期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

けものフレンズ PPPの声優まとめ

ついに明日2月28日がけものフレンズ8話放送日ですね。

 

8話はPPP回ということで詳しく声優という視点から見ていきましょう。

 

 PPPとは

ペパプと読みます。

正式名称はPENGUINS Performance Project.というみたいです

 頭文字でPPPですね。

 

PPPはこの世界のアイドル的な存在で、歌ったり踊ったり大人気ユニットのようです。

SMAPみたいなもんでしょうかね。

そのチケットをはかせから貰ったのでサーバルちゃんとかばんちゃんは行くことになったんですね。

ニコ生では声優たちがいい話だったと言っていましたがどんな話になるのでしょうか。

 

ロイヤルペンギン:佐々木未来

f:id:limited_time:20170228005335p:plain

画像は©けものフレンズプロジェクトhttp://kemono-friends.jp/character/より

「ささきみこい」です。みころんと呼ばれてます。

1991年生まれ現在25歳、に所属しています。

 

けものフレンズは響のフレンズが多いですね。

みころんは言わずもがな、ミルキィホームズの緑で、8年間探偵をしています。

主な出演作品は

  • 探偵オペラ ミルキィホームズ:エルキュール・バートン
  • しばいぬ子さん:しばいぬ子さん
  • D.C.III 〜ダ・カーポIII〜:葛木姫乃
  • フューチャーカード バディファイト:宇木くぐる
  • えとたま:ピヨたん

ミルキィのイメージが強いです。

たまに最近もチョイ役で出ているみたいです。

コウテイペンギン:根本流風

f:id:limited_time:20170228005342p:plain

画像は©けものフレンズプロジェクトhttp://kemono-friends.jp/character/より

虹のコンキスタドールの根本凪とは違います。

 「ねもとるか」と読みます。

1998年生まれ、築田行子と同じくMILLENNIUM PRO所属です。声優事務所ではなく、タレントの数のほうが多い事務所みたいです。

声優は根本流風だけで、築田行子はタレント扱いのようです。

 

趣味に水族館に行くことと書いていたり、ペンギングッズ集めと書いたり好感が持てますね。

RY's(リィーズ)のメンバーでもあります。これはアイドルとクラシック音楽を融合したアイドルグループだそうです。

公式サイト→http://ry-s.net/

スパルタンMXというTOKYOMXの番組内でキャンディボイスというユニットを組んでいて、浦安鉄筋家族の14話と25話でキャンディボイスとして主題歌を担当していたみたいです。

 

ジェンツーペンギン:田村響華

f:id:limited_time:20170228005352p:plain

画像は©けものフレンズプロジェクトhttp://kemono-friends.jp/character/より

「たむらきょうか」と読みます。

出演作品、けものフレンズ、ジェンツーペンギン…

どうしよう、情報が少ねえ…

 

ヒューマンアカデミーでのサクセスメッセージ「ガヤの会話が意外に難しく、何気ない会話もいざ本番となるとどんな話をすれば良いかわからなくて苦労しました。やはり現場の緊張感は違いますね。」

映画バケモノの子のガヤに出演していた田村響華さんでした。

 

ジャストプロ所属でこのジャストプロは社内にヤオヨロズ株式会社を持っており、ここでけものフレンズを作っています。アライグマ役の小野早稀もここに所属しています。

(本人のツイッターにはジャストプロと書いてるのにジャストプロのサイトには田村響華の名前がないのはなんなんだ…)

 

舞台「GO,JET!GO!GO!vol.1」に出演するみたいです。この舞台、出演者と演出でスモークが使われることくらいしか情報がありませんでした。

サイト→http://www.airstudio.jp/aquastudio/top_170222.html

 

これくらいで許してくれ…情報が少ねえ…どうしようもない。

ツイッターはあるのでfollowしてあげてください

 

イワトビペンギン:相羽あいな

f:id:limited_time:20170228005402p:plain

画像は©けものフレンズプロジェクトhttp://kemono-friends.jp/character/より

 1988年生まれ、響所属、愛称はあいあい。

ウィキペディアによると、

「2016年10月より放送した『カードファイト!! ヴァンガードG NEXT』で、降板した新田恵海に代わり安城トコハ役を担当」

なんてことでしょう…

何という‥ことで…しょうか…

コメントしづらいので控えます。

 

出演作品はヴァンガード、けものフレンズのほかに、バンドリのアプリゲームにRoselia(ロゼリア)のボーカルとして出演する予定みたいです。

結構これは強いですね。つよい。

 

 

フンボルトペンギン:築田行子

f:id:limited_time:20170228005417p:plain

画像は©けものフレンズプロジェクトhttp://kemono-friends.jp/character/より

 「ちくだいくこ」です。1991年生まれ、MILLENNIUM PRO所属

根本さんと同じ事務所ですね。

初めての声優の仕事がこのフンボルトペンギンみたいです。

ド新人さんですね。

フンボルトペンギンのコスプレ(?)として前髪がピンクになった写真が多数ありました。

実際のフンボルトペンギンも若干目の上がピンクになっているのになぞらえているんですね。

 

………情報がありません。

勘弁してください。

 

まとめ

PPPのみなさんはこの前のニコ生で拝見させていただいたのですが前半は頭空っぽにして口開けて見てたのでほぼ覚えてないですw

みんなが漫画書いたり押しくらまんじゅうしたりワチャワチャしてたくらいの記憶しかなくて、誰が誰なんてみころん以外わかりませんでした。

 

うーん、今回の記事、ためになったのか微妙ですか。

そうですか。

これからの新人声優さんの活躍に期待しましょう。

期間限定に弱いpenはPPPを応援しています。

ペンギンが好きなので。

 

小学生の頃ペンギンのオリジナル漫画描いていたくらい好きでした。

動物図鑑のペンギンは読み尽くした覚えがあります。

以上です。

 

 

どうぶつビスケッツ編の記事

 

www.limitedtime.link

 

たのしーい記事

 

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】