期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

petit miladyライブ行くにあたって予習 プチミレの魅力と抑えておきたい曲のコール

一般で「petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~」のチケット取れました。

2月11日のZeepTokyoで18:30開演です。

なんとか1階席のスタンド席で参加することに決まりました。

 

そのライブに向けてプチミレの魅力と好きな曲を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 petit miladyとは

悠木碧と竹達彩奈の声優ユニットです。

通称プチミレ、所属レーベルはZERO-Aです。

プチミレのファンのことをムッチュと呼びます。

 

2013年5月15日に「遊☆戯☆王ZEXALⅡ」のOP曲「鏡のデュアル・イズム」でデビューしました。

そのあとも「六畳間の侵略者!?」のEDや「聖剣使いの禁呪詠唱」のOPなどを担当した。

最近では「パンでPeace!」のOPの「青春は食べ物です」を担当。

僕はこの曲で好きになり、この曲がいちばん好きです。

悠木碧

1992年3月27日生まれ現在24歳、プロフィット所属、愛称はあおちゃん。

悠木碧と言えば魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどかや、ポケモンのアイリスで有名ですね。

最近で言うと、幼女戦記のターニャ・デグレチャフ、ステラのまほうの藤川歌夜がありますね。

大学は早稲田大学をAO入試で社会学部卒と言われています。

なんとなく賢い風の喋り方ですね。

竹達彩奈

 1989年6月23日生まれ現在27歳、リンク・プラン所属、愛称はあやち。

代表作はけいおん!中野梓、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃ですね。

ソードアート・オンラインではリーファ、艦これでは大和、シンデレラガールズでは輿水幸子を担当しています。

また、アーティストとして単独でも活動しています。

学歴についてはたくさん憶測が飛び交ってますがあまり賢くない様子。

ラジオなどでもおバカなエピソードがたくさんあります。

早稲田卒の悠木碧と比べて高校すら卒業したのか怪しい(?)竹達さん、学歴格差ユニットですね。

 

 ムッチュ☆五箇条

ムッチュ☆として最低限守らなければならないマナー

  1. ムッチュ☆たるものいかなる時もプチミレを愛すべし!
  2. ムッチュ☆たるもの常に心にスマートを
  3. ムッチュ☆たるものお勉強やお仕事もちゃんと頑張るべし
  4. ムッチュ☆たるもの女の子に優しくね(女の子は男の子に優しくね)
  5. ムッチュ☆たるもの寝る直前にちらっとプチミレのことを思い出すべし

ムッチュになれた時の特典

  1. イベントやライブが100倍楽しくなる
  2. ムッチュ☆友達がいっぱいできる
  3. ムッチュ☆は人気者になれる!

 

って1stライブで速水奨さんが言ってました。

 

ライブの魅力

毎回全体的にグダグダな気がします。

いきなりネガキャンかよって感じですが、ライブ映像を見たところ、そう言わざるを得ませんw

小芝居というか茶番というか、途中で邪魔が入って、プチミレのライブを取り戻すみたいな流れです。

1stは速水奨五十嵐麗(夫婦!)が、2ndでは小山剛志たかはし智秋がゲストで登場していました。

1stの速水奨さんはめちゃくちゃええ声でかっこよかったのですが2ndはプチミレの2人より先にFantastique♥Phantomを歌って何やねんと思いましたね。

 

3rdは誰か来るのでしょうか。誰が来るのでしょうか。

今度こそ先の展開を間違えてネタバレしないようにできるでしょうか。

 

着替えの時間は今度はどうやって稼ぐのでしょうか。楽しみです。

 

ちなみにですが、ライブ映像を見ている限り、感極まって叫びまくって場を乱すムッチュがいるようですね。進行を妨げたり、MCの邪魔をしたりするのは周りが白けるので控えましょう。

ライブで覚えておきたいコール

だいたいはテンプレどおりです。

盛り上がる曲をかいつまんで紹介していきます。

カッコはサイリウム推奨色です。

100%サイダーガール(緑)

Aメロで最初は「アオちゃん!」次に「あやち!」

が二回づつあります。そのあと「フッフー」

あとはPPPHなどその場に合わせていけそうです。

 

ドキドキドも同じです。 こちらはサイリウムはオレンジみたいです。

Fantastique♥Phantom(紫)

この曲はシングルではないのですが、ライブの定番曲となっているみたいです。

アルバムに収録されていて、コールが曲に入ってます。

コール楽しい。しっかり聞いて覚えよう。

最初の

Appreter?5,4,3,2,1Let's go!Poupee Poupee popin' pomme!

アオイ!アヤナ!Cherie cherie chocolat petit milady!」や

一番終わって「1,2,3,4,5,6!do it do it」は覚えておきたいです。

「その涙を(FuFu)奪ってあげる(FuFu)」もしっかり入れましょう。

Radioホイップ(緑)

1stライブでやたらコールが多かったようです。主に

「せーの、はーいはーいはいはいはいはい」とか「FuFuFuFu」でした。

 ハコネハコイリムスメ(紫)

「わっしょい!」とか「はい!」とか歌詞を追いかけて叫ぶと楽しいです。

アップテンポで盛り上がる曲なのでやってほしいですね。

 

まとめ

2ndライブからシングルが一枚、アルバムが一枚出ています。

この4枚目のアルバムは2016年7月27日に発売していますが、ライブは半年後になりましたね。

 

セトリ予想ですが

パンでpeace!の「青春は食べ物です」はほぼ間違いなくやるでしょう。

CALENDAR GIRLの曲からいくつかやって

ライブの定番曲の「Fantastique♥Phantom」もやってくれると思います。

 

偉そうに書きましたが、プチミレのイベントは初です。

 

デレマス4thライブでサプライズであやちが出てライブにすごく行きたくなりました。

プチミレの曲はどれも本当にすごくいい曲ではやく生のライブで聞きたいです。

 

楽しみですね。当日行かれるムッチュのみなさんよろしくです。

 

2月6日追記

ツイッターで有志のムッチュの方がサイリウムカラー表作ってるのを見かけたので紹介させていただきます。

絶対にこの色じゃないとダメなんてルールはありませんので、この色にするとみんな揃ってキレイ、みたいな感じです。

正直覚えきれないので当日は周りに合わせる感じになりそうです。

スタンド席でサイリウムを振るのは僕は今回が初めてなのでどうなるかワクワクしています。不安なので同伴してくれる人も募集です。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】