較してしまうのですが、前期でやっていたステラのまほうは作画が微妙でした。

うららは内容こそこんな感じでまったり進んでいきそうな感じですが、作画はとっても良いと思います。

 

前記事はこちら 

www.limitedtime.link

 

www.limitedtime.link

 

BDはこちらから

 

 

原作はこちらから

 

 

 

【スポンサーリンク】