期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

【スプラトゥーン2】サーモンランやってみた詳細 イクラはもらえません

サーモンランとは!? 

 

スプラトゥーン2の新要素サーモンランについてわかったことをまとめていきます。

 

 

公式ツイッター 

 

 

 

 いつでも出来るわけではなく、決まった時間にオンラインでもオフラインでも仲間と協力してバイトをする形式のようです。

発売日から3日間は特に多くの頻度で開催されるみたい。

 

参加にはランク4以上が必要。

サーモンランの報酬はロブが経営するトラックの飲食店で使える「チケット」が貰える。

 

実際にやってみた

 手順は

 

  • 黄金の鮭がでる
  • 倒す
  • 金のイクラゲット
  • カゴに入れる

 

この流れです

一人一つまで金のイクラはもてます

 

1つのWAVEごとに金のイクラの必要数が決まっており、それを満たすと次のWAVEにいけます。

時間内にノルマをクリアしないと次に進めません。

WAVE3まであるみたいです。

 

チュートリアルではでてこない敵も出てきます

 

f:id:limited_time:20170721160950p:plain

これがオオモノシャケです。

金のイクラを落とします。

普通のシャケは落としません。

f:id:limited_time:20170721160955p:plain

ノルマがあります。

f:id:limited_time:20170721161000p:plain

こんな感じのオオモノシャケが7種類います。

強いです。

出現すると通知されて、探しにいくと行った感じです。

f:id:limited_time:20170721161535p:plain

結果画面です。

ほうしゅうメーターが溜まると何かしら貰えるみたいです。

f:id:limited_time:20170721161730p:plain

やられてしまうと仲間に助けをもとめてインクをかけて助けてもらいます。

f:id:limited_time:20170721162048p:plainf:id:limited_time:20170721161723p:plain

f:id:limited_time:20170721162052p:plainエリアは夜になって水が増えたり霧が濃くなったりします。(このあと無事全滅した)

 

ほうしゅうしょぼない?

f:id:limited_time:20170721162519p:plain

カプセルの中身気になったのですが、ただのお金でした。

イクラ貰えないのかよ!

 攻略情報

7/23追記

 ツイッターから引用させていただきます。

 

 

 

 

満潮、干潮が始まる前のエフェクトでわかります。

すぐに対応して備えましょう。

真っ先に倒すのはミサイルを飛ばしてくるカタパットでしょう。

コウモリのアメフラシは迎撃することで防げます。

ラストwaveは生き残るのも大変なのでなるべく固まって助け合うことが大切です。

一人で行動してやられると助けに行くのも大変です。

スペシャルを有効に使うことで成功する確率もあがります。

 

まとめ

みんなで協力する感じが新しくて良かったです。

共通の敵を倒して絆が・・・あ、これが終わるとすぐ解散でした。

だから友達とやるといいですね。通話とかしながら。

オフラインでも出来るみたいなので誰かの家に集まって・・・なんて。いいですね。

なんとなくPSO2の緊急クエストっぽかったです。

 

7/23追記

イクラをいくら回収してもクマサン商会に返すみたいです。

報酬はお金とギアとチケットです。

ギアは毎月変わるっぽい?

同じポロシャツでも付いてるギアが違います。

もともと三つ埋まっている場合もあり、要らなければカケラにすることができます。

更新されると別のステージになり、ホウシュウゲージも一からです。

 

ほか記事

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

【スポンサーリンク】