期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

フィギュアレビュー【ごちうさ:リゼ】【艦これ:潮】【ラブライブ!サンシャイン!!:渡辺曜】

久しぶりにゲーセンで美少女達を救出しました。

 

がっつり金をかけて3人を救出しました。

撮影会も兼ねてレビューしていきたいと思います。

f:id:limited_time:20171128223356j:plain

左からリゼ、潮(うしお)、渡辺曜ちゃんです。

 

 ご注文はうさぎですか?リゼ

f:id:limited_time:20171128223318j:plain

まずはリゼちゃんを開封しました。

右手に持ってるミルク入れは別に包装されていました。

手に持たせて完成。

うーんいいですね。

f:id:limited_time:20171128223322j:plain

ちょっとローアングルから。

胸の下に影ができています。

 

f:id:limited_time:20171128223326j:plain

お顔を拝見。

りりしい表情です。

ココアとリゼのキャラソンの「Rabbit Hole」の歌詞の「右手にソーサー、左手にミルク~♪」が再現されています。

きっとこのあとミルクでシュバババっとラテアートが描かれるのでしょう。

 

f:id:limited_time:20171128223256j:plain

うなじ、腰、肩。

キュッとしまっています。すばらしい。

ツインテも素晴らしい。髪留めはどうなってるんでしょうか。よくみてもわかりません。

f:id:limited_time:20171128223247j:plain

お胸。ラビットハウスの制服がよく観察できます。シャツにエプロンにロングなスカート(?)。かわいい。とても性的に見えるのですが、僕が異常なだけでしょうか。

 

f:id:limited_time:20171128223251j:plain

下から失礼。おみ足。タイツ素敵です。

スカートもヒラヒラしていて性的です。

足が長いのでスカートが短く見えます。普通に膝下スカートです。

総評

リゼちゃんでした。

ゲーセンクオリティでした。

ココアとチノは以前出回っていたようですが、ゲーセンに行く予定がなく、救出は間に合いませんでした。

色紙もリゼちゃんだったしリゼしぇんぱい好き。

 

玉を転がして景品をゲットするタイプだったのですが、なかなかうまくいかず、必殺店員さん助けてを使い、なんとか救出しました。

遣った金額は聞かないで下さい。

艦隊これくしょん:潮

f:id:limited_time:20171128224714j:plain

艦これの第七駆逐艦の一人、潮ちゃんです。

巨乳ちゃんのおっとりさんです。

艦これでは僕は7駆の漣が好きなのですが、潮もいっしょに好きです。

このフィギュアは水着でホースを持っていて艤装でも洗っているのでしょうか。

f:id:limited_time:20171128224738j:plain

左肩にはスイミングバッグを背負っています。

インベーダー柄です。台座もインベーダーになってます。

サンダルは黄緑です。かわいい。

ホースが足に絡まって今にも転びそうです。

f:id:limited_time:20171128224746j:plain

ローアングルから。

すらりとした足。太もも。たまらんです。キレイ。

水着なのになぜかスカートを履いています。無駄に性的。

恥ずかしいからスカートを履いているのでしょうが、逆にエロいです。

ちなみにこのスカート、触るとブカブカで取れそうです。

f:id:limited_time:20171128224755j:plain

お尻側から。

ムチッとした太もも。

制服っぽいミニミニスカートです。ヒラヒラしててかわいいです。

後ろ髪がふわっとしてます。中に入りたい。

 

f:id:limited_time:20171128224801j:plain

正面から。

十分過ぎるおっぱい。二の腕に押されて強調されています。

強調されていなくてもたんまり余っています。

左手首にはシュシュが。

シュシュで髪をくくっているバージョンもみたいですね。

 

f:id:limited_time:20171128224805j:plain

俯瞰。

胸の谷間が微妙に見えています。

ここまで布が大きいのに谷間が出来てしまうほどのボリューム。

谷間には黒い控えめリボンがあります。

そしてここのポイントはアホ毛です。

クルンと回っているアホ毛。潮のとっておきのチャームポイントです。

黒髪ロングでこのアホ毛、おっぱいが大きければ潮です。水玉の水着も潮の象徴です。

 

f:id:limited_time:20171128224810j:plain

サイドから。水の表現がキラキラしててキレイ。

横から見ると更におっぱいのボリューム感が伝わるとおもいます。

すばらしい。

f:id:limited_time:20171128224816j:plain

引いてみると足も見えて更にエロい。

脇を締めてホースを握る仕草も潮らしくていいですね。

 

f:id:limited_time:20171128224821j:plain

後ろから。

髪がふわっと立体的です。

麦わら帽の紐がなびいています。

左足だけつま先立ちなのはリアルへのこだわりを感じます。

f:id:limited_time:20171128224847j:plain

下から。

スカートの中はもちろん水着です。

パンツじゃないのでちっとも恥ずかしくありません。当たり前じゃないですか。

太もももとてもキレイです。

膝はかわいらしい肌色をしています。

f:id:limited_time:20171128224854j:plain

首元をよく見てみて下さい。

鎖骨です。

鎖骨のでっぱりがあるのです。

いいですよこれは。触りたいです。

そして谷間。手を突っ込みたい。怒られたい。涙目で。

 

f:id:limited_time:20171128224836j:plain

ちなみに麦わら帽は別パーツです。

帽子に微妙に凹みがあって髪型とピッタリハマるようになってます。

取り外してホースにかけてみました。

帽子がないとアホ毛が強調されてより潮らしいですね。

 

潮総評

艦これのフィギュア全般に言える気がするけど、クオリティ高くない?

ディテールが素晴らしく微妙な表情とか微妙な足の角度とか。

すごく良いフィギュアだと思います。プライズの中で。

潮のフィギュアは前にも見たことありましたが、今回のは救出せずにはいられませんでした。

漣のフィギュア早くして欲しい。ぷちフィギュアしかもってない。

 

ラブライブ!サンシャイン!!渡辺曜

青空JumpingHeartの衣装の曜ちゃんです。

f:id:limited_time:20171128231943j:plain

手を胸に持ってきていてスマートなフィギュアになってます。

f:id:limited_time:20171128232807j:plain

右頭にリボンあります。

 

f:id:limited_time:20171128232812j:plain

お顔。

左耳にイヤリングがありオシャレ。

髪は程よくウエーブでキレイな曜ちゃんカラーのグレーに近い茶色。

口もすぼめていて曜ちゃんぽい表情。

 

f:id:limited_time:20171128232037j:plain

横から近くで見るとプラスチックの服がよくわかります。

青ジャンの衣装はこうなっているのか~とまじまじみれます。

でもメンバーによって衣装違いますよね。曜ちゃんは短パンです。

f:id:limited_time:20171128232022j:plain

下から見るとこう。

短パンに上にヒラヒラのやつがあります。

 

f:id:limited_time:20171128232107j:plain

ふともも。

ニーソは黄色とミント水色。かわいい。

 

f:id:limited_time:20171128232058j:plain

内股太ももよく見てみました。

膝裏のスジがよくみるとあります。

膝裏確認ヨーシ

f:id:limited_time:20171128233631j:plain

全体。

こんな目で見つめられたらたまりませんね。

私服バージョンのフィギュアもあったのですが、青ジャンバージョンがほしかったのでした。

 

一応僕の推しは花丸です。

 

まとめ

f:id:limited_time:20171128235721j:plain

三体まとめてレビューしてみました。

フィギュアは家に溜まっていくと実は邪魔なんですよね。

あんまり増えすぎるとキモ・オタクの部屋になるので増えすぎない程度に集めたいです。

去年溜まりに溜まったフィギュアを全部売ったとこなのにすでに部屋に4つある状態になりました。

女に嫌われる男の趣味ランキングで美少女フィギュア集めもランクインしていました。

でもそんなん気にしたら何も出来なくりますね。

オタク自体世間から外れた趣味なわけですから。

まずフィギュア集めが趣味というか僕の場合はゲーセンで取ることが楽しいタイプなので、フィギュア鑑賞は二の次なのです。

 

というわけで過去に書いたクレーンのコツをかいた記事はこちらです。

 

www.limitedtime.link

 

今回の3つは記事に書いたタイプではなく

f:id:limited_time:20171128235134p:plain

フォークをうまく紐に通して下ろすやつ。(潮)

f:id:limited_time:20171128235231p:plain

玉を右に転がして玉を落とすやつ。(リゼ)

f:id:limited_time:20171128235416p:plain

紙に釘を指して破いて落とすやつ。(曜)

 

でした。

リゼだけは店員さんパワーを使わないと無理でした。

やっぱり取れた時の快感は何にも変えれません。

楽しかったです。

 

前回フィギュアレビュー

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】