期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

【スプラトゥーン2】9月8日アップデートで強化されたスペシャルウエポンまとめgifあり

スプラトゥーン2、9月8日アップデートされました。

 

今回のアップデートでブキの使用感が大幅に変わりました。

特に気になったハイパープレッサー 、スーパーチャクチ、イカスフィア、ヒッセンについてgif画像とともに紹介していきます。

 

 変更内容

まず公式で発表されている変更内容を確認してみましょう。 

 

 

スペシャルウェポン名 変更内容
ハイパープレッサー 1.5秒間発射し続けると、インクの周囲に衝撃波が発生し、ダメージを与える範囲が大幅に太くなるように変更しました。
「スペシャル性能アップ」のギアパワーを使用していない場合の効果時間を0.5秒延長しました。
※「スペシャル性能アップ」のギアパワーを最大まで使用している場合の効果時間はこれまで通りです。
スーパーチャクチ 上昇後に滞空している時間を10/60秒短くしました。
上昇する高さを約31%高くしました。
爆発の最小ダメージを、40.0から55.0に変更しました。
スーパーチャクチが装着されている一部のブキのスペシャル必要ポイントを軽減しました。
イカスフィア 相手の攻撃を受けたときに、これまでより吹き飛ばされにくいようにしました。
「スペシャル性能アップ」のギアパワーを使用していない場合の耐久力を約33%増加しました。
※「スペシャル性能アップ」のギアパワーを最大まで使用している場合の耐久力はこれまで通りです。
爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約 7%広げました。
爆発の最小ダメージを、30.0から55.0に変更しました。
爆発で相手を吹き飛ばす力を強くしました。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680より

 

 いずれも強化されて使いやすくなっているようです。 

 特に、ハズレスペシャルウエポンと評されていたハイパープレッサーはかなり使いやすくなってます。

 

ブキ名 変更内容
ヒッセン 与える最大ダメージを62.0から52.0に変更しました。 射程距離を約 9%短くしました。

 

また、強すぎてみんな使いまくっているヒッセンはやっぱり弱体化されました。

でもまだ二回当てるだけで倒せる性能は健在です。

この射程距離の9%は戦場でどれくらいの影響がでてくるのでしょうか。

 

試し打ちにて

ハイパープレッサー

 アップデート前の様子

f:id:limited_time:20170908213454g:plain

しっかり当てないと倒れてくれないのがわかります。

 

アップデート後の様子

f:id:limited_time:20170908214808g:plain

 打って少しするとブワッと衝撃波が出て当たり判定が広がります。

 

スーパーチャクチ

 

f:id:limited_time:20170908215050g:plain

 チャクチまでの時間が早まっています(気がします)

イカスフィア

f:id:limited_time:20170908215254g:plain

 爆風が届くのが長くなってます(気がします)

ヒッセン

f:id:limited_time:20170908215634g:plain

 届きにくくなってるしたおしにくくなってます

 

 

まとめ

これでヒッセンキッズは減るでしょうか。

最近スクリュースロッシャーを使っているのでハイパープレッサーの強化は嬉しいです。

まだA+なので頑張ります。

 

【スポンサーリンク】