期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

けものフレンズ7話かばんちゃんの正体が明らかに! ヒトが絶滅した世界!?考察も

けものフレンズ7話「じゃぱりとしょかん」で随分話が進んだのでまとめてみます。

最後に僕なりの考察予想も書きました。

 

 

前回までのあらすじ

前回、ハシビロコウさんがかばんちゃんを見て「もしかして、ヒト?」と聞いたところで終わりました。

ハシビロコウさんもヒトについてはよく知らず、聞いたことあるだけでどんな場所に住んでいるかなどは知りませんでした。

 

真相を確かめるために「としょかん」へ向かうのでした。

OP

随分新しい絵が追加されていました。

 

f:id:limited_time:20170222021351j:plain

雪山の狐っぽい2人

f:id:limited_time:20170222021356j:plain

PPPの5人がホワイトボードの前で話し合ってます(?)

f:id:limited_time:20170222021352j:plain

ルイー◯マンションの前にいるオオカミっぽいオッドアイ娘とキリンぽい娘

f:id:limited_time:20170222021355j:plain

今回のフクロウ2人

f:id:limited_time:20170222021353j:plain

画像はすべて©けものフレンズプロジェクト

 

最後の影も増えていましたね。

出発して図書館に向かいます。

f:id:limited_time:20170222021354j:plain

画像は©けものフレンズプロジェクト

 

この時、やたら踏切が強調して映されていた気がします。

明らかに壊れて誰も使ってない踏切。線路があるのかはわかりませんし踏切なのかも定かではないです。

だって登場人物誰もこの造形に触れてないのですから。フレ、てないのですから・・・フレンズだけに…

 

字を読めるフレンズ

図書館に行く途中、矢印に釣られて迷路に迷い込みます。

トトロに出てきそうなトンネルをクグって進むと看板があるのですが、看板の字はカバンちゃんしか読めません。

サーバルちゃんは字が読めるかばんちゃんを見て驚きました。

けものは普通字が読めないみたいです。

ボスに聞きますが「アトラクション内なので」といって答えを教えくれません。

看板の問題をなんとか正解して迷路を抜けると図書館につきます。

はかせ

3話で発言があったはかせがついに登場しました。

じゃぱりまんを配っていたり、アルパカに紅茶の作り方を教えたりしたはかせはなんとフクロウでした。

フクロウなら飛び回ってみんなにじゃぱりまんを配れるねー!

はかせはヒトなら字を読めると思って迷路に迷い込ませたのでした。

 

料理が出来るフレンズ

ヒトを待ち続けたフクロウ2人、同じ食べのものに飽きたので料理を食べたいと言ってカバンちゃんたちに作らせます。

なぜか料理が出来る施設があります。

料理の本、食材、鍋、バーベキュー場的な場所まであります。

そののまの食材でも美味しいと言うサーバルちゃんは野生そのものです。

食材を切って、と言われてサーバルちゃんもお手伝いをします

いつもの「みゃみゃみゃみゃみゃみゃ~~~~!!」で切り刻むサーバルちゃん、かわいい。

カバンちゃんが料理のために火を扱うと野生のケモノたちは火を怖がってかなり離れます。ここも露骨にヒトとの区別を描いています。

カレーが出来てフクロウに食べさせるのですが、辛くて食べれないと言いつつ完食する2人。

ついにカバンちゃんの正体を教えてくれます。

ヒトは絶滅したんだよ

カバンちゃんの正体、それはヒトです。

「やっぱり、ハシビロさんが言ってた通りヒトなんだね」

ヒトのいるところに行こうという話になるのですが、

 

「ヒトはもう絶滅したのです」

 

といわれ、カバンちゃんの目のハイライトが少し消えかかります。

更にヒトのいるところの近くにセルリアンがいると言われます。危ないので逃げるようにと。

ヒトはモノを作ったり、知能を持っている特徴があると説明がありますが、サーバルちゃんがなんだか姿は私達と似てるね~といいます。

それに対してはかせは

「そりゃ動物がヒト化したのがフレンズだからね。」

と発言があります。ヒト化…フレンズ化とはすなわちヒト化…

うーん!わかんないや!PPPのショー!

見に行こう!

 

来週はPPP回 アライさんパート

ついに来ましたPPP回。

副賞のPPP観覧チケットをゲットしたカバンちゃんとサーバルちゃんはこの世界のアイドルPPP(ペパプ)のショーを見に行くことになります。

どんな話になるんでしょうか。ニコ生ではちょっと泣けるいいお話って言っていましたが楽しみです。

僕が好きなペンギンはアデリーペンギンですがPPPにはいません。

 

アライさんとフェネックさんパートではビーバーさんとプレーリードッグさんが作った家でアライさんの話にみんな耳を傾けていました。

アライさんはサバンナで帽子を見つけた時、ボスが喋ったところを見たといいます。

その内容は

「フレンズや私たちに取ってとても大切なものが埋設されてることがわかりました。その場所は」

埋設?埋まってるの…人類絶滅したのそんなに昔なの…

 

考察

それにしてもこの「帽子」というのはカバンちゃんのことなのでしょうか。

カバンちゃんを追っているこのアライさんとフェネックさん、ヒトだと分かって追っているのだとしたら最後にとんでもなくキーパーソンになりそうですね。

初めてボスが喋ったシーンでアライさんとフェネックさんは隠れて見ていたことになりますが、そんな描写はありませんでした。

しかもボスが喋ったシーンはほぼでしたし、サバンナとは言いにくいと思います。

ではアライさんがみた「帽子」とは

 

カバンちゃんではないもう一人の生き残りの人間ではないか?

 

このCパートを聞いた時すぐにカバンちゃんと結びつかず、もう一人人間が登場するフラグではないか?と考えてしまいました。

よく考えてみてもその可能性はありえるし、その方が話は面白くなりそうです。果たしてどうなのでしょうか。

 

そして埋設ですが、一部では人類がコールドスリープされていて、埋められているのではないかと囁かれています。Falloutみたいになってきましたね。

 

シリアス成分が多かった今回ですが、来週はPPP回です。

今までの目的が「図書館に行って正体を知る」だったのが解決してしまってあと5話どうするのでしょうか。

とりあえず来週はPPPで繋ぎますがその次が気になって寝れません。

今週も放送までどれだけ長い時間を過ごしたことか。

 

楽しみですね。

 

追記:二回目見るとちゃんとサーバルちゃんは次の目的を言っていました。

カバンちゃんの正体のヒトがどの地域にいるのか、カバンちゃんが住みやすい「ちほー」を探してあげることが次の目的ですね。

これからはヒトの生き残りを探す旅になりそうです。

 

過去記事こちらです

 

www.limitedtime.link

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】