期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

【サイバーマンデーセール】アクションカメラWiMiUSレビュー とにかく安い!

 

社会人のみなさん

ボーナス出ましたか~~~?

 

僕は出ました!

ボーナスの時期とかぶせてアマゾンがセールをしていましたね!

サイバーマンデーセール!

今日はそのセールで買ったアクションカメラ、WiMiUSのレビューをします!

いえーい!

 

経緯

始めは友達が持っているGoProが欲しかったのでした。

バンジージャンプに行く時にアクションカメラで撮影したら楽しいじゃないかということで友達が購入していました。GoProは5万円ほどです。

その時はよくそんな高い買い物するな~くらいにしか思ってませんでしたが、スノボや初詣などイベントのときに撮っていて手軽に記録に残せていいなと思えてきました。

YouTuberになりたいわけではないですが、なんとなく欲しかったんです。

 

そこでGoProのパチもんがアマゾンのセールであったので買っちゃったんですね。

 中国製GoProといったところ。

それがこちら

f:id:limited_time:20171215184941j:plain

WiMiUS~~~(88888888)

みためまんまGoProそっくりです。

 

 開封した様子がこちら

f:id:limited_time:20171215184950j:plain

たいそうなバッグに入ってます。

やたらとパーツが多い

自撮り棒は別売りだったので999円で買いました。

 

f:id:limited_time:20171215185024j:plain

全部開封しました。

後ろに2インチの液晶がついています。f:id:limited_time:20171215185001j:plain

あら~便利。

でも液晶が安物なのか、妙に見にくいです。

目が痛くなるというか、3Dっぽいというか。

デジカメの液晶みたいなのは想像しないで下さい。かなり安物っぽい液晶でした。

写真じゃ伝わりにくいですが。。。

f:id:limited_time:20171215185005j:plain

防水の時はこのカバーを付けて装着

f:id:limited_time:20171215185013j:plain

音声も取りたい場合はカバーをハズしてこの形で装着。

f:id:limited_time:20171215184948j:plain

後ろにこんなクリップパーツをつけるとどこかに挟んで撮影できます。

スノボの時、これでボードの先に付けて臨場感あふれる動画を取りたかったのですが、防水じゃなくなるので断念です。

f:id:limited_time:20171215184943j:plain

正直使う場面が思いつきません。

 

他にもたくさんパーツありましたが、持ち歩くほど使う機会がない気がします。

f:id:limited_time:20171215185017j:plain

カバーも二種類あって、左右開いてるカバーと2パターンです。

たぶんベルトを通すようの隙間だと思います。

これじゃ防水じゃなくなるし使わないだろうなあ。

 

実際撮った動画

 テスト動画がこちら

 

youtu.be

 

ボーナスで奮発してスーパーファミコンミニも買ってしまいました。

ケータイで撮ったのと変わらんやんけって感じですが、水の中でも撮影できるのが強みのようです。

 写真機能

f:id:limited_time:20171215204601j:plain

デジカメじゃないのでこのザマ

下手なんでしょうか。

ピントが合いません。

解像度は12M まで撮れます。

横の日付は消せます。

 アプリ

スマホからWiFiを飛ばしてアプリを立ち上げると画角の確認と遠隔操作ができます。

スマホに動画をダウンロードできましたが、僕のiPhone6(iOS9)では動画の形式が対応しておらず、再生できませんでした。

 

普通に取るだけでなく、スローモーション撮影やタイムラプス撮影ができます。

10秒だけとる機能もついてて、勝手にいい感じの音楽も付けてくれる機能もありました。

youtu.be

 

総評

とにかく安い。

不安なほど安い。

GoProの10分の1のやすさ。

コスパがいい。

しかも4K動画がとれる。

やすいの好きなんです。

 

この前も安い中国産のワイヤレスイヤホン買って音質に絶望していました。

今回の安いアクションカメラはどうでしょうか。

実際旅行で使うまでわかりませんが、きっと十分GoProと同じくらい楽しめるはずです。

 

 

動画編集ソフトも頑張って使えるようにします。

 

アマゾンリンク

 

 

 

 

 

 

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】