期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

くら寿司のシャリコーラとシャリカレーパンは美味しいのか?

カレーパンおいしい

 

カレーパン、好きー

 

シャリカレーパンもすきーー

 先日くら寿司にご飯を食べに行きました。(家族で)

 

するとくら寿司の新商品が目に飛び込みました。

 

そう、

牛丼を超えた牛丼

 

じゃなくて

 

シャリカレーパン

シャリコーラ

 

 

ええ食べてきました。ブログのために。

目を引く真新しさですね。

 

なんなんやそれ!?って人はこちらが公式HPになります。

奇跡のカレーパン。神業のコーラ。|くら寿司 ホームページ

 

くら寿司

まずは普通に寿司を食べました。

寿司美味しい。

 

23歳ですが、家族で来ているのでお金を気にせずたくさん食べました。

108円って安いけど寿司なんてすぐ食べれるしお腹いっぱいになりませんよね。

 

と、思いますが、僕は7皿でお腹いっぱいになりました。

びっくらポンはワンピースとコラボしていました。

 

あとラーメンを食べました。

 

380円というやすさですが、結構美味しいです。

量は普通のラーメン屋さんの3分の2くらいですがスープも別に手抜きって感じでもなく、具もそこそこ入っていて満足度が高いです。

 

麺はちょっと安っぽいですが。

 

種類は8種類あって、「しょうゆ」「豚骨」「みそ」とそれぞれの辛味があります。

辛味の「しょうゆ」と「みそ」を注文しました。

 

美味しかったです。 

シャリカレーパン

さて、お腹もそこそこ膨れてきたのでデザートの前にずっと気になっていたシャリカレーパンを注文しました。

f:id:limited_time:20161222211545j:plain

値段は150円。

コンビニで買うよりちょっと高い感じでしょうか。

 

コンビニのカレーパンよりは小ぶりですが。

けっこうアツアツで来ました。

僕が行った時は回転していませんでした。

 

テーブル上のiPadで注文してレーンでシャーーっときました。

 

一口食べると、

 

サックサクでもっちもちでした。

パンがおもったより美味しい。揚げパンみたい。

生地がしっかり美味しいです。(このブログの記事とは違いますね)

 

 

カレーにたどり着くとまずはカレーの味がします。

 

あれ?シャリとは?

となりましたが、口の中で探していると見つけました。ちゃんとあります。シャリ。

 f:id:limited_time:20161222213709j:plain

パンにご飯入れるなんて!と思いましたが、量がすごく少ないので邪魔していない感じです。

 

以前、シャリカレーを食べたことがありますが、ほぼ普通のカレーでした。

シャリ飯の味なんてほぼわかりませんでした。

 

シャリカレーパンはパンが主役なのでシャリカレーが入っているのですが、

パンがとにかく美味しかったです。

 

シャリコーラ

一番わけがわからないのがこれ。

 

シャリコーラって飲むまで味が想像出来ないな?

と思ってiPadで注文しました。

 

来ましたシャリコーラ

f:id:limited_time:20161222212420j:plain

こちら180円。

他では絶対飲めないのでまあそれくらいの値段でいいでしょう。

 

ええ、なんか泡立ってる…

しかもやん。

コーラとは?

 

見た目からはこんな感想でした。

 

ストローを指して一口。

 

あ、なるほど、甘酒か。

 

甘酒でした。

 

あっ、僕甘酒飲んだことなかった!

 

米麹っぽいです。

 

そして後味はコーラです。

コーラ飲んだ後にザラザラする感じはコーラでした。味も微妙にコーラが残ってます。

 

伝えるのは難しいですが、不思議な味でした。

 

飲み終わるとカップのフチに甘酒がペタペタついていました。

甘酒っぽいザラザラ?した乳酸菌っぽいのがついていたのでストローですくうと乳酸菌ぽい味がしました。

 

氷がとても多かったです。

 

まとめ

トゥデイズpenズポイント

 

80点

 

BYE

f:id:limited_time:20161222215055p:plain

 

【スポンサーリンク】