期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

今期アニメで円盤買ったほうがいいのはどれ?

SHOW BY ROCK!!#

 

ですね。

 

これですね。

 

候補とその理由を今日は書いていきます。

 

 候補

ステラのまほう

 

今期のきららアニメ枠です。

高校生の女の子達が部活でゲームを作るアニメです。

 

みんなかわいいし結構おもしろいです。

 

さらに声優陣も割と名の知れたこれから来る声優を起用しています。(筆者感)

 

長縄まりあと小澤亜李、悠木碧に加えて村川梨衣までいます。

OPはデレマスの中野有香の下地紫野です。

 

さらにBDを買うとイベント券がついてきます。

2月26日のミーティングと4月15日のほんばん!のどちらかに参加する券がついてきます。

ミーティングに行くとほんばんに行くための抽選ができます。

こちらの記事でも書いています。

 

www.limitedtime.link

 

上の記事でもありますが、作画がちょっと微妙でした。僕は。

あと2月26日はものすごくイベントが重なっていてこのステラのまほうを選ぶなら円盤を買うべきです。

 

26日のイベントについてはこちらの記事でまとめています。

 

www.limitedtime.link

 

響け!ユーフォニアム2

質アニメです

すごく作画も話も素晴らしかったです。

 

なんども見たいアニメというのはこういうことをいうのでしょう。

 

演奏シーンなんかも大迫力で、お金かかっているのかなあと思わせます。

 

見入ってしまいます。

イベントは特にないですが、アニメの出来の良さとして僕の中ではかなり評価が高いです。

黒沢ともよの演技もかなりすごいです。

圧巻です。

 

なぜSHOW BY ROCK!!#か

シアンがかわいい

今期でSHOW BY ROCK!!(以下SB69)にどっぷりはまってしまいました。

正直、見る前までは、サンリオのなんか頑張ってるアニメ程度しか知りませんでした。

音ゲーアプリは昔に取り込んで全くやっていませんでした。

 

りえしょんが出ているということで、2期が始まる前のニコ生一挙放送で一期を一気見しました。(一期を一気見しました。)

 

正直、マイクラしながらだったのでがっつり見ていたわけではなく、話を追っている程度でした。あんまり期待もしてなかったし。

曲は前から知っていて、割と好きだったので好きな要素でした。

 

続けてSB69の5分アニメの「しょーと!」もたまに見ていましたがこれも一挙放送で見返しました。

 

あまり僕の中でアニメの上位に入ってませんでした。

正直2期もそこまで期待していませんでした。

 

2期のOPを見るまでは

 

2期のOPのシアンがめちゃくちゃかわいいんですね。

ニコニコと笑顔で踊っている姿が。

 

一気に神アニメになりました。

 

 秋アニメで一番かわいいのはシアンです。

過去の記事でも紹介しています。

www.limitedtime.link

 

BD特典のライブがすごい

正しくは特典のライブ抽選券がすごいです。

ライブの出演声優がすごいです。

こちら公式HPです。

『ガールズバンドふぇすてぃばる2017』開催決定!! | TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」

出演は

【プラズマジカ】
稲川英里(シアン役)、上坂すみれ(チュチュ役)、沼倉愛美(レトリー役)、佐倉綾音(モア役)

【クリティクリスタ】
日高里菜(ロージア役)、茅野愛衣(ツキノ役)、五十嵐裕美(ホルミー役)、村川梨衣(ジャクリン役)

【徒然なる操り霧幻庵】
早見沙織(阿 役)、松井恵理子(吽 役)、潘めぐみ(ダル太夫 役)

【BUD VIRGIN LOGIC】
野口瑠璃子(アイレーン役)、田中あいみ(ペイペイン役)、木戸衣吹(ハンドレッコ役)

© 2012,2016 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!! 製作委員会#より

 なんて豪華な

 

行きたくない?

 

 

行きたい!

 

僕ははまってからというもの、CDを聞きまくってすっかりクリティクリスタのファンになりました。

もちろんプラズマジカも大好きです。

 

僕が言いたいのはやっぱりあやねるりえしょんが出るアニメって最高だな!!!でした。

 

終わり。

 

【スポンサーリンク】