期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

けものフレンズのアニメプロデューサーが語るじゃぱりまんとは?肉食、草食のフレンズって?考察など 第7回ニコ生内容まとめ

けものフレンズニコ生第7回けものフレンズアワー後半まとめ記事です。

 

 前半はPPP(パペプ)がわちゃわちゃしていました。

後半はゲストにプロデューサーを呼んで動物ビスケッツの三人が視聴者からの質問を読むコーナーでした。

 

 出演者

「PPPのパピプペパプ」
佐々木未来(ロイヤルペンギン役)
根本流風(コウテイペンギン役)
田村響華(ジェンツーペンギン役)
相羽あいな(イワトビペンギン役)
築田行子(フンボルトペンギン役)

「もふもふ動物ビスケッツ!」
尾崎由香(サーバル役)
本宮佳奈(フェネック役)
小野早稀(アライグマ役)

プロデューサー

福原慶匡

アニメプロデューサーの人の質問コーナー

けものフレンズのプロデューサーのフレンズ、福原慶匡さんです。

 

f:id:limited_time:20170209033645j:plain

画像は さんのアイコンから

 リスナー、質問、回答を紹介していきます。

 斎藤ゲーマーさん

 

 

 

アニマルの行動に頷いたり、新しい発見をしています。

ラッキービーストが解説していますが、どのように調べたのですか? 

 

 

 

 

実際に動物園に行って、調べました。

領収書に動物園など並んでいたことも。

 

 

 

まさはる@ジャパリパークさん

 

 

 

 

 

けもふわ~(番組の挨拶)

ケロロの人の吉崎観音さんですが、コンセプトデザインとは何をしている人ですか?

 

 

 

 

 

このプロジェクトのためにつくられた言葉ですね。この人はコミック、アプリ、アニメのベースを考えた人です。たつき監督と吉崎さんで喫茶店で話していました。

 

わからないことは吉崎さんに聞いて解決する。つまり生みの親。創造主ですね。

 

 

鹿さん

 

 

 

 

ふくはらさんはなにがとくいなフレンズなの?

 

 

 

 

こういうメールをスルーするのが得意なフレンズです。  

 

 

 

 

 

きるるさん

 

 

 

 

けもふわ~

じゃぱりまんって一体何ですか?材料はなんでしょう。

フレンズたちは喜んでいましたが、そんなにおいしいものなんですか?

 

 

 

 

 

中に入っているのが何なのかは、フレンズ化しているときに、草食、肉食があるので危ないですよね。

 

ガイドブックに詳しく書いています。マレーバクも食べていました。

 

いろんな色、いろんな味があります。しかし、それぞれのどうぶつ用に作られているわけではないです。

   

  
おいしい?

   

 
おいしいと思います。 ファミマで食べれるといいな

   

 二代目ボスさん

  

  
BGMが素敵なのでサントラを出してください!

    

 
戦っているテクノっぽい曲とかいいですね。

 

追いかけっこの曲やあらいぐまフェネックの曲あります。ビクターさんにCD出してくれるように頼むしかないね。

   

ハンハンさん

 

 

飼育員が説明するパートがありますが、他には無い演出ですね。気に入ってます。どんな狙いがありますか?

 

発案はたつき監督です。

ローレンおねいさんがホットワードに入りましたね。

スナネコがいる動物園は世界で4件しかないのです。

どうやって取材したか、いきさつは詳しくはガイドブックに書いてます。

ビーバーの取材でカットしている部分で面白かったのが、ビーバーの名前をジャスティンという名前にしたと聞きました。

 

 

 

 

 たまどうぶつこうえん しんざきおにいさん(とうきょう)のディレクターズカット版

 

 

 

アフリカのサバンナに過ごしていまして。

歩きやすいように手足が長いです。耳が大きいです。

飼育している上で魅力的なのはジャンプ力です。1~2mとべます。

サーバルジャンプと言って、お肉を垂らしてジャンプをさせて見てもらうということをしています。

 

 

どれくらい飛ぶんですか?

 
アポロはジャンプしてくれない性格ですね。ルナメスは2m60cm飛んでくれます。

   

  
好きな食べ物は??
 

ネズミ、うさぎ、有袋類ガゼル、ホロホロチョウ食べます。

   
  
他に担当しているのは?
   
 
ライオンチーターサーベルを担当しています。
   
  
花形ですね。
  
  
けものフレンズは知っていましたか?
   
 
アプリから知っていました。サーバルの絵が気になってダウンロードしました。
   
  
プライベートは犬派ですか猫派ですか?
   
 
猫派です。マンションなので飼えませんが、飼いたいと思っています。  
   
  
ありがとうございました。
   

 

 

 

 

 

 

まとめ

とにかく詳しいことは

ガイドブックを買えばわかるんだね!

わーい!はやくほしいなー!!

 

見返して気づいたのですが、1話の最初で最近噴火したサンドストーンでフレンズになった的な説明がありましたね。

この世界ではどうやら動物がサンドストーンによってフレンズ化するようです。

よくフレンズ化という言葉がでてきます。プロデューサーさんも言っていましたしもう無視出来ないほどによく出てきます。

 

4話でツチノコちゃんが出口にたどり着いたとき、「やっぱり人を喜ばせるために作られた施設なんだ!」と異常に喜んでました。

さらに最後に「あいつ、絶滅してなかったのか。」というのはどう考えてもかばんちゃんのことを指して「人類は絶滅してなかったのか」と考えられますね。

 

今回のプロデューサーの発言からわかったのは

  • 草食のフレンズと肉食のフレンズがいる
  • それはもともとの動物から由来している
  • じゃぱりまんは袋に入れられていて安全清潔
  • いろんな味がある

ちなみにニコ生の前半でPPP(ペパプ)が主役のPPP回の収録がありました!と発言していました。

 

ペンギン五人にスポットを当てた回があるみたいですね。しかもちょっといい話で泣けるみたいです。

僕はペンギンが好きなフレンズなので楽しみです。

 

あとこのニコ生で大空ドリーマーが流れて気づいたのですが

EDで「挿入歌大空ドリーマー」と書かれているのに流れてない問題が解決しました。

ペパプ予告の最後の締めでワンフレーズだけ使われていました!

「ぺっぱっぷぺ ぺっぱっぽっぱっぱ♪」ってアレです!

いや~スッキリしましたね。halyosyいい仕事してます。

 

それにしてもラジオ、ニコ生とメディアが充実しています。これから追っていきたいと思います。

 

声優もなかなかの新人揃いで、セリフなど不安になりますが調べると面白いことがわかってきたのでまたまとめたいと思います。

 

フレンズ化という言葉に対してキャストの誰も疑問に思ってなかったのも気になります。キャストのみなさんはあえてスルーしているのか、それとも完全に理解しているのか。

ここ2~3日でとんでもなく流行っていますね。パンデミックなんて言われています。

みんなにゃんこデイズも見ようね。

あと製作会社つながりでてさぐれも見ようね。

 

関連の過去記事です

 

 

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】