期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

人間の厄介欲3連コンボ

厄介欲とは

 

厄介な欲のことである!!

 

 

急に欲望にかられることがあります。

 

僕はあります。

 

それ有りがちなもいわゆる三大欲求とかを紹介するような記事は書きません。

 

どんな厄介な欲があるのか。言います。

 

漫画買いたい欲

 

なーんか漫画を買いたくなります。

なんなんですか。あれは

 

漫画を買うと気持ちよくなってもっともっと買います。

新品で。

 

7月ごろこの一種の病気にかかった僕は金欠という死神を呼びつけてしまいました。

6月まではごちうさ2期のブルーレイのマラソンをしていたので毎月アニメイトに通っていました。梅田まで。

 

そのたび何かしら欲しい漫画があって迷わずに買っていました。

特にこれまではほしくなかったのに急にその場で欲しくなった漫画を買うといういわゆる衝動買いです。

 

これは困ります。予定にない出費ですのでね。

 

何を買ったかちょっと紹介します。

 

 2巻だけ買いました。僕は平気でこういうことをします。

僕の本棚はどこから読んでも読める系ばかりです。

 

ギャグ漫画ですがかなりパンチが強いです。

梨本ういの放送でおすすめしてたのを思い出して前から欲しかったので衝動で買ってしまいました。(衝動買いの定義が崩れる)

 

 これは全く知らない状態からお試し冊子だけ読んで1巻を買ってしまいました。

一瞬で読み終わってしまうタイプのかなりゆるいギャグ漫画です。

 

2巻も発売されたタイミングで買うか考える時間0秒で買うに至りました。

 

擬音がかわいい。

 

 

急に漫画レビュー記事になりましたが、見ての通り全く何も考えずに行き当たりばったりで記事を書いています。

 

欲求の話に戻ります。

 

お菓子食べたい欲

お菓子が食べたくなります。

 

食後に。

 

うちの家はお菓子が大量に常備されています。

 

何を食べようかな、と迷うくらいあります。

そして一つ食べたが最後、次々と手が伸びます。

 

満足行くにはかなりのお菓子の空き袋が散乱しています。

 

 

江崎グリコ ビスコ大袋 アソートパック 48枚×12個

江崎グリコ ビスコ大袋 アソートパック 48枚×12個

 

 こういうのは3袋食べないと気が済みません。

小袋のお菓子が家にいつもありますが、どんどんなくなってもうだめです。

 

ここで一句。

 

菓子食えば

 

腹が減るなり

 

午前二時

 

深夜に主にお腹すきます。

二時くらいまでパソコンの前でなんやかんやしてそこから風呂に入って風呂上がりにジュースとお菓子。

そんな意志の弱い様子を詠んだ一句です。

僕はいくら夜食をしても太りません。若いので。

 

しっかたぶり欲

 

僕の知らないことを友達が言った!

 

しかもめっちゃ当然のように!誰でも知ってるかのように!

 

そんな時知らないことは恥ずかしいと考えた僕は

 

「あぁ、あれね。たしかにね~~」

 

危ないです。知らないなら「なにそれ?」と恥を偲んで聞くべきです。

 

スマホいじるふりしてせっせとその単語をググってます。

難しい言葉を相手が使ったときもなんとなく合わせて知ったかぶりしてしまいます。

 

友人A「いや、その時は恣意的にそうなったとして振る舞うほうがいいよな。」

 

僕「たしかにな~~(わかってない)」

 

スマホで必死に「恣意的」をググってます。

 

まとめ

f:id:limited_time:20161220222734p:plain

思いつきで記事名から書いた僕は漫画のレビュー記事を書きたくなりました。

この前、家をでる時に「お菓子食べるとき一つ食べたら次も食べたくなりますよね。これって記事になりませんか?」と考えた結果こんな記事になりました。

中身のない記事を毎日書くより濃厚な記事をちょくちょく書くほうがいいという意見もあるみたいですが、僕は量を生産したいと思います。

アドセンス受かったらもっともっと記事を増やしたいと思います。グーグル神はよ、、、、

 

【スポンサーリンク】