期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

声優の飼ってる犬なんか興味ない件

声優が

飼っている犬

 

なんか

 

興味ない問題

 

 

f:id:limited_time:20161219232749p:plain

 

昨今、声優が飼っている犬の露出が多い問題に鋭いメスを入れます。

 

犬?

 

  • 竹達彩奈:ちょこ
  • 西明日香:ちょっぴー
  • 高橋美佳子:マル

 

これはそれぞれの声優が飼っている犬の名前です。

犬の。

 

飼っているペットの犬です。

 

僕は犬を飼っていません。

犬なんてどれも一緒に見えます。

 

犬の種類なんてほぼわかりません。

 

犬を飼っている人の気持は一回もわかったことないので犬に理解がない僕の立場からこの記事を書いていると理解してください。

 

犬がかわいいと思ったことはありません。(いやあるかも)

 

猫派だからとかそういう問題ではないです。どちらかというと猫のが好きですが、犬が猫に変わったとしても興味ないです。

ペットなんて自分より先に死んでしまうのになにをそんなに…

 

 

犬の露出

どこでそんなに犬が押されているのか。

 

上に上げた三人の声優を見てみましょう。

 

竹達彩奈のちょこちゃん

 

竹達さんのワンマンライブイベントなどの物販に出てくるちょこちゃんグッズ。

グッズに犬の絵がかかれています。

 

2014年には「竹達彩奈 バースデーライヴ “わんだふるバースデー”」とイベントの名前に犬が混じってます。ほら、「わんだふる」って。

こじつけ?いやいや、

 

この時のグッズがちょこちゃんまみれなんです。

 

f:id:limited_time:20161219223659p:plain

 

画像は©PONY CANYONの【きゃにめ】竹達彩奈 グッズ/Blu-ray/DVD/CDから

 例えばこのうちわ。

チョコちゃんうちわだそうです。

あやちのライブに行ったのに犬のうちわを振るみたいです。

 

このライブは僕は行ってないのですが、それが竹達さんのライブなのでしょう。

 

微妙な気分になるのは僕だけでしょうか。

イベントのコンセプトに犬が組み込まれているのでグッズが犬だらけです。

 

 

西明日香のちょっぴー

西明日香と洲崎綾のラジオ洲崎西でもたびたび話題に上がります。

 

ちょっぴーと触れ合う話が非公式で動画に上がってます。

非公式なのでここで紹介する勇気はないので探してみてください。消されてなければ見れます。

 

また、西明日香のファーストフォトブック「west side」にもちょっぴーと写っている写真がいくつかあります。

 

本屋でちょっと手にとって見てみると犬がいたので、僕は

 

「なんやこれ・・・」

 

って気分になりました。

別に犬が嫌いなんじゃありませんよ。

 

高橋美佳子のマル

f:id:limited_time:20161219230034j:plain

 

高橋美佳子って誰や?ってなった人はググってこうなったと思います。

 

検索にもうってあるし。

 

高橋美佳子さんは超A&G+にて、今月のヨルナイトヨルナイトのマンスリーアシスタントをやっているし、高橋美佳子のまるごとピーナッツという番組もやっています。

中堅声優です。

 

声優界でけっこう顔が広いみたいで「関東高橋会」という集まりが存在するらしく、今度イベントをするみたいです。

 

その高橋会のグッズに・・・・

f:id:limited_time:20161219231101p:plain

画像は© Nippon Cultural Broadcasting Inc.の「関東高橋会 年末総会 2016」物販及び当日券のご案内 | 公開録音・イベント情報 | 超!A&G | 文化放送より

 でました。犬です。

これはカラビナですが他にもタオル、湯呑みがあります。

これだけ実写だそうです。

興味ないです。

 

あと高橋美佳子さんは作曲もやっていて、犬の曲もあります。

 

関係ないですが、まるごとピーナッツの曲はめっちゃいい曲です。 

 

 まとめ

いやなんの記事やねんってなりました。

 

記事にするってことは多少好きなのかもしれません。

 

僕はペットはを何年か飼っていました。

大きくなっていつの間にか逃げ出してしまいました。

 

犬を買っている友達の家に行くと臭いしうるさいし怖いのでいいイメージがありません。

お父さんも昔近所の人の飼い犬に噛まれて怪我したし恐ろしいです。

 

たしかに声優さんの個人イベントは担当しているキャラとかは版権で使えないのかもしれないから、個人が好きな犬を出してくるのは仕方ないのかもしれませんが、僕の需要はありません。

愛犬家の方は他の人が飼ってる犬も気になるものなんでしょうか。

 

アイドル的に動物を愛でてる姿は好感度が上がるみたいですが、僕はそれすらあんまり理解できません。

 

じゃあどうすればいいのか、

要望としては単独イベントのグッズはやっぱり無難に似顔絵とかのがいいんじゃないですか。

犬の話をラジオでしてるから犬をグッズで扱うって確かに理はかなってる気がしますが

 

犬ですよ

 

うーん。

 

僕が犬を好きになることはあるのでしょうか。

 

 

僕が一番推してるりえしょんが犬を飼いだしたらどうしよう…

【スポンサーリンク】