期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

クレーンゲームという貯金箱にお金を突っ込んでしまう愚かな人種

クレーンゲームという貯金箱にお金を突っ込んでしまう愚かな人種

 

僕で~~~す

クレーンゲーム

UFOキャッチャーとも言いますが、本来はUFOキャッチャーはSEGAの商標らしいです。

クレーンゲームの中にUFOキャッチャーカプリチオクレナフレックスなどがあるみたいです。

知らなかったなあ~

 

ゲームセンターによくある景品を取るためにお金をついついつぎ込んでしまうアレです。

 

某アニメのキャラの名言にもこんなのがあります。

 

「偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。」

 

らき☆すたのこなたですね。

設置したものが一番得する。パチンコと同じです。

 

クレーンゲームの心理

たまにとれます。

 

というか、お金をかけるとだいたいとれます

中には絶対取れないものもあると思います。

 

 でもすぐそこにあるし取れそうです。

一回でとれるんじゃね?って思うものもあり、かなりそそられます。

 

つい100円入れたくなりますね。

 

おかしなどは簡単に設定してあるように思えます。

 

僕はフィギュアについついお金を突っ込んでしまいます。

普通にフィギュアが欲しいなら中古さんで買うと700円くらいで売ってます。

 

ただフィギュアが欲しいならアキバなどで買えばいいのですが、なぜついついクレーンゲームにお金を入れてしまうのか。

 

それは

うまくいくと安くで取れるのではないかと思ってしまうから。

 

あわよくば100円で取って500円くらいで売ってしまおうなんて考えてしまいますね。

たいてい無理です。

 

安くで取れなくても

 

取れた時がうれしいから

 

もうほぼこれです。

お金をかけてギリギリで取れた時はもうそれは嬉しいです。

脳汁びちゃびちゃです。

 

お金と引き換えにこの楽しさを得ています。

うまくゲームセンターも営業してますね。下手くそなバカがたくさんお金を入れてくれるので経営できているのでしょう。

 

もはや中毒

 

中毒は言いすぎですが、中途半端にお金をかけたまま景品をゲットせずに帰れません。

取れるまでお金を突っ込んでしまうようであれば、もう中毒と言っては過言ですかね。

 

中毒とはやりたくないのにやってしまう状態を指します。

そこまでではないにしろ、やめられない状態になってしまいますね。

 

それだけ、時間とお金をかけてとれたときの景品は愛着がわきます。

 

取れた時の快感が忘れられないのです。

 

僕はこの繰り返しで部屋がフィギュアだらけになってしまいました。

 

もう、やめにしませんか

 

現実的に考えてお金が勿体無いです。

 

取れた時に楽しけりゃいいなんで危ない考えです。

 

でも楽しいんです。

 

やめられません。

 

取れた時は楽しいですが、一ヶ月も経てばそのフィギュアも部屋の邪魔になってきて箱に戻します。

部屋済に固められることになるでしょう。

フィギュア棚も欲しいですが、ゲームセンターで取ったフィギュアなんてしれています。

一万くらいだしてちゃんとしたのを買ったほうが良い気がします。

 

でもクレーンゲームはやめれません

 

無限ループ。

おわり

f:id:limited_time:20170110182058p:plain

前記事

 

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】